夏コミ受かってたよヒャッホォォォォ!

▼土曜日東地区"ヒ"ブロック12b『宙の名前』


1日目のアニメその他でミルキィホームズです。
新刊はSHTみたいにオールキャラギャグ四コマ本予定。
事前に当落通知メールに登録していたのですが、17時半からだと思っていたら16時過ぎに合否が届いてて吃驚でしたよ。はぇぇぇぇ!

いやー、今回はサンデーからアニメその他にジャンル移動したのでドキドキしていたのですが(ジャンル移動すると落ちやすいって話もあるし)、無事に受かって何よりですよー。ミルキィで怪盗帝国メインって時点でマイナーだから保護対象になりやすいんじゃないかという気がしなくもない。
アニメその他よ、私は帰ってきた!
……まぁ妖逆門で活動している間もアニメその他で申し込んでたりもしてたんですが。
というわけで、ネロの探偵修行ステージの、他キャラがリーダーの場合の開幕台詞を集めてみました。
まずはコーデリアさんから。

▼初級
01-初級1
02-初級2

▼中級
03-中級

▼上級
04-上級1
05-上級2

上級ステージは、他キャラがシャロの探偵修行時とほぼ同じなのと比べ、コーデリアさんは大きく変わっています。

▼超級
06-超級01
07-超級02


というわけで、シャロ、エリーさんは続きから。
シャロに続いて、今度はネロの修行ステージが来ました。よし、これで手持ちの☆4イカロスネロを☆5にするんだ……。
というわけで、ネロをリーダーにしてプレイしてみました。
まずは初級ステージ。
01_20130702122914.jpg
02_20130702122916.jpg
03_20130702122916.jpg
04_20130702122918.jpg
05_20130702122919.jpg

というわけで、以降のボス戦会話などは続きから。
2013.05.27 今週の星矢Ω
なんで兄さんきてくれなかったんですかぁぁぁぁぁぁぁ!


いや、でも確かにあのストーリー展開では兄さんが来てくれてもちょっと困る……。
一輝兄さんは瞬の台詞で「前回の戦いで生死不明の行方不明」だと説明されていましたが、まぁそれはいつものことだからね、仕方ないね。
あと、アンドロメダの新生聖衣ダサすぎじゃないですかヤダー(ノ∀`)
とりあえず瞬たちのクロストーン化した聖衣も戻していく感じになるのかな。
あとは謎の男のままの氷河と、一輝兄さんかぁ……。まぁ一輝兄さんはエデン担当になりそうな予感がひしひしとしますが、ネタ的に忍者と氷河を邂逅させてはいけない気がします(笑)。


予告で蛮と那智キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そしてスーパーティーチャーというテロップが全てを持っていった件。
先代小獅子座と狼座が鋼鉄聖闘士たちの師匠とな。せっかくだから蒼摩と忍者を登場させて先代と会わせようよw
弓道の参段試験に合格しましたよヒャッハー。
試験は矢が二本なのですが、一本目を的の2時の方向に20センチと大きく外しちゃったんですよね。で、二本目が3時の方向でギリギリ的の端に当たったので、念願の審査される権利をゲットしたわけです(参段以上は矢が的に当たらなきゃそれで終わり)。
ところが他の受験者の「前回一本当たったけど駄目だった」という話を聞いたり、「そういや前々回合格したAさんも、前回合格したBさんも、合格した時は的中させてた」というのを思い出したり、後から来た先生から「参段で一本だけは難しいねぇ」という話を聞いたりして、「参段も的中させないって聞いてないよぉぉぉ!」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていたのですが、合否が貼りだされたら無事合格していまして。
どうやら今回の参段受験者で、矢を二本とも的中させた人はいなかったっぽい?
だとしたら……前回とか前々回だったら不合格になっていた可能性もあったってことか……。おおぅ……。


まぁ今回は三度目の試験とはいえ、途中で受けなかった時もあるので、1年程かかっているんですけどね(・∀・)


……ホントにそうだっけ?とふと疑問に思って、PCに保存している過去の筆記試験の問題&解答を確認してみたら、2012年9月、2012年11月に参段の試験を受験してました。で、2013年3月の試験も受験できたんだけど、色々あって(ミルキィオンリーのあるSHTに新刊を出そうとしたら受験どころじゃなくなるからイベントを取ったという)スルーして、今回5月の試験を受けたわけだから……あれ?一年かかってない……?

