台風です。
一昔前のネットの世界では台風が来たらコロッケでしたが、大抵夕食の買い出しに行く頃にはすっかり忘れているので、我が家の食卓に並ぶことはまずなかったり。そもそもコロッケとかえびふりゃーとかの揚げ物って作れないんですよねー。
だって家庭科で習わなかったし。なので、そもそも唐揚げを作る時の油ってどういう油なのか全然知らなかったりします(あれってフツーのサラダ油を大量に使ってるだけだよね?)
ぶっちゃけお店で買ったり外で食べた方が早いし手っ取り早いし。
問題は、好物に地元料理・せんざんき(鳥の唐揚げみたいなもの。一晩タレに付けてから揚げる)が自分で作れないってことですが。

そして台風の影響で「ダーウィンが来る!」が放送中止になるという恒例行事を経て、今週の大河。
後白河上皇は相変わらずですなー。観ていて麿や朝廷連中が一番楽しいです。
しかし高倉天皇がゴセイレッドの人かぁ。
ケイタに響鬼さんに、順調に特撮メンバーが増えていきますなぁ。伝兵衛の人は特撮に入れていいのだろうか。
そして時忠が本格的に黒化。ドラマではこんなことをやってる設定でも、史実では平家滅亡後もちゃっかり生き延びているんだもんなー。ドラマでは若干シスコン気味だけど、ねーちゃんが孫を抱いて壇ノ浦に消えたらどうなるんだろ……。
そういや時子や時忠たちのとーちゃんいつ死んだっけ……?いつの間にか画面から消えry
滋子登場時にはもういなかったような?

あと兎丸が清盛に言われるまま妻子を呼び寄せたり、なんか順調に退場フラグ立ててるなーと思っていたら、来週退場ぽいですね。終盤までいると思っていたけど、意外と早いなぁ。
主に旦那が。
むしろ私は横で見ているだけです。

いやね、最初は自分でもキャラ作ろうかなーって思っていたんですが、キャラ名がひらがなかカタカナでⅥ文字までという制限がございましして。
ストーンリバーとか石流漱石で作れないじゃーん。
あとオンだけじゃなくてオフモードでも進める必要があるし、オンとオフでキャラ二人分作らないといけないし、鳥山絵だからいまいち趣味な髪型とかキャラ顔がないしというのと、イベントを進める為のレベル上げがめどくて……。横で見ているだけでお腹いっぱいになったというか。
あと夏コミやオンリーの原稿で忙しかったし。

「というわけで、キャラの名前とか外見はこんな感じにしてみたよ」
「あのさぁ……これWiiじゃん……」
「うん」
「何故ソニーの白い悪魔の名前にしたし」
「あ」
「あ、じゃねー!w」

とりあえずリアル知人や元本願寺仲間とつるんで遊んでいます。
しかし未だにパーティを徒党と言ったり、ついつい信オン用語で喋ってしまいますが。
最終回を迎えつつあるので、観ていたものとか適当にいろいろ。

▼超訳百人一首 うた恋い
原作が好きなので観てました。金春さんの脚本回は原作を上手く消化していていいなーと。
OPとEDはアニプレックスの時点で、あぁ絶対作品内容に合わせようともしないタイアップが来るなーと思っていましたが、OPは今となってはアリかなーと。だがED、てめーは駄目だ。
こっちを録画していたので、裏の「人類衰退」は結局未見のままです。

▼輪廻のラグランジェ season2
ぶっちゃけ修殿の中の人目当てで観てました。
1期の最終回がまんま学園戦記ムリョウな終わり方でどうしようかと(笑)。
結局何が起きていたのか、何をしようとしていたのか分からなかったし、説明しているようで説明してなかった気もしますが、割りとどうでも良かった深く考えないで観ていたので、キャラ的には綺麗にまとまっていて良かったかと。モイドさんはあれ、輪廻に行っちゃってるよね。

▼ゆるゆり♪♪
みもりんが準レギュラーだったのでなんとなく。

▼ポヨポヨ観察日記
初回版原作コミックを買うほどの原作ファンなので。
ミルキィにはまってから、萌さんの声がみもりんだと気付いたというw

▼貧乏神がっ!
ジャンプ原作かーと思いつつ、まぁギャグ漫画ぽいしとなんとなく録画予約していたら、予想以上に面白かったです。パロは銀魂なノリだったし。OPとEDの映像が曲と凄く合ってて良かったです。

