旦那が帰宅して開口一番「渋谷センター街がコスプレした人だらけで全然通れなくなってた」
なんじゃそりゃ……と思っていたら、twitterのTLに渋谷の写真が流れてきましてね。なんか渋谷と池袋がコスプレ大会会場と化しているようで。
あれか、車が殆ど通らない歩行者天国状態の場所が惨状になってるのか……?
このままハロウィンは日本では街中でコスプレして良い日という認識で定着していく予感。


▼「黒子のバスケ」撤去の脅迫 なぜ割れた、書店の対応
http://www.asahi.com/articles/TKY201310300013.html

宮脇書店って全国展開してたのか……てっきり西日本だけかと……。
この件に関しては評価できるけど、でも宮脇はなぁ……w ごにょごにょ。
とりあえずあれです、警察ははやく仕事をしようか。
って、一般書店やコンビニでコレってことは、もしかして冬コミに向けてビックサイトにも来てるってことじゃ。


あとぐぐったらこんなのを見つけました。
ttp://jobtalk.jp/company/24053_graph.html
▼「信長の野望」,シリーズ30周年を記念したオーケストラコンサートが2014年3月29日に開催決定
 http://www.4gamer.net/games/215/G021583/20131029083/

>「信長の野望30周年記念キャンペーン 冬の陣」では、2013年12月12 日(木)に発売予定の PS3/Windows 版『信長の野望・創造』のパッケージ版をご購入いただいた方から 1,000 名様、好評サービス中の『信長の野望 Online』、『100 万人の信長の野望』、『のぶニャがの野望』で後日販売される対象アイテムをご購入いただいた方から 300 名様、計 1,300 名様を抽選で「信長の野望」の名曲を神奈川フィルハーモニー管弦楽団が演奏するシリーズ初のオーケストラコンサートにご招待いたします。



これチケットの一般販売はなくて、対象商品を買わないとダメってオチじゃないですかぁぁぁぁぁ/(^o^)\
しかも該当商品を勝っても応募する権利をゲットできるだけってのが……。
わ、枠的に信オンのアイテムとPS3の新作を買うしか\(^q^)/
画面上に電波受信マークと時刻と電池マークが表示されるようになって、そのせいかiPod touchだと「ターンをとばす」ボタンが反応しなくなって、うわぁぁぁぁ/(^o^)\ってなってます。諦めずに何度も何度も何度も押せば反応するんだけどさぁ……どこを押せばOK判定なのかが分からないんだよね……。
しかもカード図鑑でカードを拡大すると、絵に被るように電波マークや時刻が表示されるようになってしまったので、せっかく課金して新カードをゲットしてもスクリーンショットを取る意味がないじゃないですかヤダー!
とりあえず地道に要望を出すしかないのか……(´・ω・`)

ちなみにiPod touchだとこんな感じです。
写真 1

上の方に時刻などが表示されているのがお分かり頂けるでしょうか。
今まではコレ、無かったんですよ……。なんで表示するように変えちゃったんだろう……。せっかくゲームをプレしているのに現実に戻されるこの感じ、でぜにーでスプラッシュマウンテンのてっぺんで町並みという現実を目にしてしまう感覚に似ている……w

あとは今日から期間限定で実装される全てを磨けリターンズのSSとか。ネタバレなので一応続きに置いてます。


ネタバレ感想は畳んだ先に置いています。
こちらでは、劇場で購入したグッズとか来場特典の色紙とか。

01_201310300010585ca.jpg
旦那と見に行って、色紙を二枚ゲットしたけど二枚ともさやか&杏子でした。可愛い。
ご希望でしたら香川に郵送しますよー(私信)

それと劇場で買ったのは、ソウルジェムの形をしたクリップと、マミさんとさやかの変身後の衣装でデザインされたポーチと、キュウべえのスマホスタンドです。
02_20131030001059a33.jpg

上映前に買ったんですが、単純にデザインが好みだったこの2つ。いやまぁ、マミさんとさやかちゃん好きだけどさ。でも身近にいたら絶対近寄らないタイプだけどw
03_201310300011000c1.jpg
マミさんのポーチは、ファスナーに付いたモフモフが可愛いです。でもすぐに汚れそうでコワイねー。

04_20131030001101c69.jpg
中はこんな感じでポケットはありませんが、筆入れにも化粧入れにも使えそうな感じ。

05_2013103000111205b.jpg
逆にさやかちゃんのはシンプルで、ベルトのアクセントが良い感じ。ちなみに裏には飾りは無くて、地の布のみという造りです。1個1800円くらいだったかな?

あときゅううべえのスマホスタンド。
06_201310300011139d7.jpg
そこそこのお値段なので、造形は良いですねー。お菓子の魔女Verもあるらしいんですが、劇場にはきゅうべえしか無かったという……。
07_20131030001115fb4.jpg
尻尾の吸盤をスマホにつけるので、しっかりと固定できます。


というわけで、ネタバレ感想は続きから。
2013.10.22 はぴばすでー
エリーさんの誕生日なので、バリィさんで描いてみました。略してエリィさんですー(ってなんでですかー)。
001-1022.jpg

誕生日おめでとー。
流石にもうふたミル以上に歳は上がらないだろ……うん……。
2013.10.19 うーん
旅行の写真をiPod touchから移そうにも数が多いしでどうしようかなーという。

それはさておき、今日は小野照崎神社→上野の仏頭展→秋葉原のゲマのミルキィ展という順で出かけていました。
展示のメインは興福寺の十二神将じゃないですかヤダーw
というわけで十二神将を満喫してきました。普段は見られない背後も見られるのは良いね!

写真とか詳細はそのうち。