2012.06.30 どうする。
スーパーヒロインタイムが9/23にあって、その中でミルキィオンリーがある事を今日知ったのだけど、確認してみたら弓道の昇段試験日と被っていることが判明/(^o^)\
昇段試験の申し込みはこれからだしなー次は11月だしなー、でもオンリーは申し込んでみても受かるとは限らないしなー、サークル参加しても女性向けだしなー、けど本は買いに行きたいしなー。
って、よくよく考えたらゲーム2発売直後で盛り上がっている時期じゃないか。


そうだよね、打起しとか姿勢を修正してるとこだしね、もっと姿勢を修正して精度を上げてからでもいいよね、うん。
地井さん…… (´;ω;`)ウッ…
ちぃ散歩は、たまたま家にいて第一回を見たんですよねぇ。自由が丘だったし。
まさか6年も続く番組になるとは……w
地井さんというと幼少時に観ていた「太陽にほえろ!」のイメージが強いですが、初代「犬神家」の菊人形のインパクトもなかなか……。リメイク劇場版を観て、その後にTVかDVDで初代を観て、地井さんがあの悪役をやってたのかーと凄く吃驚したんですよね。

ご冥福をお祈りします。
だけど拙僧にはミルキアンな友だちがいないのです。ミルキィホームズの話をできる人が身近にいないのです。まぁ聞かされるのはだいたい旦那ですけども。
そもそも友達がいないだろというツッコミは華麗にスルーしますよ。
なのでこの衝撃をブログにぶちまけてみたいと思います。

何かっていうと、ミルキィホームズ第二幕Blu-ray4巻をゲットしたのですよ。
やった、やっと武道館で流れたという4巻特典の7話限定・怪盗帝国VerEDが!とライナーノートを見たら、そこにある画像で盛大にフイタわけで。かなり小さい画像だったんですが、初見だったので「ちょぉぉぉぉ?!」になったのは私だけではないはず……。

そんなわけで、まずはコレから。
ミルキィホームズの2幕のED・通常Verです。
ちょうどいいのがなかったので、無料配信されている1話ですが。



ちなみに20スキー職人によって放送終了直後に作られたのがこのMAD


これを公式でやったのが4巻特典の限定EDなわけで。
といってもパジャマ部分はそのままで、アルセーヌのカットがスリーカードに差し替わってるわけです。
ポーズや衣装そのままで。

えー、この先男の裸がくるのでご注意下さい。あからさまに腐った発言は反転してます。
ミルキィホームズの漫画が載っている昨日発売の「電撃G'sフェステバル!コミック」と「コンプエース」を買って来ました。普段は単行本派なんですが、待ちきれなくてね……?
それにしても、抱き枕カバーとか付録のせいで2000円を越える漫画雑誌ってどうよ……どうよ……。


というわけで、コミック派の人にはネタバレになるので続きは下から。
ミルキィの話しかしてないよー。


なんだろうなーと思って開けたら、こんな手紙が入ってました。

「特定患者さんへの献血のお願い
 (前略)現在、あなた様と同じ白血球型(HLA)の患者さんが、血小板輸血を必要としています。
 一般的に白血球型(HLA)の適合は数百人にお一人と少ない為に(後略)」


 私「え……?つまり、どういうこと……?」
旦那「適合する人には貴重な白血球持ちだってことです」
 私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