▼もやしもん リターンズ
原作好きなんで。
しかしキャラデザが変わったせいか、武藤さんだけなんか違和感が……。

▼じょしらく
原作は1巻で止めたけど、アニメで見るとテンポよくて面白かったです。
いつもの危険なネタもあるし。制作会社つながりでミルキィネタが微妙に混じっているのがなんともw
EDの可愛さにつられて、うっかり寿限無を覚えつつあります……。

▼トータル・イクリプス
女子学生によるロボバトルものかと思いきや、1、2話でまさかの全滅エンド。うん、まぁ2話でOPやED映像がなかった時点で予想はしてましたけど。ツンデレライバルくらいは生き残るかと思っていたけど、駄目だったよ……。
しかし2話で全滅とか、化物相手にロボで戦うとか、制作がサテライトとか、監督が脚本に専念する為に交代とか、何かを思い出すんだけどなーと思っていたら、『キスダム』でした。『キスダム』も当初の予定通りだったらコレみたいな展開になっていたんですかねぇ。
津田英三さんが謎の博士役で準レギュラーなので観てます。

▼ソードアート・オンライン
いまいち肌に合わないというか、2話のラストが中二病が強すぎて2話で切っちゃいました。
いや、FF11とか信オンなどのMMOをプレイしていたから、主人公が何を言っているとか、あの世界で何が起きているのか、物凄く分かるんですよ。だから余計にいたたまれなくなるというかw
それにどんな格好いいことを言ってたって、1話の描写をみる限り主人公はネトゲ廃人のダメ人間ぽいし。
それにさぁ、これ、原作まだ完結してませんよね?だから何で黒幕がこんな事やったのかアニメでは明かされないだろうから、別にいいかなって。

▼はぐれ勇者の鬼畜美学
TVをつけると流れているのでなんとなく観てました。
てらしーがストリバさん声で出てるとどこぞで聞いて、残す所あと3話くらいで慌てて録画して真面目に試聴し始めました。確認しましたが、たまたま観た回にそのキャラ出てたわーw ちょっと音也寄りだったから、言われるまで気づかなかったよ……。

▼カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
ラノベにありがちな専門用語が多すぎで、1話で切りました。そしたら先週辺り、たまたま流れているのを観たのですが、ベロチューから始まって事後だと思えよというシーンがあって、スゲー吃驚しました。久々に深夜アニメぽいエロシーンを観たなー。

▼織田信奈の野望
史実をしっかり踏まえた上で魔改造されていたので面白かったです。
ロリじゃないけど五右衛門ちゃんと利家ちゃんが可愛い。そしておっぱいおっぱい!
アニメのシリーズ構成&脚本が、かつてNHKで虹色定期便(初代の、特撮番組みたいなノリだった道徳番組)を手がけられていた鈴木Pだったので吃驚ですよ。いや、アニメの脚本家に転職したのは知っていたのですが、手がけられた作品って殆ど観ていなくて……。タイタニアくらい?MXとかは最近受信できるようになったし、深夜アニメを観るようになったのもMXが入るようになってからだし。

今回はミルキィホームズ第二幕、Blu-ray5巻6巻の初回特典の話です。
気に入った作品はBlu-rayかDVDを買うようにしているのですが、ミルキィ二幕7話ではまってからは一期のBlu-rayをAmazonで初回版を全巻揃えました。再放送で飽きるほど見てたのにね!
で、二幕も店舗特典を確認して、放送中だったけどすぐ全巻予約。
妖逆門の時とは違って最終回の展開に不安を感じていたものの、でも案の定あの最終話で「えー……」となりましたが。あのラード戦の〆には制作スケジュール的な大人の事情をありありと感じるけどやっぱ納得いかねぇ。
……でも最終話のストリバさんも可愛かったから、もういいかなって(*´ω`*)
(何か悟りを開いたようです)

それはさておき。
この5巻、6巻の初回特典には、一期の6巻の初回特典のように、TVアニメのサントラがついているのです。
ところが、一期の方にはライナーノートにもCDそのものにもサントラのタイトルがついていたのに、二幕の方にはライナーノートに記載がないわけで。まぁ曲タイトルといっても「上品1」とか「どたばた」とか、「どうみても発注書のままです、ありがとうございました」でしたけども。
iPodとかに入れるにも、ちょっと困るわけですよ。このままだと味気ないし、やっぱり聴くときには曲タイトルが欲しいじゃないですか。

