2012.11.30 略してぶつ森
流行っているのは知っているものの、実は一度もプレイしたことがない「どうぶつの森」。
いや、PCキャラのデザインが好みじゃないので、なんとなくなんですけども。
とりあえずタヌキに無理矢理家を買わされて、それの借金背負わされるのでそれを頑張って返済するゲームらしいね?で、返し終わる頃には増築しようぜ!って新たな借金を背負わされるとも聞いてる!

でも最近出た新作だと、ゲーム内で服を自作してバーコードで配布できるみたいですね。
好きなアニメやゲームの衣装の配布バーコードを見ていると、プレイしたくなってくるですよね……。今年のコミケはコレのスレ違いが多いだろうし。でも3DS持ってないしなぁ……。

え?買ったらストリバさんを始めとした怪盗帝国メンバーの衣装とか妖逆門キャラの衣装を作るに決まってるじゃないですか(真顔)。
ポセイドンとソレントの声が元のアニメと同じ「聖闘士星矢Ωアルティメットコスモ(PSP)」と、本人声の多い「超クライマックスヒーローズ(PSP)」を買って来ました。
いや、星矢Ωは初回特典の設定に釣られて。あと元キャストを起用してくれたっていうお布施的な意味で。
拙僧、冬コミ原稿が終わったら心ゆくまでプレイするんだ……。

そんなわけで、超クライマックスヒーローズだけちょろっとプレイしてみたんですが、クライマックスタイムというか、必殺技時の曲が全部主題歌or戦闘ソングになってるぅぅぅぅ!
歌詞つきソングは自分で設定しろってことでしょうけど(PSP版だとライダー&フォーム、ステージ毎にそれが設定できる仕様)、これは燃えるね!!
確かオーズの時はアレンジBGMすらなかったはずだし。
ステージBGM用に「輝きのタクト」の北と南の巫女ソングとか「ミルキィ」のおはよーおはよーとか「名探偵は諦めない」を入れてみるかなー。

ちなみに初戦の敵ライダーは安定の仮面ライダーシザースでした。
あぁ……蟹は毎回そういう扱いだよね……ネタ的に……。
あとサソードとも戦ってみましたが、ガダックとカブトを選ぶと特殊セリフだったよ!カガーミン懐かしいね!
やっぱガダックの必殺技ソングには「ウンメイノー」を入れないとね!

オーズの時は、シナリオステージだと延々と雑魚と戦わされまくったような気がするんですが、今回は九カ所のステージ(ライダーが毎回戦っているお馴染みの場所)を移動して、出てくるクエをクリアするってシステムなんですね。まぁこのシステムと内容なら、別にシナリオなくてもいいかなって感じだし。
今回はオリジナル俳優が多いんですが、声優さんによる代行ライダーでもちゃんと本編に合わせた演技になってていい感じでした。まぁ確認したのは響鬼とBLACKだけですけども。
え?キバ?
……お、おう、原稿終わったら確認するよ……?(目をそらしながら)


ちなみに原稿は、ミルキィ本(多分文庫サイズ)の一本目(サイトにUPしたストエリの加筆Ver)が終わって二本目に入ったところです。
旦那がヤボ用で国技館に出かけるので、それに付いて両国まで行ってました。
まぁ私はチケットがないから国技館の方には入れなかったんですけどね!
なので、未だに行ったことがなかった隣の江戸東京博物館に一緒に行って、旦那が仕事をしている間はカフェで本を読んだりポメラ開いて原稿したりで待っていたんですけども。
江戸博物館、思っていたよりも広々としていて、模型や建造物が多く、面白かったです。
江戸について調べたい人にはちょうど良さげな感じでした。
写真は展示されていた大名屋敷の模型。携帯なので画質はお察し。
121125_133100.jpg
121125_133119.jpg
確か越前辺りの大名で伊予守の松平さん。
明暦の大火で燃えてからは再建されなかったそうな。

博物館の展示としては四階、五階部分だけで、別料金の特別展示場は一階、カフェは七階や一階でした。
ミュージアムショップは四階(展示場の中)と一階にあるのですが、一階の方にある書籍コーナーは充実してましたねー。ちょっと気になる妖怪本とかあったけれど、とりあえず家にある積み本を消化しないとどうしようもないので買いませんでしたが。あとブックカバーも気にあったけど我が家に大量にあるので以下同文。

