3/8発売の月刊ブシロード4月号を買ってきて、ミルキィ漫画(ミルキィぽっしぶる)をまず読もうとページをパラパラめくってですね、扉絵をみてΣ(・∀・)ってなったストエリ派の皆さんこんにちは。
ミルはじ。の根津君回に続き、まさかの石流さん回です。

ブログとしては発売日の日付ですが、既に発売されて二週間経ったのでネタバレ感想です。
まだ読んでない人は続きは見ないでね。そして石流さんが好きな人は本屋で月ブシ買って来てください。
響のEC-SHOPで通販もできるよ!!
ここ数年はずっと、12/31の紅白の裏でブシロ枠でミルキィ関係で何かが、1/2、1/3にミルキィ一挙放送が入ってくるんですよ。なので年越しは必ず都内のMXが映るホテルになるという…。
というわけで、今年も入ってきました。

*12/31、1/1にみるみるミルキィの放送決定

昨日と今日のミルキィ&バンドリライブ宣伝特番で告知がありまして。
実は12/31にはミルキィFCでカウントダウンライブがありまして、一部と二部の間にちょうどいつものブシロ枠があるんですよね。FCライブ参加組は合間に見られるということなので、Mキャス対応してるんじゃないかなぁと予想。

多分新作アニメ+みるみるミルキィで1時間じゃないかなぁ?
新作アニメは劇場版スタッフ(監督は桜井さんで、キービジュアルから察するに作監が野田さん)だし、ミルキィが季節イベントネタをやるのは初めてなので楽しみなんだよ⊂(^ω^)⊃

うん、実はミルキィはゲームどころかアニメですら、季節ネタ(海に泳ぎに行ったり、雪が降ったり)はやっても、季節イベントネタ(バレンタインとかクリスマスとか)は全くやってないんですよ…。
あと時系列的には劇場版の後の話になるだろうから、一期二幕のスタッフでは初めての、ミルキィ達がトイズがある状態でのアニメになるはず!
……開幕3分でトイズを無くさなければw
今回はLINELIVEで二部構成でした。前半がLINEのミルキィ公式アカウントから、後半がLINELIVE公式アカウントから。
後半は前半のダイジェストだったんですが、最終的に視聴が14万人突破したらしく(なん…だと…)。

というわけで告知内容まとめです。
キービジュアルなどの画像は公式サイトに貼られると思うので、そちらを御覧ください。
あとアプリをDLすればアーカイブ視聴できるそうです。

*12/31放送の年末新作アニメ
 タイトル:探偵オペラミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ ケンとジャネットの贈り物
 キービジュアル発表(劇場アニメ絵)、監督は劇場版と同じ桜井監督、アフレコはまだ(なので内容の説明なし)
 カウントダウンライブ内でも上映されますヤッタネ!(・∀・)

*新曲:ファンファンパーリーナイト♪
 年末新作アニメの主題歌。配信限定で12/24配信開始。

*FC限定ライブ情報
 タイトル:ゆくミル くるミル 2016→2017
 年末特番の上映あり
 フェザーズともりしーの出演決定
 ライブキービジュアル(たにはら先生描き下ろし)発表。
 (年末ネタはシャロの格闘技、デリアさんの歌合戦、年明けネタがエリーのかくし芸(南京玉すだれ)、ネロが駅伝)

CS-TBS2にて、ミルキィホームがロケに出ちゃうよSP(仮) 放送決定
 ロケ地:鹿児島
 放送日:2016/12/24(前半)、30分番組。後半は1月に放送予定

*DMMにてミルキィVR配信開始
 運動会ライブから2曲+オマケで準備運動のアレ。11/10から配信中。

*劇場版&ライブBD発売告知
 FC限定コンプリートBOXの紹介。

2017年4/30(日) ブシロード10週年ライブin横浜アリーナ(仮)
 ミルキィが主役らしい。
 11/13、21時からミルキィFCで先行発売開始。

以上です。
年末新作アニメ、キービジュアルは劇場版アニメと同じ野田さんだし、監督も同じ桜井さんだし、となると脚本もふでやすさんの可能性が高いし、スリーカードやG4、フェザーズも出てくるオールキャラの可能性も高いし楽しみですね!!