で、ミルキィホームズの公式サイトに問い合わせようかなーと思ったのですが、問い合わせ先がないんですよね。そりゃそーだ。やっぱブシロードなんですかね?
なので、とりあえず発売元のポニーキャニオンに問い合わせてみました。
夜にe-mailを出したのですが、翌日の昼間には返って来ましたよ。はやいね!
以下転載。


**************************************
毎度弊社製品をご愛顧戴きましてありがとうございます。
お問い合わせいただきました、
「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕【5】【6】」特典CDの件ですが、
担当部署に確認しましたところ、申し訳ございませんがこちらの楽曲には
タイトルは付いておりません、との事です。
折角、お問い合わせ戴きましたのにご希望に添えるお答えが出来ず
申し訳ございません。
今回頂きましたご要望は担当部署に申し伝えます。

今後とも、弊社製品をご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

**************************************


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
一期と比べてヤル気がないにも程があるよ!
もう自分でつけろということなのかぁぁぁぁ('A`)ウボァー

というか今からでいいから曲名つけて下さいお願いします。
ミルキィ公式にも問い合わせてみるべきなんでしょうか。でもTwitterやってないしなぁ。
>はたらくバイクだいしゅうごう!

4月にゴーバスターズ(赤)を表紙にしたバイク雑誌があってだな……
tp://ameblo.jp/koko1103/entry-11156235508.html

って同じ雑誌ってオチか!w


>BLって日本独自のものなんですかね?
残念ながら米国にもございましてね……。
どっちが先なの?ってなると微妙なんですが。ほら、日本は千年以上前から稚児とか男色文化がある影響で、今で言うBL本みたいな読み物がもうあったし……。
日本ではカップリング表記は「攻め×受け」ですが、米国だとスラッシュで「受け/攻め」表記なんだそうです。
SF大会で学びました(ドヤァ)。

はい余計な知識増えたー!w
Alternativeの続編の発表キタ━━━━━━━ !!
まぁあの引きだと続きがあるの前提だしなぁ。
そういや『Alternative one』の感想書いてなかったですね。
ストリバさん出てないしまぁいいかなって思って(・∀・)

「お嬢さん」と言われて照れるネロが可愛かったです。そしてそれを見つめるエリーも。
でも小林先生の「エルキュゥゥゥル!」「コォォォデリアァァァァ!」な熱血推理ショーがなくて不完全燃焼でした。あと詰め込みすぎだろと。むしろ30分じゃ尺足りてないよね。
というかサブタイトルで「5枚の絵画」ってあって本編でも謎ふりをしているのに、そのネタ明かしを完全スルーってのがね……。
『Alternative two』でその辺りの種明かしもあるといいんですけど。

そういやゲームは2の方はすぐに全ルートをプレイし終わったのですが、1.5はまだプレイしてないなー。
あと1のシャロとコーデリアルートも未プレイだった気がする。そろそろプレイしておこうかなァ。

そんなわけでプレイしていない自分が言うのもアレですが、『Alternative』を見ているとゲーム版のシャロって、実はホームズの末裔じゃなくてモリアーティの末裔じゃないの……とか思ってみたり。
シャロが記憶喪失なのは、トイズがしょぼいとみなされて捨てられたとか、逆にモリアーティ一味から逃がす為に記憶が消されたとか。……いやまさかねぇ。

あと「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 川口最速上映会 ~年忘れ! わくわくミルキィランド~」をやるそうで。
……なんで川口?
しかも会場は、駅から陸橋で繋がっているあそこじゃないですかー。
とりあえず上映会やトークショーがメインぽいし、ライダーイベントなどでお馴染みのe+でチケット予約ができるので申し込んでみました(・∀・)
▼タイムスクープハンター、映画化決定
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20120925-OYT8T00826.htm

サラリーマンNEOだって映画化したんだから、コレも映画化すると思ってました(ドヤァ)。
前作の最終回では沢嶋雄一がタイムワープの不調でどこかの時代に飛ばされて行方不明になったので、その続きからってことでいいのかな?