いやー、両国に行くのは高校の修学旅行以来でしたけれど(宿泊先が国技館前のビジネスホテルで、両国スタートで東京一日自由行動だったのです)、変わっているような、変わってないような……?
2012.11.24 本日は
この歳まで無事に生きてこられた事を周りに感謝する日ですよ。

「奥さんこれで幾歳〜?」
「……銀天狗や双子座のサガよりは上で、からくり天狗やプロスペクターよりは下ですが何か」
「つまり石流さん、くらい?」
「貴様ッ!」

そういやストリバさんって24歳って設定だから、=その年の干支、なんですよねぇ。
しかも実年齢よりほぼ一回り上に見られたら流石に怒るわーw

大体この時期って、学生時代→二学期の始末試験発表中で試験勉強に追われている、大学生以降→冬コミ原稿で修羅場中、な感じでずーっと忙しないんですよねー。
そういやウチの夫婦の年齢差は19なんですが、旦那の誕生日が1月下旬だから、それまでは年齢差が18に縮むんですよねー。まぁほんの一ヶ月程度ですけども。えへ。
矢が的に当たりませんでしたということで結果はお察し下さい。
※参段の合格必須条件:二本中一本の矢が的に当たる(ただし学生は二本とも的に当たらないとダメ)
一本目が大きく一時の方向にずれたので、二本目は調整してみたのですが……的の真下だったんだよぉぉぉぉぉ!もうちょい上なら当たっていたんだよぉぉぉぉ(ノ∀`)


朝から雨という予報だったのですが、6時に起きたらまだ降っていなかったので7時には家を出て、8時には明治神宮の中央弓道場に。ポツポツと降り始めてはいたのですが、メガネが濡れる程でもなかったのでなんとかセーフ。
中に入って準備し始めて暫く経ってから、ふっと外を見たら大降りになっていたというね……。早めに来て良かったとしか。
で、午前中に筆記、午後から実技だったのですが、名簿を見たら安定の大前(弓道は射場に入って弓を引くのに五人一組になるのですが、それの一番前のこと)でした、有難うございました。
わかってたよ……むしろ講習会の時点から薄々そんな予感はしてたんだよ!
私の番号より前に一人欠席者が居たからオチ(五人一組の一番最後)になったけどさああああ。
これで三回連続大前だよちくしょぉぉぉぉぉぉw

ちなみに弓道試験での立ち順番は、最後に試験を受けた日が最近の人ほど前に、そして年齢が若い順なります。苗字の五十音順は……どうだったかな、そこは気をつけてみてないや。
なので学生時代に弓道をやっていて、社会人になって弓道を再開して久しぶりに試験を受けるという人は後ろの方になって、高校生は最初になります。新人ほど前にいくってシステムです。
だから弓道を始めて3年目の自分は前の方になりやすい=大前になりやすいって図式が成り立つんですけどね……。

そして自分の実技の結果は冒頭の通りです。
なんの為に日曜のおこめまつり参加を諦めたんだか(ノ∀`)アチャー

ところが今回の試験は無茶苦茶厳しくて、的に片方の矢が当たった人は大勢いたのにかなり落とされてました。受験者67人中合格者は7名だけでしたよ。ちなみに四段は的中者がそこそこいたらしいですが(四段試験の合格必須条件:二本とも矢が的に当たる)、40名近く受験者がいて合格者は1名だけだったというね……。
四段が厳しいのはいつものことなんですが、参段も結構厳しいんだなーというか。
次の試験は3月です。SHTとか赤豚の即売会と被っていないといいなー。
今年のクリスマスは連休なんだよ〜?


でも多分冬コミのコピー本原稿をやっている気がひしひしと(ノ∀`)
そんな中、NHKラジオでお馴染みのあの企画が!