し、知らなかったよ……!
とりあえず空いている平日で予約を入れてみる予定。

ちなみに私の血管は結構深い場所にあるらしく、看護婦さんがまず探すのに大変で、ものすご~く刺しにくいから失敗される事が多いし、しかも毎回同じ場所に刺さざるを得ないから完全に痕になってるし、刺され方によっては成分献血で血液が戻される時がむちゃくちゃ痛かったりするので、最近は普通の献血ばっかりになってたんですよねぇ。あと同じ場所ばかりで刺していると、そこの血管がもろくなるとか聞くし。
というか、ここ半年程咳風邪だったり怪我したりで献血に行くどころじゃなかったしなー。
今日は、自分が弓道で所属している地区の月例会だったのですよ。
普段道場には週2〜3回通うようにはしているのですが、1月から風邪をこじらせて咳喘息になったり、ようやく治ったと思ったら自転車でひっくり返って練習どころじゃなかったりで、月例会の方には全然出ていなかったんです。朝起きれなくてサボったりもあるんですが。
よくよく考えてみたら、1月から出ていないから今年初めてな上に、ほぼ半年振りというね……。
で、その間に初心者講習会があったりして新規の人が増えてて、どういう順で射をするかは所得している段やいつから会員になって練習しているかで決まるのですが、これまではいつも第一グループに割り振られていたのが第二グループ。しかも最後。うわぉ。
ちなみに1グループは5人です。1番目と5人目はちょっと特殊な事情もあるので(射場での動きが他と違うとか、自分の順番が終わった後5番目の人は黒板前での記録係りになるとか)、慣れている人が配置される場所なのです。まぁ通ってる道場の特殊ルールみたいなものも混じっているので、他所の射場では違うと想いますが。
ついに第二グループですよ。しかも5番目ですよ。
でもまぁ、しょっちゅう第一グループの1番目とかしてたからね。あれ拍手で始まるから緊張するんだよ!でも第二グループだと緊張しないね。例会の空気に慣れたせいもあるんでしょうけど。
そして矢は2、4、4本という順で射って(つまり3回射場に立つわけです)合計10本で何本当たったか競うのですが、いつもは1,2本しか的に当たらないのに、今回は5本ですよ。最初の矢を2本の射の時は全部外したから今回も駄目だなーとか思っていたのに、次の4本の時に最初の一本だけ外して3連続的に当たった時は何事かと。そして次も最初を外して2本続けて当たった時は自分でも吃驚ですよ。まぁ最後の一本は外しちゃったんですが。うん、ちょっと集中力がね……もういいやってなっちゃってね……。
ところが今回、一位が7本で二位が6本、5本が9名いてその9名で三位、四位、五位決定戦という。
決定戦は、各自矢を一本だけ射って的に近い順に順位を決めるという方法になります。
いつもは最初の矢だけは当たるんですが、今回は最初の矢は当たらない状態だったので、こりゃ駄目だなーと思っていましたが、案の定……。
でも10射中5射当たるというのは自己記録更新ですよ。6月の記録会では4/10だったし。
その時の調子にかなり左右されちゃうのですが、上手くなっているのかなぁ……。
画像はもうすぐサービス終了のmixiもやしもんアプリ。
もやしもんアプリ

レベル100になるとこういう卒業証書が表示されるようになります。
番号=レベル100に達した順番というか人数。
現在はレベルアップ用に実装されたパンクエで、すぐさまレベル100に到達できるようになっていますが。
くそ、必死こいて醸してたのに……w

とりあえずひと通り醸し終わったし、倉庫にあった食材も使い切ったし、サービス残り期間中はどうしよっかなー。
ちなみにmixiのアプリゲームはこれしかプレイしてません。
誘われたのでバーを作るゲームとかやってみたことあるけれど、課金しないとどうしようもないゲームだったので一ヶ月くらいでやめちゃったかな。
もやしもんは課金しなくても遊べたからずーっとやっていたんですけどねぇ。まさかアニメ第二期が始まる直前にサービス終了になるとはw
7/14(土)MXでミルキィホームズの再放送がはっじまっるよー!
しかも1時間枠で一挙2話放送だそうで。
どう見ても夏コミ原稿がやばくなるフラグです、有難うございました。
おそらくコミケ当日も必死に観ていると思います。
Blu-ray全巻揃えてるのにね!w

そういや土曜23時のMXって、確かパン屋とダ・カーポのブシロード枠だっけ?


