今日の夜に鳥羽入りして、明日は観光タクシーを使って二見興玉神社や御塩殿神社、月夜見宮に月読宮、内宮と外宮に猿田彦神社と伊雑宮を回る予定です。で、月曜は東京に戻るだけにしていたので、品川からそのままミルキィのぐろぐろイベントに直行という……w
いやー、最初は名古屋に寄って熱田神宮に行く予定だったのですが、CDイベントに当選しましてね……。日程をうっかり忘れていたのと、前回のCDイベは当選しなかったので、今回はそれより申し込み多いし1枚しか買ってないのに無理だろーとたかを括っていましてw でも前回はアニメイト購入で今回はゲーマーズで、買ったお店ごとにイベントの時間が違うから、もし今回もアニメイトだったら時間帯が午後一で絶望的だったんですよねー。


というわけで、ふたミル最終回をリアルタイムで観られないので、最終回予想とか希望を箇条書き。当たっているといいねー。

*桃怪盗VS黄怪盗。いやこれはなんとなく。
*桃怪盗VS怪盗帝国。アルセーヌ様にはゲーム2のように、幻惑のトイズをフェニックス幻魔拳のような使い方をして欲しい。あと格好良く戦うストリバさんが見たいだけです(*´ω`*)
*最終回でアリスちゃんがホームズ探偵学院に転入してくる。
(ピンチにパンチのミュージック・ビデオで、アリスは別の学校に通っている設定だけど彩沙ちゃんがホームズ探偵学院の制服を着ている、別の学校に通っているという設定の割りに、その学校について名称どころか校舎すら一切描写されていない、兄の大反対で別の学校だったけどその反対要素が無くなりつつある)
*アルセーヌの時みたいに、アンリエット会長にカズミには「でかっ」と突っ込んでほしいw
*アンリエット会長によりミルキィホームズフェザーズを結成
*ラストは怪盗帝国を追いかけるミルキィホームズ&フェザーズで、諏訪部さんのお馴染みのナレーション「トイズ、それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡の蕾……ある者はry」を流して欲しい
*実は分割2クール。いやコレは始まった当初からふたミルは分割2クール説を提唱していましてね……w

とりあえず12分でどこまでケリを付けられるかなーw
メモ的な何か。

カズミ「二十里先生って、授業も分かりやすいし格好良くていいよねー」
同級生A「いいよね~」
同級生B「でも高等部だと服脱いでるらしいよ?」
カズミ「え///」
A「それはそれでちょっと気になる///」
B「ちょっと見に行ってみる?」

二十里「美しいボクを見ろぉぉぉぉ!」
カズミ・A・B「ないわー」

******

カズミ「私の矢なら服が破けるのでそれで怪盗を足止めします!」バシュッ
シャロ「転びましたー」
カズミ「あっ、ずれた……!」
エリー「きゃっ……///」
ネロ「あーあ」
エリー「……っ///」
アリス「なーかしたなーかした、カズミちゃんがエリー先輩をなーかせたー」


******


カズミ「私の矢なら服が破けるのでそれで怪盗を足止めします!」バシュッ
20「OH!」
シャロ「あっ、怪盗トゥエンティの服がビリビリですー!」
コーデリア「むしろあの人、自分から当たりに行かなかった……?」
20「そんなに美しい僕を見たいのかい!」
カズミ「えっ」
20「さぁ、見たまえ!この美しい僕を!余すトコロなく!!」
アリス「な、なんで裸なのにこっち来るんですかぁぁぁぁ?!」
カスミ&アリス「ひやぁぁぁぁ!?」
ネロ「あーあ、やっぱこうなったか……」
エリー「た、助けないと……///」
20「君たちも美しいボクを見ろぉぉぉぉぉ!」
コーデリア「ひぃぃぃぃ、こっちにも来たぁぁぁぁぁ!?」
当サークルにお立ち寄りくださった皆様、近隣サークルの方、有難うございましたー!色々お話できて楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
新刊や既刊本は自サイトで通販してますので、サイトのいんふぉめをご参照下さい。次のサークル参加は冬コミ予定です。受かっていれば。あと冬コミ新刊はふたミルでオールキャラギャグ本予定。


今日は劇場版タイムスクープハンターを見に行ったついでに、コミック新刊を買うのにアニメイト渋谷に寄ったらミルキィのビジュアルコレクションがあったので、Amazon予約をキャンセルして買ってきました。
オマケの入ってるぽい箱のせいでちょっと厚いかなー。
スリーカードは、サマースペシャルと二幕のキービジュアル、雑誌のポスターにあったぬいぐるみ化しているものしかなかったけど、ぬいぐるみ化してるポスター絵ではラットとストリバさんはいるのに20がいなくて??となっていたら、ストリバさんの隣に20とアルセーヌ様がちゃんと居たので満足。
このポスター、自分はネットに上がっている画像と貰い物でしか観たことがないのだけれど、雑誌で付録化するときに横幅がありすぎて切られちゃったのかなぁ?
あとミルキィのビジュアルコレクションを見てて「何か足りてないような……?」って思っていたら、アルセーヌ様のバレンタイン絵が入ってないじゃんかー! おっぱいにハート型のチョコを挟んでるやつ。(おっぱいの形が変だけど)
でもまぁ、ミルキィくじのピンズの土台やWSで持ってるから別にいいかな……?(おっぱいの形が変だし)
サブタイトルと話の展開からして、今週出てこなかったら最終回も出番ないじゃないですかーヤダー!とか思っていたら、ふたミルに怪盗帝国が出てきたどころかちゃんと喋ったぞぉぉぉぉぉぉぉ!いやっほぉぉぉぉ!

