Bcflm3_CEAABMPp.jpg

昼間は弓に出かけたり整体に出かけたりしてて一切twitterにもネットにも繋げていなかったので、夕食後twitterで「あれ?」って呟きを見てゲームにログインしたら知りました……。朝つないだ時には何も出てきてなかったですし。
まぁ、今月始めにサービス開始一周年を迎えましたが特にイベントもゲーム内告知もなかったですし、クリスマスイベントもなかったので薄々予感はしていたのですが、まさか年内に告知が出るとは……。
あとやっぱり、バウモンやスクフェスのランキングイベントをプレイしていると、景品が貰える順位が圧倒的に違ってますからねぇ……(ミルキィターボは500位、バウモンは5000位以上)。

とりあえずゲーム画面に数字が出る不具合は年明けに改善されるそうなので、サービス終了まではのんびりプレイしていきたいと思います。
一年間お疲れ様&有難うございました!


ところで。
『Shadow of Eclipse』コラボでスルーされてミルキィターボでその傷を癒やそうとしていたのに、ターボがサービス終了しちゃったらどこでストーンリバーさんと弄れれば良いんですかー!。・゚・(ノД`)・゚・。
明日からの冬コミのおしながきです。

c85お品書き

配布本は【ミルキィホームズ】の本と、(おしながきには載せていませんが)【学園戦記ムリョウ】の聖地巡礼ガイド本(A5サイズ、フルカラー24P、800円)と、【飛べ!イサミ】のオールキャラ本(A5サイズ、P28、300円)です。
あとグッズとして【学園戦記ムリョウ】のシングウストラップ、【飛べ!イサミ】の龍の印ストラップと黒天狗党マークのストラップ、【妖逆門】のねいどストラップ(各250円)があります。

1日目東5ピ-27b「宙の名前」です。宜しくお願いします〜。
ちなみに中の人は、開幕すぐに買い物に出かけてしまうので、戻ってくるのは11時半頃の予定。
ミルキィホームズと『Shadow of Eclipse』のコラボ詳細サイト
http://shadowofeclipse.jp/collaboration/milkyholmes/

12/17くらいから始まっていましたが、原稿中なのでそれどころではなくてですね……w
ガチャの詳細は翌週に出るってことで、今日出たわけですが。
http://shadowofeclipse.jp/gacha/milkey/

衣装とか再現度高くて、すごく良い感じですね!
それでね。


えっと。


ストリバさんの衣装は?⊂(^ω^;)⊃




シャロ探偵服、小衣ちゃん、トゥエンティとラットの衣装はガチャ、ネロとエリーとコーデリアの探偵服はショップ、アルセーヌ様&ミルキィ4人&かまぼこは連れ歩けるユニット(NPC)にいるわけです。
ストリバさんだけはぶられているんですがこれは。


な、なんでですかーーー!(シャロ口調で)
いやね、詳細が出る前に男性キャラ専用装備枠が2つしかなかったから、そこにスリーカードの衣装がくるなんて思わないじゃないですか……。私のソウルジェルは真っ黒ですよ!(既に魔女化しているじゃないかというツッコミはアーアー聞こえないー)

というわけで『Shadow of Eclipse』は未だにプレイしておりません。
ストーンリバーさんの衣装なりNPCなりイベントなりが実装されたら呼んで下さい……。
原稿も無事入稿し終わったので、ウィザード&鎧武の映画を見てきました。
ウィザードはTV本編の続きだし、鎧武は本編中のどこかで起きた感じにまとまってるし、過去のライダー映画対戦の中で一番綺麗にまとまっているんじゃないでしょうか。
しかし彦根城が出てくる度に笑ってしまう……w

あと品川プリンスで観てきたんですが、二周目にもかかわらず塗り絵がもらえました。ヤッタネ(・∀・)
2013.12.22 入稿しました
入稿\(^o^)/オワタ
これで原稿サイズがミスってなければ無事に出るはず……。前回の原稿と同じサイズになってるし問題ないはず……!

というわけでとりあえず報告だけ。
確定したら、いんふぉめページに新刊情報をUP予定です。
と心の中で呟きながら原稿中です。とりあえず表紙できたよー\(^o^)/
40271442_p0.jpg

いま必死に本文をペン入れ中です。


そういやシャドウ・オブ・エクリプスがミルキィとコラボするらしく。
http://shadowofeclipse.jp/collaboration/milkyholmes/

ガチャに男性キャラクター専用アイテムがあるので、コラボページからも察するにスリーカードのアバターなり衣装なりが来そうな雰囲気で、つまり課金しなきゃダメってことじゃないですかヤダー!
しかも二十里先生の出席確認イベント、毎日ログインすれば良いだけだけど、今日からだから何気にきっついなぁw 年末年始とかもあるしw
この手のものは、コラボキャンペーン前にさっさとキャラを作ってプレイし始めておくのが効率が良いのですが、原稿中なのでそれどころではなく。
拙僧、原稿が終わったらこのゲームをプレイするんだ……(遠い目)。


あと新作の「信長の野望・創造」のコラボ主題歌を買いました。いやね、TVCMを偶然見たら、全国版のOPに歌詞が付いてるじゃないっすか。その瞬間に平原綾香を採用した理由に気付きましたよw
全国版のOPはメロディーが短いからサビとかはオリジナルなんですが、視聴してみたら結構好みだったので。iTunes storeだとそこそこ長く試聴できて便利ですね。
信長の野望オーケストラコンサートに応募する権利が欲しい……w
手作り餃子〜なのよ〜♪
餃子

いや、ミルキィラジオのいず様誕生日記念に缶バッチプレゼントがありまして、それに応募するのに作った餃子画像を添付するって条件があったのですよ。なので作ってみました。見栄え重視で盛りつけてみましたが、iPodで撮影したから微妙にピントが……(ノ∀`)アチャー
仄かな緑色から緑勢であることを強調……したわけではなく(笑)、お肉を少なめに野菜餃子っぽくしたからです。
レシピは、漬物の白菜(を水洗いして塩気を抜いたもの)、シソ、ニラ一束、蓮根、鶏挽き肉という、いつものいず様レシピです。蓮根の歯ごたえと甘みが隠し味になってオススメです。あと漬物の白菜を使うと、生の白菜を切るより楽だし、歯ごたえがあるような気がしますねー。あと柔らかくなっているから包みやすいかな〜?

この画像を取る為に、箱に入れたままだったねんどろいどを出してきました……。
というか、買ったねんどろいどを箱から出したこと自体が初めてという(ノ∀`)
2013.12.03 業務連絡的な
絶賛原稿中です。
私、通常〆切までに無事入稿したら、その日に公開される劇場版カメンライダーとか、かぐや姫や風立ちぬを見に行くんだ……(遠い目)。

というわけで、次回はクリスマス頃に更新じゃないかな(そっと目をそらしつつ)。
あと親族向け業務連絡。2月に英国と仏国旅行に行きます。