ああああ、今日のNHK教育23時から、ゴジラを絡めて「伊福部昭の世界」をやるじゃないですかー!
でもタイムスクープハンターの裏なので、タイムスクープハンターを録画してこっちを視聴かなぁ……。
遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした&有難うございました〜!
おかげさまで、新刊のミルキィ聖地巡礼ガイド本は完売しました。お手にとって頂いた皆様、有難うございました。
9/23のスーパーヒロインタイム2014秋にて、若干再販予定です。遠方でイベントに参加できないので通販希望という方は、いんふぉめからお申込下さいませ。
なお書店委託はしません。自サイトでの通販のみとなります。
ちょっとだけ誤字脱字などがありましたので、第二刷では地図など若干修正が入ってます。

それと既刊の方ですが、「ジグザグ青春ロード」と「ビギナー?*ビギナー!!」四コマ本と「ロンドン聖地巡礼旅行記カッコカリ」は完売となりました。有難うございました。四コマ本の方は、「アンリエット様お手をどうぞ」のようにDL販売に出す予定です。

というわけで、次の9/23のSHT2014秋は、既刊の小説本と聖地巡礼ガイド本を持参予定です。ちなみに新刊は小林オペラ×シャーロックのデート話(小説)の予定。余力があれば、夏コミに間に合わなかった20ストリバのBL本を作りたいけれど、20日にミルキィ幕張ライブがあるからどうかな……w

あと今後のイベント参加予定ですが、冬コミ(1日目)とコミケットスペシャル6にアニメその他のミルキィホームズで申し込みました。受かっていれば、それらでサークル参加しているかと思います。
c87.jpg
ピクシブにもアップしましたが、こちらにも。
夏コミのおしながきです(クリックすると拡大されます。)
c86おしながき2

新刊はミルキィホームズ聖地巡礼ガイド本です。
既刊のオールキャラ四コマ本&小説本、あと小林オペラ×ストーンリバーのR18本も持っていきます。
1日目、8/15(金)東5ピ-16b「宙の名前」です。宜しくお願いします〜。

新刊含め、コミケ初売り本は三冊あるという……w
ちなみに20スト本は間に合いませんでした(ノ∀`)
今日の月刊ブシロードTVの編集長のコーナーは、ようやくふたミル漫画の紹介でしたネ!
というわけで、ここ最近のふたミル漫画の感想でも。

基本ストーリーはアニメと同じなんですが、「アリスよりトイズが弱いのではないか」という負い目と嫉妬からアリスと一緒にいる時はカズミがトイズが使えなくなって(皮肉にもエラリーとの出会いがそのきっかけという)、でも一人の時は使えて(ここでアニメ4話であった「ミルキィがトイズを使えなかった時期がある」事を二十里先生の導きでカズミが知る)、一人で悩んだ結果、紫怪盗だと正体をばらしたシオンと一緒に行ってしまったという流れ。
今月号はちょうどアニメ10話のストーリーだったんですが、アリスと再びフェザーズをやっていくと決意するまでの台詞が全く違ってて、漫画版の方が説得力あるし、納得いく展開でした。
アニメ版はなぁ……カズミは「アリスを自分が守るんだ!」っていうヤンデレ一歩手前な感情だし、アリスはアリスで「カズミちゃんが大好き」というだけの行動原理が判明しただけだったしなぁ……。
で、アニメでは妙に優しくカズミの心情を解説して、実は亀井ちゃんという親友がいたけどトイズのせいで去られたか自分で去っちゃった過去でもあるんじゃないの?と思われた桃怪盗ですが、コミック版ではそういう解説もなく、ただストレートに「私の計画には邪魔なの」という説明だけで悪役ぶりを発揮してました。

どうしてこっちのシナリオでアニメを作らなかったんだ!!
(大事なことなので何度でも言います)
ストーリー展開はアニメとほぼ同じなのに、台詞と積み重ねがが違うだけでこれだけ違うってのもある意味凄いけれど……w


あとアニメでは、ミルキィ達とすれ違う時にシャロにまで完全スルーされた小衣ちゃんですが、漫画版ではしっかりいつものやりとりをやってるので良いですね。
それと涙目で逃げるカズミちゃんと、目をキラーンとされてカズミに襲いかかるシャロとか、デフォルメされてて可愛かったです。
しかしアレでまだ本気じゃなかったのか……w
そりゃぁ、怪盗帝国相手ならぇあれくらい余裕でかわしちゃうだろうしね……w
ピクシブやTwitterにはUPしているんですが、こちらにも。
夏コミの新刊サンプルです。

▼表紙
00 表紙

今回の新刊は、『探偵オペラミルキィホームズ』の聖地巡礼ガイド本です。アニメ&ゲームに登場した横浜だけでなく、二幕6話の江ノ電エリアや、Alternativeのロンドンを実際に訪れて、写真や地図を中心に一冊の本にまとめてみました。
フルカラー80ページ、B5サイズで1500円です。

▼本文(クリックすると大きめのサイズになります)
45157069_big_p1.jpg
45157069_big_p2.jpg
45157069_big_p3.jpg
45157069_big_p4.jpg


▼ヨコハマや二幕6話の江ノ電だけでなく、Alternativeのロンドンもあ〜るよ⊂(^ω^)⊃
45157069_big_p5.jpg
45157069_big_p6.jpg


スペースは、コミケ1日目(金曜)の東地区ピー16b「宙の名前」です。宜しくお願いします〜。
2014.08.04 脱稿しました
ミルキィの聖地巡礼本ですが、無事入稿できました。
フルカラーB5サイズで80Pです。

ええ、80ページです。
私の担当分は50P程あるという……w
編集ソフトのアドビIdを使ったので、フォトショのみで作ったムリョウの聖地巡礼本よりも遥かに楽ではあったんですけども。

というわけで、新刊詳細はそのうちUP予定です。
締め切りまであと○○日。
聖地巡礼ガイド本なんですが、なんかオールカラーで40P〜60Pになりそうなんですががががが。

それはさておき、陣中見舞い届きました。
美味しそうなものを有難うございます〜!