2014.03.31 春デスネ。
近所の桜並木が綺麗に咲きました。
0331-2.jpeg

0331-1.jpeg


今年は、京都など近畿方面より東京の方が早いらしく……w
ヤフオクで安かったので、つい。
0330.jpg

エリーさんのは音声つきマスコットです。押すと「恥ずかしい……」と「鉄鍋餃子〜」という音声が出ます。前者はともなく、何故鉄鍋餃子という台詞を選んだんですか……w

ちなみに20ストラップは2個めですが、ストリバさんは3個目です( ー`дー´)キリッ
alternativeのロンドン聖地巡礼旅行本でした。表紙は2色カラーですが、本文フルカラーで32P、300円。
おかげさまで見本紙以外は完売しました。有難うございました。
とりあえず再販予定はありません。
今回は旅行記ということで、自分が回った順番に舞台になった場所を紹介していったのですが、夏コミに出す聖地巡礼本では、もうちょっとガイド本ぽい文章や構成に変える予定です。あと今回の本に掲載している写真は、タワー・ブリッジを下流側から撮影したもの以外は全部iPodで撮影したモノなのですが、次回の本では一眼レフで撮影したモノを使う予定。

というわけで、SHTに参加された皆様、お疲れ様でした&有難うございました!
欲しかったミルキィ卓上schoolカレンダーをゲットできてホクホクですよ。
ちなみに本日のお昼。
0001.jpg

品川駅で京急に乗り換えるんだから買えるじゃんって気付いて……。
しかし実家の海向こうに、こんな美味しいクリームパン屋さんがあったとは。

イベント後は、ミルキィで知り合った方々と一緒に渋谷のここに。
0002.jpg

行きたいというリクエストがあったので……w
5,6年くらい前に出来たばかりの頃、テレ東のニュースで取り上げられていたのを見た覚えがあったのですが、中に入ったことは一度もなかったんですよねー。
執事長は日本人で日本語対応なのですが、他の執事は全員外国人で、日本語を理解しているのに外国語しか喋ってくれないという、英会話教室状態にw
それでもまぁ、学校で習う英語みたいな感じで、現地よりは聞き取りやすいんですよ。でも前日からの寝不足で、油断すると寝落ちしそうになりましてね……。
あとプリンセスって扱いなので、問答無用でティアラを付けさせられます。子供の頃は憧れていたかもしれないけど今更ティアラはちょっと……って物凄く気乗りしなかったんですが、帰宅して「ウェディングドレス時に着けてたからだ」と気付いてちょっと納得。

ハーブティーとクレープを注文しましたが、クレープは外側の皮がパリパリで美味しかったです。
0003.jpg

ベルを鳴らすと\イエス、マイ・プリンセス/って執事が合唱して席まで来てくれるよ。
というわけで、英語(または別の外国語)が必須ですが、そういうのが平気な人にはオススメかなぁ?