前日物販だったのでその感想とか適当に書くつもりでしたが、JOJOの後だらだらと観ていた鬼斬TVで、鬼斬とミルキィホームズのタイアップが発表された衝撃で以下略。

な……どういうことだってばよ……w
そういや前にもガンホー系のネトゲとタイアップしてましたね。こういうのはブシロ側の営業が頑張ったのか、ゲーム側の営業が頑張ったのか……w
ぐぐってみたところ、こちらのブログさんに情報が出てました。
http://ukashita.blog.shinobi.jp/鬼斬/鬼斬オフラインイベントに行ってしまった

どうやら鬼斬のオフイベントで発表はされていた模様。多分明日のライブの二部終了後の告知で発表されるんだろうなぁ……w
結果からいうと落ちました(・∀・)
最初の一本は的に当たったんですが、入場時ミスったとかたすき掛けミスったとか、まぁいろいろ。

今回は申し込み時からうっかりミス発動で試験当日もうっかりミスがあってもうね……(ノ∀`)アチャー
まぁ四段試験を受けるのは初めてだし、初回は落ちにいくようなものですし。
今年の昇段試験は。3月までは同人イベントと被らないので積極的に受けていく所存。
2014.05.05 まさかの。
書こう書こうと思いつつ、段々月記になってきました(ノ∀`)

実は3日から、ミルキィの聖地巡礼本を作る為の聖地巡礼を兼ねて、ふたミル最終決戦の場でもある横浜のランドマークタワーのホテルに泊まってたんですよ。
そしたら今朝の地震。(※3.11以来の都内震度5)
朝5時過ぎに凄く横に揺れて起きたんですが、縦には揺れなかったのでそのまま寝てたんですよ。止まってる部屋は61階だし、もしもの事だったらもうどうしようもないしで。そしたら数分後に結構大きな音量で「エレベーターが安全確認のため緊急停止します」ってアナウンスが入りまして。お急ぎの方は非常階段をお使いくださいって。
……ランドマークタワーの非常階段ってふたミルで出てきた場所なんですよ。

正直チャンスだって思ったよね(ダメ人間)。

でも朝食は7時からだから、TVで地震情報を確認して寝ました。そしたらまた6時に同じアナウンスで叩き起こされるという(ノ∀`)
というわけで、身支度して7時からの朝食に合わせて、エレベーターがまだ休止中なのを確認して、いざ非常階段へ。
小部屋→従業員用エレベーターホール→非常階段に。
……ふたミルみたいに中央が空いている螺旋階段じゃなかったよ(現実は非情である)。
最上階まで行ったらレストランスタッフが待機してまして、初めてスタッフ用エレベーターとか通路を見ました。これは案内されないと自力でレストランフロアに出られないなーw
流石に非常階段を使って最上階(70階。有料の展望室は69階という……)のレストランまで来ている人は、我々以外には家族連れ一組しかいませんでした。ガスも止まっているとかで出ている料理は少なめでしたが、まぁ特に問題なく。
帰りは、一台だけ復旧した従業員用エレベーターで降りました。それに乗ってやってきた家族連れもいたので、フロントに電話したらそれで連れて行ってくれたのかな? 部屋に戻った後、従業員エレベーターが一台だけ復旧したので、お急ぎの方はフロントまでお電話下さいってアナウンスが流れてましたねぇ。8時頃にはエレベーターが全部復旧したというアナウンスがあったかなー?

9時45分頃にチェックアウトして展望室のチケット売り場に向かったら、10時オープンなのにもう開場してました。直通エレベーターは、位置的にオフィス街行きエレベーター付近にある感じでしたね。で、展望室内を撮影して降りてきたら5階のレストラン街に降ろされるんですが、そこを出ると、ふたミルで赤怪盗と青怪盗が待ち受けていた吹き抜けのホール(の上の方)に出るわけで。なんとなくフェザーズの侵入経路を把握。
いやー、まさか非常階段まで聖地巡礼できるとはねーw

その後は中華街に行って、横浜スタジアム方面に出て、ホテルに戻って荷物を回収して帰宅。
ねむい……。