予想してた通り、4話の図書室のエピソードがキター!(・∀・)

そこへ導くのは、まさかというか案の定というか二十里先生でした。
うん、分かってた……石流さんじゃなくて教師である二十里先生だって分かってたよ……。
07-01.jpeg

しかしコミック版ふたミルでは、二十里先生は初登場時から裸ネクタイで下着すら履いていないんですがw
思春期の中学生にそこまで見せて良いのでしょうか……w

07-02.jpeg
あと何気、毎回花びら等で二十里先生の乳首が隠されているんですが、もしかして月刊ブシロードでは、例え二十里先生であろうとも乳首を伸ばすのがNGの可能性が……?w
だってほら、少年誌ですし。

久々の石流さん⊂(^ω^)⊃
とりあえずラット:可愛い担当、トゥエンティ:ゲーム版のように美味しいところをもっていく、ちゃんと教師してる、ストリバ:クール、真面目担当、な感じかなー。
◎貴サークル「宙の名前」は、金曜日 東地区“ピ”ブロック-16b に配置されました。
サークルカット


というわけで、新刊はミルキィホームズの聖地巡礼ガイド本予定です。
ゲーム、アニメを含め、横浜だけでなく、alternativeの舞台ロンドンや、アニメ二幕6話の鎌倉も取り上げる予定です。この為の英国旅行だったしね!w

しかし知人サークルが前回ミスした不備で落選しているとはいえ、1日目でミルキィサークルは2つかぁ……。
やっぱふたミルで作品展開を失敗しているよなぁ……
ふと思いついたんだけど、ふたりはミルキィホームズの最大の失敗……というと大げさだけど一番ダメダメなところは、フェザーズ結成の経緯は描写したけど、ミルキィホームズの妹分になる経緯というか経過を全く描いてないところではなかろうか……。

フェザーズ誕生は、探偵のシステムというかルールを無視したミルキィの後押しがきっかけだけど、その辺りはトイズを失くしても前向きに頑張っていたアニメ一期の経緯を考えれば、まぁあの言動には納得いくし不自然ではないんですよ。むしろミルキィじゃないと出来ないわけで。
で、ミルキィがフェザーズに事件解決のヒントをさり気なくフェザーズに教えたり、ピンチに駆けつけるとかして(まぁコレはやってたけど)、最後に後輩として向かい入れる的なエピソードになっていれば、フェザーズの印象も大分変わったんじゃないかなーと。
最終回でシャロが「ミルキィホームズフェザーズです!」って宣言しても、アリスは学校が違うままだし、これまでの流れ的に唐突感が否めないというか。

まぁそれを言うと、世界観というかシステムのルールを無視した存在のままなのに「これからどうするんだよ……」的な戸惑いが残るわけで。
もし旦那の推測通り、最終回でアンリエット会長が読んでいる手紙がカズミからのものだとしたら(カズミのモノローグ=手紙の内容)、なんやかんや一騒動あったけど認知されました!的な展開に持っていけそうな気はするけど、そこをやって下さいと個人的には思うわけですw

それでさっき思ったのだけれど、コミック版二人はミルキィホームズ(探偵オペラミルキィホームズ フェザーズ編)って、先月号でカズミが自分のトイズ不信になっちゃってトイズが使えなくなった描写があったじゃないですか。
コミック版ではアニメ4話にあった、学院の図書室でミルキィがひた隠しにしている過去を知るシーンが省略されているんですが、もしかしてこれからそのエピソードが来るのかなぁと。
カズミはトイズ=強さが全てと思い込んで自信をなくして、結果スランプ的にトイズが使えなくなってるぽいんですよね。だからトイズはその能力の強力さが全てではないと否定する感じで、過去のダメダメミルキィの話を(会長が誘導して)知る感じになりそうだなと思いまして。
いやだってさー、アニメ4話であのシーンが来た時にさぁ、話の流れから「お、トイズは強さが全てじゃないって気付くかな?」って思ってたら「トイズは一人にひとつ!」ってなってズゴーってなったからさぁ……w
しかも結局最後まで力押しのままだったし。
とりあえず現時点でコミック版を見ながら「どうしてこの脚本でアニメを作らなかったんだ!」ってなってるから、今後のコミック版の展開次第では「どうしてこの脚本で30分アニメにしなかったんだ!」ってなりそうな予感しか。

あとふたミルでダメダメなところをもう一つ挙げるとしたら、今まで主要キャラは探偵&怪盗縛りのネーミングだったのに、カラー・ザ・ファントムの各キャラの本名にそういう縛りを入れていないどころか本名がないってのがね……。

名前がないと困るんだよ、二次創作の文章系ではよぉ!!w

まぁミルキィの小説を書いていると、三人称の時、地の文で石流にすべきなのかストリバにすべきなのかスゲー悩むわけですけども。とりあえず怪盗の格好をしているときはストリバ、石流の格好の時は石流表記にするとか、本人の意識でいまどちら側かで表記する感じにして自己解決しました。

やっぱりカラー・ザ・ファントムが7人は多すぎたとしか思えないんですよね。兄ちゃんと白黒黄赤だけで良かったんじゃないのかなー。そしたら同じ色モチーフで白黒怪盗とフェザーズの対比がもっと描写できただろうし。桃怪盗は無駄に勿体ぶるだけだったし、いなくても大丈夫だったような気が。

とまぁ、お風呂に入りながら思ったことを適当にダラダラ書いてみました⊂(^ω^)⊃
国立競技場立て直しの為、その式典に向けて自宅近くの上空をブルーインパルスが飛んでいたようですが、その頃私は毎年恒例、祖母を連れて温泉旅行の為、実家経由で出雲にいました(ノ∀`)

代わりに、こっちの基地でも6/8頃にイベントがあるらしくて、航空自衛隊が練習してたっぽい風景を美保神社の先にある美保関(国譲りの話で事代主が釣りをしていた、古事記にも出てくる岬)で見られたので、その時の写真をぺたぺた⊂(^ω^)⊃
77-01.jpeg
77-02.jpeg