あとミルキィ大富豪がApple Storeに来てたので、iPodにDLして遊んでいます。
自分の知っているトランプゲームはババ抜きと七並べだけで大富豪って何?状態だったのですが、ローカルルールも全部分かりやすい説明がついているし、出せるカードは教えてくれるし、出せるカードがなければ自動でパスしてくれたりと至れりつくせりでした。
最初はローカルルール全くなしでプレイして、慣れてきたらローカルルールを導入して、いらないと思ったローカルルールはまた解除して、とカスタムして遊んでます。
これが無料アプリ……だと……。
手軽に遊べていいですね。

課金するので、キャラ選択に怪盗帝国メンバーを選べて、ミルキィ達みたいに声もついていて、なおかつ怪盗帝国Verのトランプカードをはやく出して下さい、お願いします。
まぁ観たのは初日の土曜なんですが。
スカイハイさんのスポンサーである劇場さんがスカイハイ限定グッズを出してくれたので、それの販売をしている新宿まで見に行きました。バルト9かピカデリーか迷ったのだけれど、グッズ売り場が二箇所に分かれている上に出入口が広いピカデリーでネット予約。お昼の回でしたが、スカイハイさんグッズは余裕で買えましたよ。


というわけで、ネタバレしない程度に感想。
イベント当日、目覚ましよりも外の激しい雨音で目覚めた時の絶望感といったら。

というわけで、雨の中SHTに参加された皆様お疲れ様でした〜。そして近隣のサークルの皆様お世話になりました&有難うございました。
ミルキィオンリーは一般でもサークルでも参加したことがなかったので、内心どきどきでした。ミルキィは始めたばかりで知り合い誰もいないし(まぁぼっち参加はいつものことなんですが)、前回の春先にあったSHTは一般参加するつもりだったのですが、あまりにも咳喘息が酷くて参加を断念していたのです……。

今回は開幕すぐに買い物に行きたかったので、その間だけ旦那に店番をお願いして先に帰っていいよーということで、一緒に来てもらっていました。
隣の区だけど蒲田で降りたのは初めてだよ!しかも行きの電車で危うく羽田までノンストップの特急に乗りかけたよ!時間に余裕を持って移動してたからうっかり乗っても大丈夫だったんですけど、アナウンス聞くまで気づかなかったからね……。おのれディケイド。

会場は思ったより机が広くて、これならポメラ持っていけば作業できたなーとちょっと後悔。しかも顔を上げると向かいのサークルさんを真正面からガン見する状況になるので(コミケとかと違ってものすごくジロジロ見る感じになっててホントに困った……)、どこに目をやればいいのか迷った挙句、持参していた本とか買った同人誌を読んでました。ぼーっとしてると物凄く無表情になっていたりガン付け状態になってたりして怖いって言われるので、向かいのサークルさんを不快にさせてたらスミマセン……。

あと新刊の方は、自分が本文を見開きページ設定にしないで単体ページ設定のまま作業して納入するというミスをやらかしていたのですが(以前別の文庫サイズ本で納入したDATAを使ったのにどうしてこうなった……)、印刷所さんの保証なし修正で問題なく仕上がっていました。
印刷所さん有難うございます(平伏)。


それはさておき、SHTで欲しかったサークルさんの本が買えたこの喜び。
アンリエットさん可愛いし、石流さんが格好いいよぅ。
あと新刊のコピー本が4Pなのに同じものが2枚ついてて「……こういう本なのかな(・ω・)?」と思ったものの、いや流石に表紙2枚は綴じミスじゃないかと、ちょうど真後ろの席のサークルさんだったので「すみません……」と確認したらやっぱり乱丁だったという。良かった、すぐ読んでいて(笑)。
自分もコピー本を作る時は気をつけよう……。
夢があるよー♪
というわけで、ここ数日分の日記を更新しました。
といっても16日の日記に写真を大量UPした程度ですが。

今日から京都では国際まんが博ですね。そのイベントの一環で、平安神宮でミルキィホームズが奉納ライブがあるんですよねー。行きたいけれど、物販の為だけに日帰りは……ねぇ。
それに平安神宮に行ったらMXの再放送が観られないじゃないか(真顔)。
ミルキィ二幕の7、8話一挙再放送が楽しみで仕方ないです。ストリバさんハァハァ
奉納ライブはBlu-rayかDVDの発売を待つよ……。