それはさておき。
今日はタイムスクープハンター(シーズン4)の最終回なわけですが。
沢嶋雄一はまた生死不明になるのかなぁ……。前に取材した駕籠屋と再会してまた取材するっぽいしなぁw

むしろ今日の台風で放送があるかどうか怪しいレベル。
※来週に延期でした〜
いやーミルキィが流れて良かった良かった。
終盤すぎてもう流れないのかと……。
しかしまさか、問・題・解・決!→大事件→征服という流れになるとは……w

それはさておき、個人的に今回のアニソン三昧の最大の収穫はコレでした。


\  さいごのガラスをぶち破れ~    /
 *      \ 見慣れた景色をけりだして~ /*
  *  ( \/ /_∧   <./|   /| +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    ..|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\  + .|| |::
 *  ..i    | /ヽ   ヽ  *∠__/   ̄ +  *..|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>  *    || |::
  。    \|  )  ̄  ./V   *     。   .|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+_________||___
  。  / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\ + ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



実況でずーーーーっとこの窓ガラスを割るAAAが貼られてて「コレ何だろー?」って思っていたのですが、実写版風魔の小次郎の主題歌と同じ歌手だったんですね。アニメの方は観ていなくて全然知らなかったのですが、テンポ良くて好きです。明日TSUTAYA行ってこよう。


あと同じ日にNHK教育ではアニメ「日常」の一挙3話放送をやってて、ラジオを聴きながらTVの音声は消して観ていたのですが、ちょうどこの回をやっていまして。


ロングVer


なんか癖になる。
携帯で撮影した写真を整理したら出てきたので。
せっかくなのでUP。

ACE2
ACEの会場入口にあった看板というか垂れ幕。サイズはお分かりいただけるだろうか……。

120331_113856.jpg
拡大するとこんな感じ。各作品の番宣ポスター文字なしVerの絵がずらーっと並んでます。

トランプ
ブシロードブースにあった、ゲーム版ミルキィホームズのトランプ。
やだ、使い回しの絵しかないけどちょっと欲しい……。



えーと、あと、うん。
アニソン三昧のイントロクイズ2があまりにも難しかったので、「ムリ~ムリ~♪こんなの絶対無理なのよ~♪」とミルキィのナマコソングの歌詞を書いて出したら読まれたwwwwwwww
ちょうどお昼ごはんを買いに外出してて、旦那にラジオが聴けるiPhoneを借りて聴きながら歩いていたのですが、ちょこちょこ止まったりして聞き取りにくかったんですよね。iPhoneと家のラジオじゃ時差あったし。そしたら「他は全部合ってたけど4がガンバリスト!駿じゃなくてキャプテン翼でした」って辺りで「あれ?」ってなってたら、そのまま覚えのある文章が来ましてね……。
いや、だってまさか読まれると思わなかったしwwwww
HNは読まれなかったので、旦那は「奥さんみたいな事を書く人が他にもいるんだぁw」と思っていたらしぃ……。
でもメールを読んだアナウンサー、それなりにナマコソングのメロディで歌ってたような……?
朝9時から深夜1時まで生放送という長丁場。あれ?三昧シリーズだけでなくアニソン三昧でも過去最長?正気かNHKラジオ
流石NHK、民放にはできないことをやってくれる!そこに痺れる憧れるゥ!

とりあえず「おはよーおはよー」って歌詞があるので「正解はひとつ!じゃない!!」を朝に流してくださいってリクエストを出しました。
「じゃん!探してまーすよー 目撃証言♪」ってのが若干洒落になってないような気がしなくもないですが。

そんなわけで、今朝特別指名手配の最後の一人が逮捕されたみたいですね。TVはつけないまま出掛けていたので、弓道場で話を聞くまで全然知りませんでした。
昨夜はヨコハマにやたら警官がいたって話だったんですがねぇ。神奈川県警ェ……。


あとこっからはミルキィホームズ話なんで。妄想ただ漏れなんで。
ゲーム版ミルキィーホームズ2のOPがきたよー




というわけで、以下感想箇条書き。
長くなったので分けました。
というわけで、ここからは道後編です。

120611_122517.jpg
山の上に見えているアレです。

120611_122957.jpg
この階段を登るわけで。

120611_123029.jpg
伊佐爾波神社。いさにわって読みます。

120611_123105.jpg
読めるかな?