小衣ちゃん容赦ねーなーと笑っていたらまさかのG4再集結ですよ。しかも台詞ありですよ。燃える展開にまさか……!と思っていたところで怪盗帝国ですよ( ゚Д゚)ウヒョー
お姫様抱っこがストリバさん:アリス、トゥエンティ:カズミだったのはそれぞれの服の色に映えるようにってことですかねー。
ふたミルは2話分を一度にアフレコしているっぽいので、最終回でも怪盗帝国の出番&台詞があるといいなー。
というか最終回でアンリエットさんが出てきて、フェザーズのこれまでの行動に苦笑しつつ、フォロー入れてミルキィホームズフェザーズに任命するような展開がくるって夢みてます、ハイ。

あ、タワーで一気に上に上がるのって多分気球を使ってただろうから、ラット君の炎のトイズでスピード調整してたのか……w

あとフェザーズを助けた後、怪盗帝国はどこかに向かうような感じだったので、屋上辺りにいるであろう桃怪盗とバトルしてくれたら言うことは何もありません。下手したら黄色VS桃怪盗になってそうだし。
桃怪盗VS怪盗帝国があるなら、ゲーム2みたいにアルセーヌ様が幻惑のトイズをフェニックス幻魔拳みたいな使い方をしてくれたら嬉しいんだけどなー。
でも桃怪盗が逮捕されるなら小衣ちゃんが逮捕して欲しい。

やっと書き終わりましてね……。これから製本です、ハイ。
いや、もう印刷やコピーは終わってるので、あとは折るだけなんですけども。
コピー本なのにP48(遠い目)。

というわけで、いんふぉめにUPしています。
おしながきや新刊サンプルはぴくしぶに置いてますので、そちらをご覧ください〜。いんふぉめページにあるリンクから飛べます。
あとは夏コミ新刊のオールキャラギャグ本やストエリ本など既刊を持っていきます。

探偵06【宙の名前】です。宜しくお願いします〜。


ちなみにサークルカットで予告していたふたミル本は出ません。無料配布ペーパー的なものも出ません。スミマセン……。
2013.09.16 いま
原稿中なので日記更新はそれが終わってからの予定。

あ、コンプティークはミルキィホームズの記事が連載されているので毎号買っているのですが、見事に難民になりましてね……。
冷静に考えたら、発売前でAmazonで完売って自体、尋常じゃないじゃないか……。
というわけで先輩の警告に気付かなかったので、予約も何もなしでいつも通り本屋に行ったら棚になくて、定員さんに聞いたら「予約分で完売です」って言われて「えっ」ってなってきましたよ。しかも自由が丘の本屋全滅。で、twitterでコンプティークがトレンドになってて「あ、やべ」と思って渋谷に行ったけど、大型書店もアニメイトも「今月号のコンプティークは完売です」って棚に表示されてる程でしてね。
しかもこういう時に限って、久々にたにはら先生の描き下ろしがあるというね……ぐぎぎ。

あ、でも艦コレ目当てで知人がコンプを買ったそうなので、ミルキィのページは貰えることになりました。あと奄美の友達からも本誌ごと譲って貰えることにヽ(=´▽`=)ノ
2013.09.06 ふとした疑問
月刊ブシロード創刊ということで、ミルキィのポスターや記事が載っているので買ってきました。
都内なのでラクラク買えるし、ゲーマーズやアニメイトの店舗特典、お渡し会など色々満喫できる環境なんですが、地方の本屋だと、新刊でもなかなか配本されないらしいじゃないですか。
この月刊ブシロードって、廃刊されたケロケロエースの後釜として創刊されたんですよね。まぁぶっちゃけブシロがヴァンガードを連載する児童向け雑誌が欲しいってことで自分で作っちゃったってことなんですが、児童向けと我々ヲタ向けコンテンツが混在していてなかなかカオスです。付録が完全に我々向きですし(笑)。
多々買いを強いられているんだ!(一部の人が)

で、地方の本屋だと配本がこねーという話をよく見かけるのですが、この雑誌はどうだったのかなーと思いまして。
アニメイトなどでは入荷しそうだけど、フツーの本屋にも回ってきたのかなー?
今回はシオンお兄さまの方です。

「QEDホームズの真実」を読んでいて気付いたのだけれど、ふたミルの紫怪盗の正式名称って「バイオレット・シャドウ」じゃないですか。この「バイオレット」の元ネタって原作ホームズからじゃないかなーと思いまして。というのも、原作ホームズでは「バイオレット」という名前の女性が4人出てくるらしく(そしてホームズの好感度が高いらしい)、ホームズの母の名前もバイオレットという説があるんだとか。で、バイオレット→すみれ色のような青紫色→そこから紫苑(シオン)かなー?と。

で、原作ホームズで色が付くタイトルは

赤で赤毛連盟
黒のブラック・ピーター
白の白面の兵士
緑の緑柱石宝冠事件
黄の黄色い顔
青の青いガーネット
銀の銀星号事件
金の金縁の鼻眼鏡
緋の緋色の研究

だそうで。ミルキィの色にも当てはまるけどカラー・ザ・ファントムにも当てはまるような……?

という適当な推測でした。まぁ色はね、原色だし……w
次にミルキィちゃんに仲間が増えるとしたら金と銀ですかねー?(どこの戦隊だよ、ゴーカイジャーかよ!w)

そんなわけで、ミルキアンだとニヤニヤできるネタもあったのでオススメです。

QED ~flumen~ ホームズの真実 (講談社ノベルス タS- 39)QED ~flumen~ ホームズの真実 (講談社ノベルス タS- 39)
(2013/09/05)
高田 崇史

商品詳細を見る


QED ベイカー街の問題 (講談社文庫)QED ベイカー街の問題 (講談社文庫)
(2003/09/12)
高田 崇史

商品詳細を見る