まぁ実際、ライブは何故か苦手なんですよねー。家でDVDで観たり、オペラみたいに椅子に座ってゆっくり観られる席なら平気なんですが。
元々ライブに行ったことがなくて(過去に特撮ソングのライブに2回連れて行って貰ったことがあるだけ)、行き慣れてないというのが大きいのだろうとは思うのですけどねー。周りが盛り上がっていても何故か真逆に冷静になっていくことが多いし、腕を振ったりするのを強いられる雰囲気がちょっと苦手というか、腕を振ったりするのが恥ずかしいってのが最大の理由なんですが。ミルキィライブは行ってみたいのだけど、そんなこんなで怖いので申し込みできない感じです。
でもこの前、フォーゼファイナルステージに行ってライブが苦手な最大の理由を思い出しました。

ステージのライトが客席にも向けられて 眩 し す ぎ る。

いやこれかなり本気でツライ。
ちょっとした光でも目が物凄くチカチカして「目がー目がーな」ムスカ状態になるので、眩しいのはホント駄目なんですよ……。

そういや久しぶりにあった知人に「最近ミルキィホームズにハマってしまいまして」と言ったら「え?武道館行ったの?そういう性格じゃないでしょ?」とすぐ返されて自分でも笑ってしまいました。
しかしその知人はミルキィは見てないそうなのに真っ先に武道館と出た辺り、MXのCM効果はすげーなぁw
というわけで、ミルキィタイアップの帯を真似てエラリーやカリオストロの帯を作ってみました。

写真01

「一人だけ元ネタと関係ないよね」
「ゲーム絵だけどアニメネタの給仕つながりってことで……」
「どっちにしろ怪盗じゃなくて探偵じゃないですかーw」
「一期2話で推理してたんだから、こまけぇことはいいんだよ!w」


写真02
写真03
アップにするとこんな感じ。

写真04
裏は単純に台詞にしてみました。


まぁ流石にいろいろアウトなので、SHTで展示するくらいですけども。
……脚本的にも悪くないんじゃね?
ただ速すぎてアクションが何しているのか分かりにくかったかなー。
あとさらっと窪田君とムカデオルフェノクの人がいて吃驚しました。


実は原作は、ちょうどこの辺りだけちゃんと読んでいなかったり。
蒼紫ってこのガトリングをブチかますエピソードで登場してなかったっけ?違った?
原作と違って、警察官として斎藤一が序盤から登場している展開でしたが、パンフにあった斎藤一役の人のコメントを見て「いや、るろ剣の斉藤さんはそうじゃなくね?」と思ったのは私だけでしょうか。
斉藤さんは、自分たちは敗北したけれど平和になった現在の世の中は否定してないし、きっかけがあれば転覆させようとは思っていなかったハズ……。

弓道の参段昇段試験の結果は、的に矢が当たらなかったという報告でお察しください/(^o^)\
次は11月だよー(ちなみに今度は冬コミ〆切間近だよー)。

筆記試験は問題なく終わったのですが。
いやぁ、その気になれば原稿用紙1.5枚分の文章って1時間で覚えられるものなんですねぇ……。
ちなみに11時に筆記試験して、実技試験スタートが15時20分でした。なにこの待ちゲー状態。
そして予想はしてたけど、案の定、また大前でした(射場に入るのに五人一組になるのですが、その先頭の人)。
3回試験受けたうち2回が大前なんだぞ!安定しすぎだろ!w
まぁ今までは欠席者でズレて大前になっていたのですが、今回は名簿の時点で大前だったからなー。

それはさておき、今週の大河。
ツンデレってレベルじゃねーぞ!w
2012.09.16 関ヶ原っ!
でも私の好きな戦国大名は本願寺なので、関ヶ原はあまり関係ないのであった……。
いや、間接的には関わっているんですけどね。東西分裂絡みで。

というわけで、友人の結婚式に参列した某戦国MMO仲間を中心にした友人メンバーで、リアル関ヶ原に行ってました。
まずは拙僧がリクエストした関ヶ原ウォーランドへ。
いや、色々なトコで評判になっているので、一度行ってみたくて(笑)。

