トゥエンティ(とシャーロック)の抱き枕セットをアマゾンでぽちった時の心境。


ちなみにこんなのです。
ttp://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-1788.html

タイトーさんはきがくるっとる(褒め言葉)
90センチもあるんだぜ……これ……。
どこで補給できますか?ということで、ストーンリバーの中の人が出演しているという「遙かなる5」の公式サイトを見てみました。
メインぽい立ち位置だけど、どうせうたプリの音也とかアクエリオンのアポロ系の声なんだろー?とキャラ声を試聴していたら、まさかのストリバさん声だったでござる……。しかもキャラの名前がアンドロメダ瞬と同じ「瞬」でござる……。
でもラットの中の人が弟役でちょっと笑いました。
なんかこの二人、女性向けゲームでは兄弟役多くないですかね……?

でもストリバさんの声目当てで「遙かなる5」を買ってもなぁ……というわけで保留。
最大の理由は、他の攻略キャラが全然趣味じゃなかったってことですが。せめて舞台が幕末ではなく平安時代だったらなー。

そんなわけで、ついでにアイチューンズ・ストアで「遙かなる5」をなんとなく検索してみたら、攻略可能キャラのキャラソンがあることが判明。ストリバさん声のキャラの歌を試聴してみたら、ちゃんとキャラ声になっていたわけで。
つまりストリバさん声で歌ってるわけです。


……正直、ちょっとポチりそうになりましたよ、ええ。
我に返るとむなしいのでやめましたがw


あとミニドラマが入っていたので聴いてみたら、勝海舟が小野健一さんであることが判明。
公式サイトには勝海舟のキャスト名書いてなかったじゃないですかーーーー!
というかなんで攻略に関係ないキャラのキャストは書いてないんですかーーーーーー!
これは……コーエーに貢げという思し召しとしか……((((;゚Д゚))))
でも勝海舟は攻略可能キャラじゃなかったので、どうにか踏みとどまっています。


とりあえずストリバさんの声目当てでは「装甲悪鬼村正」をそのうち買おうと思います。
制作がニトロプラスだし、主人公がストリバさんと同じ声だし、口調も喋り方もほぼ同じだし!


……R18のPCエロゲだけどね!(ノ∀`)
2012.04.14 なんてこった
眼精疲労と肩こりが消えないまま一週間。
心当たりはPSPVITAで三国無双NEXTをプレイしたことくらいしか……w
いやね、新パッチをDLしたらプレイできなくなるバグが発生したのですが、たまたま月曜に起動したらそれの修正パッチがきてて、ようやくプレイできるようになりましてね。
ヒャッハー!と寝る前にうっかり2時間程プレイして、一行目に戻るわけで。

というわけで後日更新予定。
というわけで聖闘士星矢Ω一話観ました。
原作&アニメ1話を踏襲した台詞と展開で燃えました。
シャイナさん&光牙の修行シーンは原作とアニメ1話の魔鈴&星矢のシーンのオマージュですよね。
光牙がペガサス聖衣を装着するシーンは、まんまアニメ1話と同じ動きでしたし。

OPアレンジも良かった上に、元のOPをほぼ踏襲する絵づくりで吃驚しました。
すごい、すごいよこれ。
辰巳もシャイナさんも声同じで、柴田さんの「惰弱な」が聞けて満足です。
うひょぅぅぅぅ!

でも聖衣はオブジェクト形態から装着シーンが欲しかったなー。
他の青銅も元声優さんできてくれー!


そして夜の大河。
国府の最高会議で痴話喧嘩とか、鳥羽上皇涙目になるのはやすぎとか、叔父さん (´;ω;`)ウッ… とか、でもそこで生まれてきたのは後の駄目長男ですとか、故白河上皇大活躍とか色々ありましたが、予告に全部持っていかれました。
今こそヒストリアの藤原頼長回を再放送すべき!(笑)