120611_123356.jpg
本殿。

120611_123434.jpg
階段の上から。左上の山の上に見えるのが松山城です。

120611_125645.jpg
道後の入り口にある湯築城。城跡として綺麗に整備されました。

120611_125226.jpg
中はこんな感じ。

120611_125147.jpg
昔はこの地図の右半分が道後動物園でした。それが移設されたのが、今のとべ動物園。


そんなわけで、狙ってた神社の御朱印は全部ゲットできました。
オマケ。
空港近くのハタダのお店のバリィさんケーキ。
120611_132955.jpg
美味しそうだけど、切り分ける時悩みそうだなぁw
久々に地元に戻ったら、蛇池周辺の田んぼと小さな山が崩されて新興住宅地に開発されていた上に、父の会社の本社がそこに移動していたという……。
しかもイオンまで出来るらしい。多分バイパスにあるサティがそれで無くなるんだろうけど、イオンはいらんがな……。

120611_095718.jpg
まずは我が地元の野間神社。
縦に人が乗って行く継ぎ獅子が有名ですね。
……うん、獅子舞ってそれしか見たことなかったから、そういうもんだと思ってましたよ。

120611_095457.jpg
階段の上の本殿。大山祇神社と同じ村上水軍のマークがあります。
祭神は須佐之男、飽速玉命、野間姫命です。なにげに社格も高いという。

120611_095540.jpg
本殿を横からみるとこんな感じ。出雲方面の神社と同じ造りだよねー。


じゃん!今治城。
なんか前より綺麗になっているような?
120611_105553.jpg

ヒストリアで出てきた門。
120611_105540.jpg
120611_104534.jpg
やっぱ新調されてるなー。

120611_104517.jpg
前は石垣と桜の木しかなかったのに……。

120611_104007.jpg
城の中に神社があるのです。なんでここの神社と今治城のことを吹揚っていうのかなーと幼少時から思っていましたが、元々城の名前だったのね……。

120611_104025.jpg
で、神社の門をくぐると
120611_104100.jpg
右手に城の入り口があるというw

場内の広場に藤堂高虎像が出来てるぅぅぅぅ。
120611_104417.jpg
120611_104437.jpg

個人的に、今治城はこの角度が一番綺麗だと思います。
120611_105841.jpg
2012.06.10 出雲→愛媛
携帯の写メでお送りします。
玉造温泉→八重垣神社→神魂神社→熊野大社→高速で愛媛へ→大山祇神社→自宅という帰り道でした。
ホントは玉造温泉→須佐神社→熊野大社→神魂→八重垣でお願いしたかったのだけれど、地図をみても遠回りになるし山道だし運転するのは叔母さんだしなーと須佐神社は省いたんですが、熊野大社に向かう途中に「→須佐神社11Km」という表示をみて、「玉造温泉からの移動もほぼ11Kだったから、そっち経由なら同じ道を通らなくて良かったのに」とか言われてウボァー('A`)
いいんだ、出雲大社の改修が終わった頃に旦那とまた行けばいいし……。

八重垣では写メを撮っていないので、神魂神社から。
かもす
御朱印と本殿天井の絵画を撮影した絵葉書ゲットだぜー。

ここから熊野大社でございます。
120610_104605.jpg
川向うに本殿があるよ!
120610_104637.jpg
平安時代は、出雲大社より格が上だったのです。今も出雲国一ノ宮ですけどね。
120610_104838_20120616112800.jpg
門。
120610_104923.jpg
本殿。

120610_154827.jpg
そして伊予の国一ノ宮、大山祇神社。

120610_154841.jpg
門が新調されている……だと……。
日曜だからかな?屋台が出てました。

祖母と温泉にいく恒例のツアーです。
今回は愛媛→しまなみ海道→高速→出雲大社→日御碕神社→玉造温泉というコース。




出雲大社の駐車場前のお蕎麦屋さんでお昼。




まだ修繕中の出雲大社。御朱印ゲットだぜー。



出雲大社の先にある日御碕神社。



日御碕神社下社。天照大神が祀られています。



日御碕神社上社。こちらの祭神は須佐之男。

バスも通っているみたいだけど、車じゃないと無理だわぁ……。

2012.06.08 いま愛媛なぅ

写真は羽田空港で食べたバームクーヘンサンドイッチ。

バームクーヘンでサンドイッチという発想はなかった……。
バームクーヘンはほんのり甘いけど、意外と合ってましたねぇ。
ちなみにお店は、手荷物検査のゲートをくぐった先にあります。
凹の左棟かな。前回松山行きの便がそっちにあったからお店の存在を知ったのだけど、そっちに行くとスタバもあるし本屋もあるしで至れりつくせりですよ。昔は全然何もなかったのに……。