P9160338.jpg
入り口。

P9160339.jpg
入り口横にあるお寺。……突っ込まないぞ。

P9160342.jpg
中はこんな感じに、森の中に人形が置かれている感じ。

P9160349.jpg
家康の最終陣場所の再現。

P9160350.jpg
よく見ると家康が首検分をしているというw

P9160351.jpg
当然首を運んでくる人もいるわけで。

P9160353.jpg
色々なサイトや同人誌で話題になっている島左近。
ないわー、このポーズはないわーw

P9160354.jpg
家康があるように、もちろん三成の本陣もあります。ちゃんと小山の上にあるんですよ。

P9160356.jpg
「準備ができたら義弘前に集合なー」って感じで、某戦国MMOではやってましたねぇ。いやー懐かしい。

P9160361.jpg
大谷さんは既に切腹モードでした。

P9160364.jpg
わーい、地元の初代城主もいるぞー。

P9160365.jpg
あのさぁ……w



そのあとは、三成の関ヶ原本陣跡へ。
連休とはいえやけに人が多いなーと思っていたら、ちょうど昨日が関ヶ原開戦の日だったんですねぇ。
P9160382.jpg
P9160381.jpg
かなり整備されてます。

P9160386.jpg
三成の陣は小山の上にありますが、小山の麓の左右にはちゃんと島左近と蒲生陣を示す幟旗があります。

P9160383.jpg
小山の上にある石碑。
綺麗に開けてて、これの反対側に見晴台があります。

P9160385.jpg
小山の下というk,反対側にある決戦の地記念碑。
田んぼの真中にあるというw

この後は関ヶ原鍾乳洞に行って、名古屋に戻るよりも米原に行ったほうが近くて速いということで前原まで送ってもらって、そこで新幹線に。名古屋でのぞみに乗り換えて東京に戻って来ましたとさ。
これでSHTには机の上がホモォ……な本しかない自体が避けられるよ根津ネロやストエリなどノーマルカップリングほのぼの話が入った新刊がでるよ、やったね!(・∀・)

というわけで、今日から友人の結婚式→関ヶ原観光→弓道昇段試験というスケジュールです。
しかもこれから昇段試験の筆記試験問題の解答を覚えないといけません/(^o^)\


とか言ってたら、新幹線が名古屋駅に着いた瞬間に印刷所さんから電話が掛かりまして。
見開きページ設定にしないといけないところを単体ページ設定にしてて、このままだと文章が片方に寄ってしまうらしい。
うわあああああああああナンテコッタイ/(^o^)\
でももう名古屋だし、データいじれないどうしよう!とか思っていたら、保証範囲外で印刷所さんが直すという方法もあるらしく。「ページ切り替えなどのレイアウトが崩れる場合がありますが」「ページ数とか変わりませんか?」「余白を多めに取られているので、ちょっといじってみましたが大丈夫かと」「保証外で構わないので宜しくお願いしまああああああああああす!」
印刷所さんありがとうございます、有難うございます (´;ω;`)ウッ…


そんなわけで、心置きなく友人の結婚式に参列して、披露宴参加して、二次会に行ってきました。
友達にこういう正式なお式に呼ばれるというのは初めてだったのですが、良い式でしたよー。
そういや自分の式ではこの辺り一括省略したなーとか思い出しつつ。
新郎新婦の経歴紹介すら自分たちの式では省略してたような……?
草加雅人なら大丈夫〜♪♪

pixivの新着リストをみて今日はカイザの日だということに気付きました。
どこもでもいっしょのスズキの誕生日でもあるんですが、9/13といえば……ねえ。
カ・イ・ザ!カ・イ・ザ!



私の原稿が今日中に書き上がらないとヤバイのも乾巧ってやつの仕業なんだ。
原稿の修羅場中デスケドネー(遠い目)。
発表された時点でさくっとチケットは申し込んでいたので。
そしたら旦那が仕事で急に行けなくなったので、代わりに特撮友達を誘って一緒に行きました。
電王辺りからこれ系のイベントはずっと渋谷だったのですが、また中野サンプラザに戻ってきたのかな。
というか中野サンプラザに行くのは初めてですよ。

しかし日曜だと我望理事長がゲストだったなんてえええええええええええorz
最初にチケットを申し込んだ時はゲスト情報は全然出ていなくて、日程的に行けそうってだけで土曜の回を選択したからね……。結局日曜は、別に行けなくはなかったし……。
でも生で辛味噌の一部歌唱が聴けたり、「ダディー!」と駆け寄るJKが見られたから、土曜の2回目公演は結構役得だったかも?友人が一回目の公演を観ていたのですが、そっちのトークショーでは辛味噌に合わせて普通に1回で変身してたらしいですからね。
午後からの会では、ダディの変身は1回目は「ラストワン……」って流して音声さんにいじられてました。2回目ではSEつきで格好良く変身した上に、JKのリクエストで「この距離ならバリアは張れないな!」(だったはず)の台詞つき。いやっほうぅぅぅ!(ガタッ)