確か一回目は、受験資格をゲットしてからすぐに受けたはずなんですよねー(ちなみに、昇段試験に合格したら次に受験できるのは五ヶ月後)。
無指定で初段になったのが2011年3月13日で(あの大津波の二日後だったからね……)、それから半年後に二回目の試験で二段に昇段したから……2011年11月の試験で二段かな?さらにそこから五ヶ月後ってことは……2012年5月だけど、日数がまだ微妙で受験資格がなかったのかな? で、その次となると9月になるから……あぁ合ってるのか。
ということは試験のタイミングが微妙に合っていなかっただけで、二段だった期間はやっぱ1年以上はあったのかー。まぁそんなものか。


そういや無指定→初段は一回で、二段は二回目に、参段は三回目で合格したので、次の四段は四回かかるんじゃないか疑惑。というか、四段は五回は落とされるっていうしなー。というか落ちる前提で受けにいくようなものだしーw
とりあえず弓返しが未だ出来ないので、これができるようになるまでは四段試験を受けられないんですけどね!
あ、弓返しというのは、暴れん坊将軍の上様が弓を引いているアイキャッチで、矢を放った直後に弓がくるりんって回っているじゃないですか。あれです、アレ。
なんで回らないんだよぉ(ノ∀`)
明日の試験、年間予定表や試験の告知では至誠館になっていたから、てっきり試験は至誠館でやるものだと思っていたのですが、昨日道場に行ったら「なんかネットでは中央道場になっているらしいよ」と聞いて、そんな馬鹿なーとさっきWebサイトを見てみたら、中央道場の予定表が地区審査で埋まってた……。
ってことは中央道場でやるってことじゃないですかヤダー!
いや、中央道場に変更されてるのはイヤじゃなくてむしろ嬉しいんですけどね。中央道場の方が冷暖房完備だし、待機中は会議室の椅子に座っていられるから楽だし。
待機中の時間つぶしに何の本を持って行こうかなー。ビブリア4巻とタレーラン二巻は買ったけどまだ読んでないしなぁ。でも隻眼の少女を早く読みたいしなー。アイザック・アシモフの黒後家蜘蛛の会一巻も早く読み終わりたいけど、文字が小さすぎるから実技試験前に読むのには向いてないんだよなー。うじゃうじゃ。
そういや角川ホラー文庫の例の本、もう三巻まで出てるんですね。そろそろ読んでみようかなぁ。


そういや明日の星矢Ω、番組表に「フェニックス一輝の弟、アンドロメダ瞬が再登場!」とわざわざ書かれてるってことは、ようやく一輝兄さんが出てくるってことじゃないですかー!ヤッター!今のスタッフなら「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」の様式美をやってくれると信じています。
でも問題は一輝兄さんの声優がどうなってるかなんだよなー。堀秀行さんが青二所属のままなら堀さん続投の可能性があるけど、瞬の声優さんが変わってるからなぁ……。
とりあえず明日は試験で起きていないといけない時間帯だし、星矢Ωは久々にリアルタイム視聴予定。
>テレビ東京にテロップが出たそうで……。

テレ東は経済系のニュースには敏感ですぞ。
普段がアレなだけでw


それはさておき、本日のいつもの駅前の猫さま。
暖かいというかもう半袖でも大丈夫だからいるかなーと思いきや、案の定定位置にいたわけで。
14時過ぎだったかなー?
写真 1



それから約3時間後の画像がこちら。
写真 2


冬の暖かい日は、メニュー看板を立てかけている椅子の上に寝転がって尻尾をぶらぶらさせているのですが、気温が上がると植木鉢の中にいることが多いんですよね。
木片ででこぼこしているように見えるんだけど、痛くないのかなぁ……w
2013.05.22 とりあえず
実家から戻って来ましたが、弓道昇段試験や写真の整理に追われてたりで更新が全然進んでないというね。
昼間は真向かいの部屋のリフォームで五月蝿くてあまり部屋にいたくない状況だし、夜は夜で録画したアニメの消化もあって、何かをする気力が沸かなくてねぇ……。
もうすぐ夏コミの当落発表だというのにマズイ状況なわけですが。