今回は、先日実装されて話題になった最新式の機体だったせいか乗り口が正面だったので、お店行くまでがちょっと大変でした。いい時間つぶしにはなったんですけども。
美味しいけど、不便な場所にあるんだよネー。
2012.06.07 この週末は
実家に帰ってます。
最近恒例の祖母と一緒に温泉宿に泊まるツアーです。
久々に実家に戻るついでに愛媛の神社の御朱印を集めておきたいなー。

で、去年は仏壇のある居間で寝て鈴の音が段々近づいてくるという恐怖体験をしたので今年は何がなんでも親の寝室で寝る予定だったのですが(他の部屋は喘息の発作が出るので寝られないという)、定年退職して田舎でヒャッハーしている父が何故かこのタイミングで自宅に戻ってきたそうなので、また居間で寝ることになりそうな件。
ウワァァァァ/(^o^)\
まぁ今回は先に田舎のお墓参りをしてから帰るから、今回は大丈夫だとイイナ……。

それにしても父の長女感知センサーはオカシイ。
なんで毎回私が実家に戻るタイミングで田舎から自宅に戻ってくるんだよぅ……w


そもそも携帯でも更新できるようにとブログにしたものの、どうすれば携帯でも更新できるようになるのか分かっていないわけで(ダメダメだぁ……)。
2012.06.06 絶望した!
聖闘士星矢Ω12話にアンドロメダ瞬が登場。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51887273.html

なんで声変えるんだよ……
紫龍が息子の回想で出てきても喋らなかったのは中の人がもう故人だから仕方なかったんだけど、星矢が古谷さんのままなんだから堀川さんのままでいいじゃないか……
とりあえず元記事サイトに行って設定資料はDLしてきました。
声は夏目友人帳の夏目っぽい感じじゃないかと予想。
でもこれで一輝兄ちゃんが堀さんじゃなかったら、もう星矢Ωで盛り上がる要素が無くなってしまう……。


それはさておき。
全部読めたら腐女子って記事があったじゃないですか。某人気声優さんは2つだけわからなかったっていうアレ。
ttp://otanews.livedoor.biz/archives/51882398.html

これ、腐女子関係なく官能小説系を読んだことがある人には余裕ですよね?
ちなみに正解は反転。
いじる、つまむ、つぼみ、かすめる、ろれつ、たかぶり、ほぐれる、はぐ、いんこう、もらす、ほころび、さらす、まとう、きょうせい、じゅうりん、こぼれる、ひだ、うずく、せんじょうてき、なえる、みだら、もだえる、しっと、こうこつ、せんりつ、らち、もうろう、ぜいじゃく、しつけ、あざ、なめる、あえぐ、またがる


ええ、まぁ私は全部余裕で正解だったんですけども。





ほぼ全部書いた事あるというか自分の小説で使ったことがある事に気付いてしまったんですがどうすれば。
>あの、ジャンル「砂漠」ってなんスか?

多分アラブの王様ものじゃないかなァ……。片方がアラブの王様っていう(遠い目)。
で、だいたいそういうのって表紙の背景が砂漠だからさぁ。
「王様」だと中世ヨーロッパを舞台にした作品とごちゃ混ぜになるから、「砂漠」になったんじゃないかなーと。


そういや、最近本屋の店頭でそっち系とかラノベ文庫の棚を見てみたら、いわゆる乙女ゲー系みたいな感じで男×女本のレーベルとか出てるんですよ。パラパラっと読んでみたら、表紙はラノベっぽい感じなのに中身はBL系と大差ないエロがあるっていうね。ちょっと吃驚しました。
……ハーレクィンのラノベ版みたいな?
(いや、ハーレクィンにエロシーンがあるのかどうかは知りませんが)
自分が同人誌で出すなら迷わずR18にするような内容が、普通にR指定されないで店頭で売られているからなぁー。
ここ数年ずっと言われていますが、そろそろちゃんと自主的にどうこうしないと、ねぇ。