▼12月24日(月祝)午後0:15~深夜0:00(中断あり)「今日は一日“歌う声優”三昧」
司会は声優の井上喜久子さん&塩澤大輔アナウンサー。約束どおり年末に塩Dは帰ってきました。
そして、この日は私(初代)が一日限りの復帰で実況しますよ。
Twitter / nhk_zanmai
https://twitter.com/nhk_zanmai/status/271138911613497345
NHK-FM 今日は一日○○三昧(ざんまい)
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

ttp://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-4924.html


よし、クリスマス・イブは外食にも出かけないで家に引きこもろう(提案)。
そしてミルキィホームズをリクエストするだけの簡単な作業をry
あとクックロビン音頭も条件的にはOKなので(声優さんが歌ってる)、リクエストしておきたいなー。
それに妖逆門のED曲は全部いけるしな!



そういやビブリア実写ドラマの続報が出ましたね。
PDは未来日記の人だそうです。あぁ、だからゴーリキーさんなのね……。
で、脚本は鹿男や重力ピエロ(映画)、そしてあのプリンセストヨトミを書いた人だそうです。

なんだろう、情報が出れば出るほど絶望感しか/(^o^)\
ことなのね、というか。
原作ファンからファントムが生まれまくっているんだろうなー。

というわけで、ビブリア古書堂の事件手帖がTVドラマ化するそうです。
フジの月9だとか。
原作人気からそのうち実写化するだろうなーとは思っていましたが、ヒロインの栞子が剛力さんはないわぁ……。せめて同じゴリ押し女優でも、せめて平清盛で常盤御前している人ならばイメージは合いそうなのに。
そして主人公はEXILEのAKIRA。

(・∀・)? ……ちょっと意味がわかりませんねぇ。


EXILEって、人の背後でグルグル回ってる踊りをする多数のダンサーと歌手二人のユニットだよね?演技できるのん?

そういや自分は芸能方面には疎いのに何故か剛力さんだけは名前と一緒に覚えているなーと思っていたら、名前がポケモンぽいというだけではなくて、プロメテウスがBlu-ray化するのに吹き替えキャストが劇場版のままで、そのヒロイン役が彼女なんだけどヒドイ棒読みで阿鼻叫喚という話題で知ったのでした。
なんかスゴイらしいですね、プロメテウス吹き替え。
いや、観たことはないんですが。
そういや未来日記のTVドラマも彼女がヒロインをやっていたはずなんですが、アレはどうだったんですかね?
……あっちのヒロインにもイメージ合わないんですけども。

ゴリ押しするにしても、事務所はもっとよく考えろと。
事務所が持ってくる仕事だから本人は当然断る権利なんかないし、でも原作ファンからは大ブーイングだしで、悪い意味で話題になっていると、視聴率が取れる&面白い作品になるとはとても思えないんですけども。
正直、気に入ってて思い入れのある原作でなくて良かったとしか。
原作は面白いのになー。
今まで使っていたipadの電池がすぐ着れるようになったということで、注文は大分前にしていたらしいんですが、ようやく届きました。
先に風呂桶ことカバーだけ届いていたしねー。ちなみに色はコーデリアさんの青です。いや、個人的にはピンクもいいなーって思ったんですが、使うのは旦那だしってことで。
一回りどころか半分くらいのサイズになってますね。なのに音質は大分良くなっていました。
試しにおはよーおはよーとかコレを聴いてみたのですが、今までのipadと全然違う……w


探してみたらこんなのもあったヨー

2012.11.18 今週の平清盛
先週から清盛が老けメイクになりました。(・∀・)イイネ!!イイネ!!
いやぁ、今まで50歳超えてる設定なのに流石に顔が若すぎたからさぁ……。坊主だから髪の毛は仕方ないとして、とりあえずヒゲと眉毛に白髪を混ぜてどうにかしよーぜーと思っていたら、本格的な老人メイクですよ。オラわくわくしてきたぞ。

というわけで、今週の大河です。
まさか、宗盛さんと忠正叔父さんの「どう見ても忠正叔父さんの死亡フラグです、有難うございました」な竹馬エピソードを、頼政の息子との馬エピソードに絡めてくるとは思いませんでした。先週の重盛すごろくといい、ちゃんと脚本が練られてるなーと感じられて、観ていて楽しいです。
まぁロングパスすぎるけども!w
でもこういうのは朝ドラとか大河とかの長編ものじゃないと出来ないよね。あとは朝の戦隊とライダー。

