まだ原稿終わってません……うわあああああああ/(^o^)\


それはさておき、ふたりはミルキィホームズ3話感想を手短に。

二十里先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
イケメンすぎて吃驚でした。

あとアリスの父ちゃん(のヒゲ)に何となく見覚えがあって(時臣的な意味ではなく)、TVつける時の演出が意味深だなーと思ってニコニコで見直していたら、思いっきりOPにいるじゃないですか……w
OPでカラー・ザ・ファントム達が出てくるシーンのラスト、アレ青怪盗と紫怪盗のアップだと思っていたら、アリスの父ちゃんじゃないですか……w 明神川家どうなってるんですか……w

アレが青怪盗だと思っていた頃は位置的にカラー・ザ・ファントムの黒幕かと思っていたのですが、もしかしてアリス父は怪盗帝国のように探偵をライバルとして認める(元、または現役の)怪盗で、過去に何らかの事件があったせいでシオンは探偵と探偵をライバルと認める怪盗を憎んでいて、カラー・ザ・ファントムを結成したのかなーと。例えば今のアリス母は後妻で、アリスとシオンの生みの母は探偵のせいで亡くなっているとか……。いや、確かに親子にしては髪の色が違いすぎるけど、まさかな……。でもゲーム版を元にした世界観だしな……w


あと携帯のシーンで四天王テンプレ台詞が並んでて爆笑しました。
これ、ピンクのネタに青が続けてみたけど、黒と白が世代的に元ネタ知らなくてスルーされたようにも見えてきて……w
でもさー、コレって大元は男塾が元ネタだよね?
敵の仲間がやられた場合、車田漫画だと「バカな、◯◯ほどの男が……」で、男塾だと「◯◯は我らの中で最弱」って言うのがお約束だったし。


というわけで、ふたミル4話でカスミちゃんのピンチを救うのは誰だ予測ダービー
1,ミルキィホームズ(本命)
2,怪盗帝国(大穴)
3,小衣ちゃん(またはパトカーのサイレン)
4,自力で脱出してきたアリス
5,OPが終わったら2話みたいに翌日になってる

さぁどれだ?w
とりあえず超大穴で 6,アリス父(怪盗) を追加したいw
やっと下書き全部終わったァァァァァ
これからスキャンして表紙&裏表紙&32P分のペン入れ頑張ろう……頑張ろう……(遠い目)。


そんなわけで下書きをしながらテレ東の選挙特番を流していたのですが、池上さんが相変わらず飛ばしてました。
某政党に関しては過去最高に飛ばしてました。
今後もこの布陣でやるなら、当確情報を知りたいならNHKで選挙絡みの情報ならテレ東特番って感じになりそう。
2013.07.20 ひとことだけ
ふたミル2話に、セリフ無しだけど石流さんと根津君と二十里先生が出てきたよイヤッホォォォォ!
画面に出てくるだけで幸せな駄目人間です。
わーい、これでふたミルのBD買う理由ができましたー(駄目人間)。


というわけで「ふたりはミルキィホームズ」2話のネタバレ感想は続きから。
割りといま本気でヤバイ進行状況なので更新停止中ですよっと、広告阻止というか生存報告的な。
どうしてこうなった……
2013.07.12 原稿中につき
日記の更新が停滞中です。
今週分はまぁそのうち……。



それはさておき。
あの伝説の劇場版・弟切草をやるそうなので、だいぶ先だけどタイムシフト予約を入れました。
http://ch.nicovideo.jp/hyakumonogatari

何分まで耐えられるかちょっと頑張ってみようと思います。
今日のミルキィ特番を見た結果、なんかホントに怪盗帝国出てこないっぽい雰囲気なんだけど……気のせいだよね……気のせいだよね……?
そして1話のあらすじにあった、ミルキィ達が追いかけている怪盗は怪盗帝国でない事がほぼ確定した件。
あのナレーションの説明じゃ、敵の「怪盗」は怪盗帝国じゃないだろうし。
G3も怪盗帝国も、出てくるとしたら最終回辺りじゃないんですか……というか出てくるんですか…… (´;ω;`)ウッ…



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\
>「カードファイト ヴァンガード」の新しいオープニングの出だしの背景にミルキィホームズいるよね?見間違い?

ヴァンガードは観てないのでニコニコでOPを観てきました。
どうみても夏服ミルキィです、有難うございました。
最初は手前のアイチにピントが合っているのでボケてて分かりにくいかもですが、すぐにアイチの動きに合わせて背景のミルキィ達にもピントがいくので分かりやすいかと思います。
あれ、渋谷駅の真ん前(ハチ公の前にあの緑色の電車が置かれてる)なんですよね。
あのシーンのスクリーンショットだけ先にみてたけど、新OPだったのかーw



それはさておき、今日は金曜ロードショーで『耳をすませば』がありますね。


耳をすませば VS 秒速五センチメートル
ファイッ!
2013.07.04 お、おう……
放送開始前からオンリー開催が決定されたり、通称が「げいおん!」とか言われちゃったりしている噂の京アニの新作アニメ『Free』を観ました。



あざといってレベルじゃなかった\(^o^)/
桶狭間で義元の首を取りにいこうとする織田軍並の気迫を京アニから感じました。
……いや、この例えもどうかと思うけど、これ以外に良い例えが思い浮かばない(苦笑)。
とりあえずあれだ。他所様の学校に行ってプールに忍び込んだ挙句、水着がないからとフルチンになって勝手に泳ぐ男子高校生がいてたまるか!w

とりあえず守備範囲外なんですが、ほもだー!と実況しながら見ると楽しそうな感じかなー。



あと
>田中芳樹先生の『タイタニア4<烈風篇>』
>22年ぶりのシリーズ最新作ついに脱稿!発売日は後日発表いたします!

だそうで。
22年ぶりって……え?え?(・∀・)
2013.07.02 うじゃうじゃ
本格的に原稿を始める前に、溜まっていた5月末と6月分の日記を更新しました。
あとミルキィターボの記事を別カテゴリーにしたりとか。

それはさておき、ミルキィターボの方は夏のランキングイベントが今日から始まったのですが、twitterで特に告知もないし、ゲーム内のお知らせも「審判の刻は除外」という部分をうっかり見逃してしまってて、審判のアルセーヌ様を回していたというね……/(^o^)\ 公式サイト見てなかったし。
そんなわけでぼちぼち回していますが、何故か現在二位という。(・∀・)アレ?


ちなみに夏コミの原稿の方は、ミルキィ本のネタ出しが終わってこれから下書きに入るところです。
前回同様オールキャラギャグでストエリ、根津ネロですが、前回より根津ネロが多めかなー? 根津君がツッコミとして非常に便利というか優秀というか。あとストリバ&ネロとかストリバ→アルセーヌ漫画があります。
前回よりページ数多めだけど間に合うかな……とりあえず「ふたりはミルキィホームズ」の放送が始まる前に下書きは終わらせておきたいところ。