最近は年をとったせいか、ラノベ原作のアニメを見るのがツラくなってきました。
アニパロがメインとかラブコメ系は割と平気なんですが、SFバトルものがね……。
エヴァのシンジみたいに主人公がウジウジ悩んでいるとさらに駄目ですね。
特殊用語がセリフに満載系は特に旦那がついていけないようで、アクセル・ワールドとかホライゾンは1話の開始10分でリタイアでした。
私はホライゾンは大丈夫だったんですけどね。大まかな世界観だけ理解して、キャラ名とか細かいところを理解するのを放棄した結果なんですけどもw
ISは平気だったんですけどねー。

いやもうね。「突っ込んだら負け」なのはわかっているんですけどね。

というわけで本日は某ファイナル・ジャッジメントの話です。
まぁ、まだ見てないんですけども。
夏コミの原稿で忙しいので映画を見に行く暇なんてないですー(シャロ口調で)

アニメ映画作っていた某社無くなってどうするのかなーと思っていたら、まさかの実写ですよ。
弓道で通っている体育館の近くの壁が選挙ポスターの貼り場になっているのですが、某黄色い政党のポスターもあって、映画のポスターも貼られているんですよ。4月頃から新宿の地下街で映画のポスターを見かけたりしていたので、こういうアレな映画が好きな人としては、もうすぐ公開なんだなーと知っていたわけです。
でもコレ、アニメと実写を同時公開とか言ってませんでしたっけ……?
公式サイトすげー見にくいし、もしかしてアニメの方は消滅した?

ちなみにポスターの数に関してはブシロードの方が遥かに凄いです。


で、なんとなく映画のタイトルで検索していたら、こんなのを見つけてしまいました。
ttp://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=756

そしてタイトルと冒頭に戻る。
今週の大河も面白かったです。
崇徳上皇ェ……。
藤原頼長さんの最期も良かったですなぁ。
しかし信西さんが頼長の日記を読むシーンは、ヒストリアのラストでも取り上げられた箇所なせいかどうしても笑いが……w
いや、いいコト言ってはいるんですけども、ヒストリアーッ!を思いだしちゃってね!先々週再放送したばかりだしね!

そんなわけで、NHK出版から「平清盛 後編」が出ました。
崇徳上皇や信西さんがどうなるかネタバレ満載です。

 私「……ん?でもこれ最終回あたりなくね?」
旦那「2012年秋発売の完結編をお楽しみに!」
 私「ちょwwww なら素直に1,2,3巻ってタイトルにしてよwwwwwwww」
旦那「売上悪かったら、しれっと完結編が出ないからねェ」

だからって前編、後編、完結編って卑怯じゃねー?w
夏コミ当落発表日の放送で、まさかNHK総合でカップリングとか聞くことになるとは思わなかったわー。
しかもTMRとアルセーヌ様の中の人とで、ごく真面目な夏コミ講習までされると思わなかったわー。
流石ナレーションからPDまでコミケにサークル参加しているスタッフが作る番組は違うわー。

学生さん向けに、もう7月と8月の放送分にも夏コミ講習会のコーナー作ってもいいんじゃないかな……。


それはさておき。
前回のMAGネットでAKBアニメの特集をしてたじゃないですか。
それ見て、趣味じゃないけどとりあえず始まったら1話見てみようかなーとか思っていたんですが、気付いた頃にはもう放送が始まっていたという。あれいつの間に?
というか、気付いたのが3話くらいまで放送された頃でした。
なので結局未見のままです。
でも設定だけきいてると、アイドルマスターのサンライズ版アニメを連想しちゃうんだよなぁ。
いや、そっちも見たことないんだけどさ。
2012.06.02 取り急ぎ一言
夏コミ受かったー!
新刊は妖逆門と学園戦記ムリョウの聖地巡礼用ガイド本とミルキィホームズと委託で王様の仕立屋予定です。
全部出せたら褒めて下さい。