しかしケンとジャネットって…誰だ…。
まさかクリスマスに、美しい長髪を持った妻に髪飾りと贈ろうと金時計を売り、一方の妻はその金時計に似合う鎖を買おうと髪の毛を売ったっていう話じゃないよね…?
森嶋秀太さん初の単独イベント「うれし、たのし、もりしー!」に行ってきたので、そのレポです。
長いので、続きは折りたたんでいます。

とりあえず、オリジナルメニューとして森嶋家のカレーを出してるのに(開場してすぐに完売しました)、後半の二曲目で森山さんのうんこの歌(一番のみ)を熱唱したる森嶋秀太さんについては今後も語り継いでいきたい所存です。


あと、後半の歌コーナーの「answer」で声二重?はさておき、レアだったし神イベだったんですが、整理番号100番代だと物販で人権ないレベルで数が少なかったので、みころんイベみたいに数を用意しておいて下さい!とだけ…。
これなかった人へのお土産どころか、整理番号のせいで買えていない人続出でしたよ…。
通販するかどうかでブシロミュージックの公式アカウントがアンケートを取っていたので、是非とも通販していただきたいところ。
第二回の二部に当選したので、行ってきました。そのレポです。
箇条書きなのはTwitterに上げたものだから。
もはやいず様の第一声が「旦那さんは〜?」になりつつある件。とうとう今日は「お母さん」と呼ばれてしまった…w
でもまだ子供いないんです…(ノ∀`)

いず様「これまでに餃子作った琴のある人〜?」
「「はーいノノ」」
いず様「凄い、今までの教室で一番いる!じゃぁ手羽先餃子を作ったことのある人〜?」
私「ノ」(え、まって私だけ…?)
いず様「さすが」
Oh…

手羽先餃子はお店でしか食べたことなくて、でも家で作ろうとすると面倒そう…と特に調べていなかったら、いず様の本にレシピが載っててヒャッハーと作ってしまっただけなんです…。

あと餃子は自分の分を作りますが、途中の過程(茹でたり焼いたり)で他の人と作った餃子と混ざってしまうので、そういうのがダメな人は難しいかも。
退出時に橘田さんがお見送りしてくれて会話もできるし、オカダさん経由でお渡しもできるぞ!
(アドリブに弱いのと気付くのが遅かったので特に何も言えなかったいつものパターン)
あと餃太郎は今後もハズレメールに添付されるので、餃太郎フォルダを作ってね、な感じのお話もありました。

今日のいず様餃子教室では、手羽先餃子を作るとき、まず最初に関節を折ってバキバキにしてから(手羽先の先を持ったら直線に伸びる状態)、骨の真ん中部分にハサミを入れて、骨に沿って肉を切っていく…というやり方を教わってきました。こうすると肉を切り進めていくと骨がすぽっと抜けるんですね。
これなら手羽先の加工も楽ですし(滑りやすい場合はキッチンペーパーでお肉を握るとのこと)凄く楽で分かりやすかったです…って最後のお見送りの時に直接伝えれば良かったと一階に降りてから気付きましてね(ノ∀`)アチャー

いず様は、手羽先餃子にしそをいれてしそ手羽先餃子にしたり、手羽の中に(肉は入れないで)野菜だけを詰めるのも女子にはオススメとのことでした⊂(^꒳^)⊃

長いので続きはこの先に。
画像は今回の餃子教室作った、手羽先餃子ときゅうりの水餃子です⊂(^ω^)⊃
CoI4LgOVIAIAIRO.jpg
CoI4LgRVYAUJymp.jpg