あと、ユウキちゃんが最後の挨拶で「サンプラザ中野に来て下さって……」と言った時の会場内のざわざわ感が忘れられません(笑)。本人がミスに気づいてなくて言葉を続けていたから、誰か言ってあげなよ的な雰囲気でしたねー。まぁダディが割りとすぐに「それ人名だから。ここは中野サンプラザ」ってツッコんでくれたけど!w

理事長に関しては素直にファイナルステージのDVDを買おうと思います。
そういや去年のオーズのファイナルステージはまだDVD買ってないや。どうしようかなぁ。
ハァイ、尾崎豊といわれると、15になったら夜の学校に忍び込んで窓ガラスを割りまくってから盗んだバイクで走り出すっていうイメージしかない方、たけとりです!

いや、26歳で亡くなった尾崎豊の息子がもう23歳って旦那が言ってたので。
でも世代的に聴いたことがないから知らないのよね……。
なんかすごい人らしいってことくらいしか。でもどうスゴイのかが分からない、みたいな。
とりあえず色々間違ったイメージだというのはわかってる。


そんなわけで、「オンリーにホモ本しかないのは嫌だ」を合言葉に必死に原稿中です('A`)
ただでさえ男性向け作品なのにアウェイすぎるじゃないですか、ヤダー!w

とりあえず続きに自分用メモ。
ついに私もソーシャルサービスに課金する時がきたか……!(ガタッ)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120831_556638.html

サンプル画像にあるミルキィもラットも可愛いなー。ストリバさんだと「だるまさんがころんだ」みたいになるのかな?このゲームだと、20は脱ぐのか乳首が伸びるのかそれともゲーム版のイケメンになるのか気になるところです。
重課金という名の、ストリバさんの為に貢ぐ未来がみえる。
ミルキィや怪盗帝国のキャラボイスを聴こうとしたら課金なんだろ?そうなんだろ?


だがしかし、私はスマホを持っていないのだった(駄目じゃねーか)。
あいぽんとかのタッチパネルタイプがスマホなんだよね?(この程度の認識)
私のiPodは、いわゆる電話機能がついてないあいぽんなのですが、アプリ形式ならこれでもプレイできるのかな?どうなんだろう。
……まぁ旦那のあいぽんを借りるだけですがね。


それはさておき、スーパーヒロインタイムの公式サイトに当選サークルがUPされまして、そこにサークル名があったので、いんふぉめとpixivにサークルカットをUPしました。
怪盗帝国中心の、ノーマルカップリング寄りほのぼの短編小説集になるかと思います。
……って、今書いているんだけどね!間に合うといいな(ノ∀`)アチャー
結果はこんな感じ。携帯なので画像はお察し。
120904_193546.jpg

I LOVE ボクTシャツとデスクマット、いずさまクリアポスターにそらまるクリアファイルです。
なかなか良いバランスではないか?
これでパジャマ用にボクTシャツゲットだぜー!

でですね、くじそのものはトレカみたいに袋に入っていて、その袋を破って中のカードを出すのですよ。
その中のカードには、当たった賞品名とその賞品に関する絵がトレカみたいにありましてね。
I LOVE ボクTシャツだとアニメ一期でそのシャツを干していた石流さんの後ろ姿のシーン、いずさまポスターだとゲーム版コーデリアさんのキャラ絵(制服)、という感じだったのです。
でもそのカードはまんだらけが管理に使うのか、もらえませんでした……(´・ω・`)

あんなに凝った造りなのにもらえないなんでぇぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなのってあんまりだよぉぉぉぉぉ!
箱買いしても中にくじカードは入ってなかったし。
せめて箱買い特典で入っていればなぁ…… (´;ω;`)ウッ…


つまり石流さんやストリバさんのカードが欲しかったってことだよ(キリッ)。


ところで二幕Blu-ray5、6巻には初回特典CDでアニメのサントラが入っているのですが、いつになったら曲名が分かるんでしょうか……。ライナーノートには記載されてないし、CDを読み込ませても出てこないし。
ipodに入れたいのに入れられません。どこに問い合わせればいいんだ!orz
ミルキィくじの販売が始まったので、旦那に会社帰り&ドコモでガワだけ新調したエヴァ携帯を引き取るついでに、まんだらけに寄ってミルキィくじを引いて帰って貰いました。