以仁王の令旨のシーンも良かったですが、頼朝が矢を外して「あー」な空気になったのには笑いました。頼朝はモビルスーツ為朝さんのあの弓を引けたというのに……。あ、腕力とコントロールは別か。
でも弓道昇段試験前なのに胸を抉るようなエピソードはやめてください(苦笑)。

そういえば、最終回が衆議院選挙日?とか思っていたら、最終話1話前が選挙のある16日で、23日が最終回なんですね。これはダーウィンを潰して、時間繰り上げかなぁ。でないと、選挙始まったら後はずーーっと選挙特番だろうし。
東京では都知事選→衆議院選になるのかと思いきや、まさかの同日選挙になりました。
なかなかカオスなことになりそうです(都知事選の泡沫候補者的な意味で)。
雨の中、赤レンガ倉庫に行ってミルキィ米を買うだけの簡単なお仕事です。
赤レンガ倉庫はアニメ一期OP曲のジャケット絵ですが、ゲーム2のシナリオ4で舞台になる場所とも凄く近いんですねぇ。
121117_133153.jpg


というわけで、ミルキィホームズのタイアップパッケージのお米やグッズを買いに、おこめまつりに行って来ました。
ミルキィホームズのライブがあるのは日曜なんですが、日曜は弓の例会があるので参加できないのと、馴染みのお米屋さんで4名まで入場無料になるハガキを貰えたので、土曜参加です。
まぁ予報から雨だったし、そんなに混まないで買えるかなーというのもあったのですが。
招待ハガキだと食事券は付いていないので、まずは近所で早めの昼食を取って現地へ。
会場の中をぐるっと回ってみるものの、物販は見当たらず。
ステージ横の再入場口を出た先にもテントがあったので、まさか……と思いつつ会場スタッフに訊いてみたら、案の定そこでした。
入場チケットなくてもグッズだけ買えるじゃないか!w


それはさておき、会場内はおかずは色々と美味しそうなのがいっぱいありました。日本酒もあったし!
前売り入場チケットだと食事券も付いているので、それを使ってご飯だけでなく色々なおかずを選んで食べられるシステムです。入場無料券や当日券でも会場内に食事券売り場があるので、追加購入とかもできます。ただし余った食事券を再び現金化することはできないので、その辺りは要注意ですが。
先にどのおかずを食べるか選んでから食事券を購入、おかずを買ってからご飯を貰ってくるのがベストな感じなのかな?

というわけで、本日の戦利品。携帯なので画質はお察し。
121117_151325.jpg
左からトートバッグ、お箸×2、ミルキィ米です。
お茶碗と湯のみとお弁当箱は悩んだんだけど、お弁当箱はおにぎりにしないとおかずがいれにくい感じだし、ウチは紅茶派だから湯のみはあまり使わないしで、上記三点だけにしました。
お箸は、今使っているお弁当箱用の木製箸のお尻部分がちょっと傷んできているので。予想通り現在使っているお箸と同じサイズでしたよ。やったね!
あとお米の品種は、ミルキィクィーンという千葉産のお米で、馴染みのお米屋でも取り扱っているので、現在我が家のお米はコレです。お米屋さんでも、冷えても美味しいのでお弁当向けってパッケージでしたしねー。
こしひかりと大差なくて美味しいです。
ただ他のお米と比べるとちょっと高めなんだよね……。新種だから?
2012.11.16 ウンメイノー
ドカーン!