それはさておき、昨日、PS3の「仮面ライダーバトライドウォー」を予約してきました。発売日は明日だけどさ!w
元の役者の人が声を当てているライダーが多いのと、本編の動きを再現しているってのが決めてでしょうか。我望理事長や193に753が来るなら買わないわけにはいくまいて。
でもプレイするのは弓道試験が終わってからかなあ……。
響鬼さんを早く使いたいものです。
どうすれバインダー!ということで、まずミルキィターボのWikiを見て、敵の数が多いステージを見繕ってプレイしてみました。

一番敵が多いステージは、赤レンガリターンズの3の茶器。
ただし中ボスである赤と緑の茶器だけは何も落とさなかったかな?
あと後のステージ程金Pが出やすいから、審判をちょっと回してみました。ここはカードよりもポイントドロップが多めな感じかなぁ。
審判1のラット:敵は13体。
審判2のストリバ:敵は14体だけど、何も落とさない敵が1体いる
審判3の20:敵は14体だけど、何も落とさない敵が2体いる

なので審判で回すなら1か2でしょうか。個人的にはストリバさん(^ω^)ペロペロで審判2一択ですけども。
試してみたけれど、審判を回すよりは赤レンガリターンズ3の茶器を回した方が多くPをゲットできました。ここならカードよりもPがドロップしやすいし、基本11000Pは貰える感じなので、合成ポイント狙いでプレイするならここかなー?
赤レンガリターンズの5もいいんだけど、何もドロップしない敵が一体いるんですよね。でも経験値を貯めてランクを上げていきたいってのなら、こっちの方がオススメなのかな。

あとは逆襲の中華街が敵を一撃で倒せて消費スタミナ的にも回しやすいんだけど、ここは今回のイベントカードがドロップするステージだから、微妙に本末転倒になるんですよねぇ。
あとはヤマシタ公園の4(アガサの仮面)や5(人形と爆弾)でしょうか。どちらのステージにも何もドロップしない敵が一体ずついますが、スリーカードを倒した時にPをドロップする場合は金Pだった気がするので、ちまちまPを稼ぐのには良かった気がします。4ならネロの赤リボンも出るし。

ちなみに自分は、現在のスタミナの消費にちょうどぴったりな数値なので、赤レンガリターンズの茶器&審判2のストリバさんを回す→スタミナがちょこっと回復してきたら、還ってきたヤマシタか逆襲中華街、または茶器までスタミナを貯めて回すって感じでプレイして合成Pを貯めています。
2013.05.15 明日から
日曜まで祖母&母&叔母孝行という名目で実家に帰省&淡路へ温泉旅行です。
帰宅したら色々ブログも更新よてー。


飛行機の中で弓道試験の筆記問題の解答を暗記しないと……('A`)
この果てしなく続く探偵坂をよ……。

というわけで、ミルキィターボで赤カードの育成促進カードが新しく追加されて、それがドロップする限定ステージが期間限定で実装され中なのですよ。で、現時点でのラストステージの審判の刻・真ファイナルのボスであるアルセーヌ様が緑カードで、ミルキィでは赤>緑>青>赤という関係なので、これはいつまでもストリバさんとキャッキャウフフ寄り道してないで、アルセーヌ様を倒してシナリオを進めろというお達しだと思いまして、その限定ステージをプレイしまくって赤カードを進化させたり強化させたりしたのです。

その結果、こんなデッキが出来上がりました。
01 デッキ

協力者として、自分のリーダーと同じコーデリアさんのカード(レベルMAX)を連れて、アルセーヌ様に突撃してきました。ネロはフレンドガチャで☆3から、エリーはドロップした☆1から、シャロがガチャで出た☆3から、コーデリアはガチャで出た☆4からの育成です。


久々なので戦闘が始まる前の会話もペタペタ貼っておきます。

02 シナリオ
03_20130514235336.jpg
04_20130514235336.jpg
05_20130514235338.jpg
06 コーデリア
▲コーデリアさんがリーダーだと台詞はこんな感じ。


というわけで、結果は続きから。
ミルキィターボで忙しいのでとりあえずこれだけ。





雨だったので、近所のフレンチトースト専門店にお昼を食べに行ってたり。

0511-01.jpg
▲旦那が注文したバナナとシナモンのフレンチトースト

0511-02.jpg
▲自分が注文した完熟マンゴーのフレンチトースト。


それはさておき、先週の聖闘士星矢Ωを観ました。
スタッフは、忍者になら何をさせても大丈夫だと思っているだろ?wwwwwww
許されると思ってるだろ?wwwwwwwwww
というわけで、小衣ちゃんが鍛えてくれるステージのキャラ別開幕台詞です。
まずはシャロから。
初級ステージ。
01-初級
02_20130702112807.jpg
03_20130702112809.jpg
04_20130702112810.jpg
05_20130702112812.jpg
06_20130702112846.jpg