4回引いたそうです。何を引き当ててきたかは帰ってからのお楽しみになりました。
ここで8/26の日記を思い出して下さい。
ええ、これです。
http://gintengu.blog.fc2.com/blog-date-20120826.html

私はA賞を当てて帰ると予言しました。
でもいくらくじ運がいいといっても、まさか二個目を当てるとは思わないじゃないですか。

結果はコチラ。
携帯で撮影したので画質はお察し。クリックすると原寸になります。
120903_234424.jpg









A賞の時計、まさかの2個めキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

旦那「今日はなんか当てられる予感がしてました(キリッ)」
旦那「ほぼ全部奥さんの欲しい物でしょ?(ドヤァ)」
 私「ぐぬぬ……」

しかしこのラインナップは有難いです。使用用デリアさんブランケットゲットだぜー!
ストリバさんストラップは入手できる宛が出来たし、あとはパスケースと鍵を下げるやつだけかー。
しかし旦那のくじ運は相変わらずオカシイ。
2012.09.02 ねーむーいー
今日はリアルタイムで星矢Ωを見て家を出て、明治神宮で弓をひいてました。
朝早く移動→回ってくる順番が後ろの方だったおかげで、見事に雨が降らない間に移動することができました。
いやー、家を出た時はカンカン照りだったのに、2時間後には雷雨や土砂降りになるとは……。

というわけで、今週の聖闘士星矢Ω感想。

汚いな、流石忍者汚い。

……それ以上何があるっていうんだ!(笑)
誰だよ聖闘士に忍者やらせようなんて考えたの!(星矢ぴあに載っていたけどさァ)
お父さんはちゃんと車田顔だったんですけどねぇ。むしろ光政顔。
そもそも富士の樹海って、暗黒聖闘士を引き連れた一輝兄さんと星矢たちが黄金聖衣を巡って戦った富士洞穴の近くじゃないですかヤダーw
というわけで、非常にツッコミしがいのあるネタ回でした。
そして予告でまさかの邪武登場。
最初は手袋しか出てなくて、この手袋は邪武じゃね……?でもアニメだと一輝にーちゃんこういう手袋してた回なかったっけ……?とか言ってたら、予告後の番宣で邪武の勇姿が登場して確定。
まさかの登場ですよ。市や激はそれなりに歳を取っていた感じだったのに、邪武は若いままで吃驚です。でもまぁ、青銅一軍が基本歳を取ってなくてほぼ当時の外見のままだしなぁ。現役聖闘士なのか引退済みなのか気になるところです。
しかしこうなってくると、一輝兄さんはやはりエデン担当になるんだろーか……?


あと津田英三さんが出てる(「飛べ!イサミ」のからくり天狗や「ヒカ碁」の塔谷名人の中の人です)「仮面ライダーブラック」の19話が今日からニコニコで配信だぁぁぁヒャッハー!
津田さんが出てるというだけでこの話数が入ったDVD買ったんだよなー。
ニコニコのをiPodにDLするぞー!

それはさておき、画像は今度の昇段試験の筆記問題です。
覚えられるんだろうか……。
120831_201819.jpg


あと今日の大河が、総集編とみせかけて濃厚な……あー、うん……。
まさか大河で、テンプレ通りというかテンプレ以上の王道ツンデレを観られるとは……ねぇ。
Vはあまりにも暗すぎて、カテジナさんが攫われた頃には脱落してました。
5話までは頑張って観ていたような気はするんですけどねぇ……。
「これ母さんです」は映像でも観た覚えがあるから、リアルタイムで観ていたハズなんだけど……もしかしたらその話数を途中から観始めて、というかそのシーンだけしか観てないのかなぁ?

というわけで、タイバニの舞台を見にダイバシティに行ってたのですが、ついでにガンダムも撮影してみました。
携帯なのでぶれまくってます。画質はお察し。

120830_152618.jpg
こんな感じで立っています。

120830_152744.jpg
撮影している人や背後のビルと比べると、でかさがなんとなく分かるかと。

120830_152845.jpg
でも真後ろに建物があるより、青空とか街並みの遠景をバックにしている方が格好いいと思うんですよ。


あとおまけで、タイバニ舞台の花束。
120830_152127.jpg
レギュラー声優陣からですね。

120830_152142.jpg
あばよ涙、よろしく勇気!