コレで仮面ライダーカブトだとすぐ分かった人は特撮ヲタです。
いやぁ、あのシーンはきっと未来永劫ネタにされ続けるんだろうな……w
録画でそのシーンを観ていたのですが、2号ライダーのキャラソンが本編で初めて流れたのに本人が爆死というイミフな展開でしたからなぁ……w
まぁカブトの新アイテムというか、パワーアップ形態のお披露目の為に犠牲になったんですが。

というわけで、「超クライマックスヒーローズ」の公式サイトで、仮面ライダーガタックこと加賀美新の声がご本人アフレコであることが発表されました。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_109


いやっほぅぅぅぅぅぅぅ!(ガタッ)
とりあえずTSUTAYAで予約してきました。
でも発売日にプレイしたら間違いなく死亡フラグ(冬コミ新刊が)。


それはさておき。
トロ・ステーションが3月でサービス終了……だと……('A`)
http://www.jp.playstation.com/info/software/nr_20121116_torostation_end.html
乗らないと、このビックウェーブに!
ということで、Amazonでまどかのねんどろいどをぽちりました。いや、だってマミさんとほむほむはもう我が家にいるんで。となると、さやかと杏子も欲しいんだけど、Amazonでは値段がスゲーことになってるしなぁ。
でもさー、神奈川新聞なんだからそこは色々な意味を含めてまどかよりもシャロのねんどろいどにするべきだろ!と思った自分は駄目人間です。
いやでも、そういう風な注目のされ方をしても……ねぇ……。


▼5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373

やってみました。
ちなみに旦那は3、私は5でした。
結構他の性格診断と同じ診断結果のよーな。
pixivとTINAMIとサイトにストエリ小説をUPしました。
いや、同人誌でストエリ話は書いているけど、サイト用に欲しいなーと思って。
思いついて書き始めたのがストリバさんの誕生日だったのですが、ようやく書き終わったのでUP。
ストエリといいつつ、微妙に二人の矢印が向き合っていない感じですけども。まぁアニメのストリバさんの矢印は基本アルセーヌ様に向いてますし。
でもアニメ一幕をみていると、ぶっちゃけエリーさんて異性よりも百合派じゃね?w
ただ石流さんの視点がないのがちょっとアレかなーと思わなくもないので、冬コミ新刊用に石流さん視点を追加して収録しようかなーと思っています。(※加筆して冬コミ新刊に収録しました)
ちなみに冬コミ新刊は、フツーに二人がデートっぽいことをする話です。

※冬コミ新刊については左のリンク先にあるサイトの通販ページをご参照下さい。
だって某コーエーの戦国MMOに実装されていたからね!
ちなみにTDはトライアルダンジョンのことだよ!

というわけで、今週のイクシオンサーガDT。
主人公サイドでしたが久々に面白かったです。
姫様に一緒にお皿を片付けようと誘ったり、主人公はいい子じゃないですか。敵のエレクには鬼畜だけどもw
予告がまさかの温泉回で、先々週の話がホントにくるとは思いませんでしたが……w
ちなみに島根にある玉造温泉は美肌効果で有名な温泉です。実際効果があることが数値でも実証されたらしく。
そしてCパート。
キャラのセルがあるだけ銀魂のBGオンリーよりはマシだけど、雲しか動いてねぇw
それと……うん、わかってた。もう声優VerのED曲の合いの手でわかってたよ……。

くそう、レオンはやっぱりドMで確定だったぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\
ストリバさんみたいな顔と声をしやがって!w

そして青髪のおかっぱの子はドSとな。
いそいそとバリアシオンにロープと鞭と蝋燭を差し出すレオンと、それに戸惑うバリアシオンの図が思い浮かびましたが、気のせいだと思うことにしました。バリレオってありじゃね?

2012.11.11 つれづれ
案の定、お米祭りの日には弓関係の行事が入っているというね/(^o^)\
でも流石に試験前だから、あっちの例会にも出て練習しておきたいしなぁ。
いつものお米屋さんにお米を買いに行ったらお米祭りの入場無料券を貰えたので、土曜に行ってミルキィ米を買おうかと思います。
もし他の物販みたいに日曜だけの販売だったら、旦那に一人で赤レンガに行ってミルキィ米とお箸を買って帰るだけの簡単なお仕事をお願いしないといけなくなるな……。