いつものやりとりですねー。
で、中級ステージ。
07-中級
07_20130702112959.jpg

上級ステージ
08-上級
08_20130702113002.jpg

超級ステージ。
09-超級
10_20130702113059.jpg
シャロはホントに小衣ちゃん大好きですなぁ(*´ω`*)

長くなったのでネロとエリーさんは続きからどうぞ。
開幕台詞やボス戦前の台詞は脳内再生余裕でした。
というわけで、ミルキィターボにカードの成長を促進させる新カードがドロップする期間限定ステージが実装されました。
「体を鍛えろ!」というタイトルなだけあって、新カードを含め、体属性(赤)カードだけがドロップします。敵もステージ2と3のボス以外は赤オンリーですしね。上級&超上級はかなり敵の数が多いですが、ヴァンガ祭のステージと比べると全然強くないので(通常ステージよりちょっと強い程度)、赤や青の全体攻撃のカードがあるとかなり楽でした。敵の数が多い分、カードがドロップしやすくていいですね。

しかし赤カードの成長促進かぁ。現在実装されているラストステージのアルセーヌ様の属性は緑で、カードの関係は緑>青>赤>緑だから……つまりいつまでもストリバさんとキャッキャウフフ寄り道をしてないでさっさとシナリオを進めろという運営からのお達しだったんだよ!
……ってなんでですかー。

そういや全然関係ないけど、シャロの「ってなんでですかー」って台詞はMMRの「な、なんだってーっ?!」という台詞並に汎用性高いと思います。


というわけで、シナリオのネタバレがあるので、ゲーム画像などは続きから。
2013.05.06 自己新記録
本日弓道の月例会がありまして。
そしたら10本中7本が的に当たりまして。自己新記録ですよ。めでたい。
2本、4本、4本で合計三階射場に立つのですが、図にするとこんな感じ。
◯×/◯◯◯◯/◯◯××
二射目がまさかの4/4になりましてね。まさかこんなに調子が良いとは。
で、三射目で最初の2本を的に当てたあたりから漂う周囲の沈黙と視線に耐えられず……w
さっきまで雑談混じりだったのに、なんで急に押し黙るんだよぉ(ノ∀`)
そんなわけで一位は9/10でしたが、次の7/10の人がもう一人いたので二位決定戦をすることに。というか相手は先生じゃないですかヤダー。
というわけで、プレッシャーに耐えられず外したので三位になりました。

弓
月例会で入賞するのは初めてですよー。ちなみに中身はペットボトル入れやペンケースなどに使えるタオル生地の袋でした。結構便利そう。


それはさておき、今日はソニーの白い悪魔ことトロの誕生日ですね。
トロステの「ひぃあぁぁぁぁぁぁ!」という悲鳴が凄く好きです(それもどうよ)。
映画「スーパーヒーロー対戦Z」のトークショーに行って来ました。
会場はいつもの新高輪の飛天です。
写真 1
毎年エントランスにある遊具が、ちゃんとウィザード仕様。

今回、eプラス特別会員になったせいか、三列目の真ん中の通路付近という非常に良い席が当たりまして。
DVDで見るより近いんじゃないの……という場所。
写真 2
前から三列目いえーい。

というわけで、感想はまた後で。
2013.05.01 あーもー
弟が結婚相手として連れてきた子に家族全員が反対しているのに6月に籍を入れようとしていることが父への電話で発覚して、うちの両親が相手の実家(相手の子は親と同居で地元にいる)へ殴りこみにいく段取りを取り始める修羅場へ突入。もちろん弟は親同士の引き合わせもしてませんよ('A`)
お互い相手の親に礼状を出して、こっちは反対しているんだからもう一度相手の子とうちの親を会わせる段取りをしろとか、我々姉夫婦が出したアドバイスとか尽くスルーとかね。

どうして我々が反対しているのか分かってないぽいし、親から聞かされる弟との電話での話だと、相手の子に完全に丸め込まれているぽいし、なんでよりにもよってあんな地雷女に引っかかったのか……(ノ∀`)アチャー