上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けものフレンズの最終回見逃し上映会・昼の部に当選したので旦那と行ってきたんですよ。
11、12話の上映会とスタッフ&キャストのトークショー。
Mステの翌日だったので、Mステの話とかも。
打ち合わせで「タモリさんに訊いてみたいこととかありますか?」と訊かれて、イグアナ絡みの「何のフレンズですか?」という質問をしたいとおざぴゅあちゃんは答えたそうで「台本には流石に書けないけれど、タモリさんは優しい人なので言ってくれるんじゃないですかねえ…」ということで、あのやりとりはアドリブでぶっつけ本番だったそうです。
(なのでまさか答えてくれるとは思わなくて、カメラに映ってる声優さん達はすごく吃驚している表情になっているから録画している人は確認してみてね、とのことでした)
タモリさんのあの回答がなくても「イグアナのフレンズ」ネタはぶっこみつもりだったそうで、おざぴゅあちゃん凄いわ…。

あとその日の深夜にサーバル回をつっこんできた某渋谷方面の話とかもありましたw
Twitterにはレポ書いたので、そのうちまとめる予定。
スポンサーサイト
喪中なので新年の挨拶はないです。
広告が出る前に更新しようとは思うんだけど、ついつい忘れますね…。
というわけでこの週末中に更新予定です。

毎年超英雄祭というタイトルなのが、今年はライダー&戦隊の節目の年ということで感謝祭というタイトルになっていたのですが、毎年恒例の武道館に行ってきました。
今年は1日目夜がライダーDAY、二日目昼間が戦隊DAYだったんですが、オタク用語で語彙力をなくした感想をいうと、1日目は優勝、2日目は最高でした。
ISSAの555とか大黒摩季のオーズとか相川七瀬の剣とか、生で聴ける機会がくるとは…ありがたいありがたい。
2016.10.22 そういえば
誰とは言いませんが、「丸パクりじゃないか…」と珍しく怒ってたんですよ。で、ナディアのPVとソードアートオンラインのゲームのPVを出先だったから携帯で見せてくれたんですが、ゲームの内容は『.hack』じゃね?というのはさておき、文章がほぼナディアと同じだし、「齎す」ってわざわざ同じ漢字を使ってて言い逃れできないレベルでしたね…w

参考資料用。
▼ナディアのLD-BOXに収録されているプロモーション映像(庵野さんお手製だそうです)



ナディアは「齎(もたら)す」くらいまで見れば十分かと。
で、次はコチラをご覧ください。

▼SAOーホロウ・リアリゼーション
http://www.nicovideo.jp/watch/1473832808


お、おう…?
凄く今更ですが、夏コミお疲れさまでした〜。
トイドラアンソロ本は若干在庫がありますので、自サイト&pixivにて通販しています。
ご利用下さいませ〜。

あとニフティのサイトのサービス終了&変更により、アドレスが変わります。
これはそのうち。
2016.07.22 ポケモンでGO
始めました、ええ。
iTunesStoreを検索してもなかったのでiPodはまだだと思っていたのですが、検索して公式サイトにいったら、そこからDLできまして。ちょうどプレイしていた初代ポケモンばかりなので、ぽちぽちススメています。
でもこれ、ポケモンに特に思い入れのない人にはすぐ飽きるゲームじゃないかなぁ…w

とりあえず、弓道場に行った時、孫もいる師範(でも3DS以前のポケモンシリーズは全部プレイ済)が「まだ日本ではサービス開始されてないみたいなの」とお話されていたので、今日から日本でもサービス開始した事を伝えてDLを手伝って、チュートリアルでも説明してきました(*ノω・*)テヘ
道場でもオタクバレしつつあるのでまずい…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。