というわけで、明治神宮の地区例会に参加してました。
地区例会のついでに明治神宮に御朱印を頂きに行ったら、やたら境内にまで車が止まっているし人が多いなーと思っていたら、今日って七五三だったんですねー。
そういや5歳や7歳の頃に着物を着せてもらって行きましたなぁ……。
数日前の予報だと朝から雨だったらしいですが、雨は夕方からという予報に変わってて、結局地区例会後に道場に道具を返しにいった時の最寄り駅で降り始めたという結果でした。なんとなくセーフ。
確か敵左後陣だった気がする。7人徒党で陰陽×2、しかも武将が陰陽で無茶苦茶強いのに、追加実装された国の武将は初期実装国ほど構成が凝ってなくて倒されやすいし、こーえーめ……と呪いながらプレイしていたものです。

というわけで、映画「のぼうの城」を見てきました。
いやー、原作小説は面白かったものの、監督が樋口さんで、前二作(沈没とか隠し砦とか)の評価がアレだからスルーしてたんですが、見に行った周囲の人の評価が良かったので見てきました。
原作を素直に映画にしてるなーと思ったら、元々あった作品を今回の映画用に手直しして小説として出版したのが「のぼうの城」だったんですねぇ。
ちゃんと時代劇しているというか、時代考証が画面の隅々まで反映されているというか。
武士が誓う時、刀を少しだけ鞘から出して収めるってやり方をするじゃないですか。クレヨンしんちゃんの青空侍でも出てきたアレ。アレをさらっとやってるのがいいなーと。
久々に面白い時代劇映画を観られました。どう?って訊かれたら「面白かったよ」と勧めちゃいますね。

あと公開延期になった原因の水攻めシーン。
あぁ、こりゃ公開延期されても仕方ないわ……。映像で見ると文章よりも生々しいし……。まんますぎるし……。

野村萬斎が原作の主人公のイメージをすごく上手く実写化してるのが大きいかなぁ。
あと尻。
尻。
甲冑脱ぐの早すぎるだろ、とか。
尻。
ヨシヒコよりも市村さんが良いお尻すぎる。あれが63歳の尻……だと……。
尻シーンは序盤だったから、クライマックスシーンなどでようやく忘れていたのに、上映が終わった後に旦那が「市村さんのお尻がスゴイ……」って言うから思い出しちゃったじゃないですか、ヤダー!w
そろそろ半袖だと厳しい季節になって参りました。
……いや、私服じゃなくて弓道の道着の話です。
流石に私服は長袖ですよー。まだ夏服と冬服をちゃんと入れ替えてないけど

そんなわけで、本日は明治神宮で今度の試験の講習会でした。
いやー、17時に明治神宮前に着いたけど真っ暗だわー。ホントまっくら森の歌状態だわー。
まぁ明治神宮は冬場は16時半くらいには閉まっちゃうしねぇ。
そして今回の筆記試験問題がこれ。
121109_202104.jpg

いつもは暗記系記述問題が二つなのに、まさかの変則パターンの自由作文キタ━━━━━━━━━━━ !!
発表された時の参段・四段受験者のざわめきがw

というか、え……これホントにどう書けばいいの……?w
以下に挙げるのはRin'のアルバム『飛鳥』に収録されている曲名である。
なんと読むか答えなさい。


*明日香川










「あした かがわ」って読んでも仕方ないよね!ね?!
(正しくは「あすかかわ」)
自分がはまった作品で、各キャラに誕生日設定がされているなんて聖闘士星矢以来だよ……。
というわけで、ミルキィホームズのストリバさんの誕生日でした。
公式で配布されているアイコンがなかなかいい感じです。
というか、どのシーンか大体分かるっていうのがもうね……。

とりあえずpixivにUP用にストエリ話を書いているのですが、とても間に合いそうもないので、我が地元の誇るゆるキャラと合体させてみました。
01.jpg

台詞がゲーム版だけどこまけぇことはいいんだよ!

02.jpg
石流さんぽさが出てて、自分でもちょっと気に入っている一枚。
でもちょっと今治弁がアヤシイ。というか二行目は絶対違うと思う(笑)。
欲しがりません、勝つまでは!

最近は母と電話する時以外は方言で喋ってないからなぁ。
2012.11.03 Q・E・D!
おはよーおはよーそこにいるのー……じゃなくて。

高田先生のファンクラブの集いに参加してきました。
そこでのじゃんけん大会に負け続けた結果、
ねんがんのパーフェクトガイドブックをてにいれたぞ!
途中からなんとなくそんな予感がしてたんですよねー。
でも参加者で持ってない人には行き渡ったみたいです。

次の次くらいの作品には松山が出てくるらしーですYO!
「先日松山行ったんですよ」
「じゃぁ軽皇子関連ですか?」
「違います」
「じゃぁ楠木正成ですか?」
「え、なんで分かったの?」

それはですね先生、愛媛には古事記じゃなければ天狗と狸と楠木正成の伝説しかないからです……。
確か砥部に楠木正成関連の伝説とか祠があったような……?
そういや高校時代に図書委員会の活動で、たまたま楠木正成関係の祠を訪れたことがあって、それで妙に記憶に残っているような気が。まぁ昔から伝承や伝説の本ばかり読んでいたせいもあるんですが。

結局一次会と二次会合わせて、ボトルのいいワインを二杯、日本酒をグラスで三杯、ライチジンジャー、ジントニック、コークハイにデキャンタのグラスワインを3杯くらい飲んだかなー?
「それで悪酔いしないで帰ってくるわ、二日酔いしないわってどういうことですか('A`) 」って旦那に言われました。
まぁ帰宅してすぐに寝ちゃったんですけども。てへ。
毎年当落メールが来るのは18時半だしなーと思いながら呑気に弓を射っていたら、16時過ぎに登録していた携帯メールに速報がきていました。
今年は、メール速報が16時からで、サイトでの検索&WEBカタログ一般公開が18時半だったんですねぇ。
というわけで、1日目・土曜西地区つ02-a「宙の名前」です。

新刊は、今度こそ妖逆門のDSゲームネタの漫画本を出したいなー。
あとミルキィホームズではストエリ(石流エリー)のデート話予定です。
どちらもコピー本の予定でしたが、冬コミ発行予定だった仕立屋本が夏コミ合わせになったので、ミルキィの方を短編詰め合わせにしてオフセット本で出すかもしれません。

でもまぁ弓道の昇段試験があるんだけどね!
筆記試験問題を覚えるのがめどいよう。・゚・(ノД`)・゚・。
イクシオンサーガDTのOP&EDがアイチューンストアに入っていたので、声優版の方を購入しました。
いやぁ、オリコンランキングのTOPに入れて色んな歌番組で流したくなる曲ですねぇ……。
このOPとEDの元になった曲も視聴してみましたが、タイトルも歌詞もヒドイなぁ(笑)。

で、ですね。
ネットを彷徨っていたら、イクシオンサーガDTの敵グループのちびキャラ化したグッズを見たのです。
そしたら、ミルキィのストリバさんや妖逆門のムガに似ていて気になっているレオンがですね、自分で自分の腕に蝋燭を垂らしてぷるぷるしている絵だったんですよ。
おいちょっとまて。可愛い絵だけど、まさかこれってドMってオチなんじゃ……という疑惑が。声が杉田氏だしなぁ。
それでようやく公式サイトを見に行きました。
自分がこの番組を知ったのは、放送直前の番組宣伝CMでTDとEDを連呼していたヤツだったのですが、ギリギリまであの内容は公式も隠していたんですねー。しかも2クール……だと……。
で、そこでのキャラ紹介を見て、絶妙な言い回しに「やべ、コイツどMかもしれない」という疑惑がより強く。
まぁ銀魂スタッフだしな……しかも声が杉田氏な時点でフツーのイケメンじゃないよな……。

というわけで、冒頭のEDの話に戻ります。
声優さんが歌う『レッツゴーED(エレクVer)』には、終盤のサビ部分にキャラの掛け合いが入っているのですよ。
それを聴いて確信しました。
杉田氏が歌っている1番の歌詞の部分を聴いた時点で確信したけれど、台詞の掛け合いで確定しました。
コイツ、生真面目に見えて実はどMの変態キャラだぁぁぁぁぁぁぁ!

('A`)


というかまともな部下って青髪のおかっぱだけじゃね?w
残りは女好き、ガマン好き、エレク好き(な男と見せかけて実は女じゃね?)しかいねーw
