2014.12.27 c87おしながき
今回の冬コミおしながきです(クリックすると別窓で拡大表示されます)
B5yKLY0CAAAYMsG.jpg

今回、なんと新刊が三冊あります。
いくら再録中心とはいえ、冬→夏ならともかく夏→冬でコレは我ながらおかしい……w
そしてその全てに石流さんが登場しているというね。おかしいけど仕方ないね。
実は漫画本は新刊の「オーバードライブ!」だけで、他は全部小説本です。新刊、既刊の本文見本はぴくしぶやTINAMIの方にUPのしているので、そちらをご参照下さい。

1日目(12/28)、東5ホール ホ-10a「宙の名前」です。宜しくお願いします〜⊂(^꒳^)⊃
旦那がついにエヴァ携帯をAndroidに機種変したので、トイズドライブをプレイできるようになりまして。
iOS版はいつだろうね〜、アニメ3話までには実装されるといいねーとか思っていたら、本日アナウンスがあって12/31の大晦日に実装ですってよ。
まぁミルキィ大晦日特番でミルキィTDの1、2話の先行放送、ミルキィTDは1/3には放送開始というスケジュールなので、何が何でもアニメの放送に間に合わせた感じでしょうか。

いやね、実際トイズドライブをプレイしてみて、結構ミルキィTDの展開を想像できるというか何というか。
というわけで、ここからストーリーネタバレに触れるので、続きに置いておきます。
トイズドライブのストーリーのネタバレしてますので、未プレイの方はご注意下さい。



Q:進捗如何ですか?
A:新刊三冊目の入稿が終わりましたウェーイ

というわけで、オールキャラ漫画本のサンプルです。
いつもの怪盗帝国&ミルキィのオールキャラ漫画(G4はいません、スミマセン)に、トイズドライブキャラが混じった感じです。新探偵服絡みの話と、トイズドライブ妄想漫画、トイズドライブフライング漫画の三本立て。トイズドライブでは、レナード三姉妹、中野ひばり、クレア・ソーンダイク、スイートスナイパーが出てきます。トイズドライブファンアプリのキャラ設定を見て思いついた話なので、口調とか性格が違ってたらごめんね!w
B5_表紙原稿800
オバドラ0002
オバドラ0008
オバドラ0010
オバドラ0011

おしながきはまた後日。
当日は、コレと小林オペラ×シャーロックのほのぼの本、ストリバ受けのR18本(女性向け)、合計三冊の新刊と既刊があります。宜しくお願いします〜⊂(^꒳^)⊃
ウェイ⊂(^ω^)⊃
B4-j7h0CUAA4LKw.png

先日の、ライブ前恒例・100倍楽しむシリーズの生放送で出たクリップを、トイドラ公式さんがキャプチャして流してくれた画像ですが。(クリックすると拡大されます)
1/1〜1/3まで諏訪に旅行するんですが、1/3はMXでミルキィの一挙放送があるとふんで、帰りの電車は午前中に設定してたんですよね……w
てっきりみるみるミルキィかと思ってたけど、ようなく二幕の一挙放送ですよ!
なにせ二幕は、MXでは本放送22時→その日の深夜25時だか26時に再放送してて、その再放送以降、全く再放送がなかったんですよね(セレクション再放送では4話と8話だけ流れた)。一期は8回も再放送(本放送を入れると9回め)しているというのに!
二幕の評価に関してはなんやかんやありますが、二幕7話でミルキィ沼に沈んだ身としては嬉しい限り⊂(^ω^)⊃
2014.12.13 原稿をしつつ
録画を溜めていた「結城友奈は勇者である」を今週分まで一気に観たんですよ。
ネタバレは耳に入ってたんですが、まぁ6話以降は一気見するのに向いてる作品でした。
電撃Gマガはミルキィホームズの記事目当てに買っているので、前日譚らしき小説はちらほら見てたんですよねー。「前日譚らしき」って言ってる時点でまじめに読んでいないってのはお察し下さいw
いや、まじめに追ってた人、かなりビビったんじゃないかと。小説版の方は死人出てるし、アニメと全く同一人物としか思えないキャラもいるしで、謎や考察は呼んでいたみたいですが、アニメの展開に合わせて、前日譚でもついにネタばらしが。
しっかり計算されたマルチメディア展開や脚本が凄いですが、なにも死ぬだけが鬱展開じゃないんだって事をしらしめるストーリー展開が素晴らしいですね。
某ブラッドCも日常回とネタばらし回のさじ加減さえ間違えていなければ……

で、アニメの方にも小説版前日譚の主人公が出てきたわけですが、この子……祀られているといっても、これ怨霊神としての祀られ方&封印されている状態なのでは……。

しかしこの後枠がファフナー新作ってw
公式サイトにミルキィTDのPVがきまして。
いろいろひどい(褒めてる)。



Q:進捗いかがですか
A:5P/28Pまで下書き終わりました。

そんなわけで、冬コミに向けてミルキィ四コマ漫画本を描いているのですが、トイズドライブのネタもあるので、ファンアプリでゲットした画像とか公式サイトを見ながら描いているわけです。
で、月刊ブシロードにも記事があるからそれらを見ているのですが、ふと違和感。

この子、主人公達の先輩探偵だった気がするんだけど……。

というわけで、公式サイトでPVを確認してみました。
こちらがPV。
B4a68pACAAAxuDl.jpg

こちらが今月号の月刊ブシロードの記事。
B4a68wRCIAAM12r.jpg

なん……だと……?w
ミルキィの世界じゃ、警察と探偵では全然違うんだぞーー!w

でもまぁ、今月号の電撃Gマガの記事では、キャラクター紹介で、そのキャラではなく別のキャラの絵が置かれていた事があったからなぁ……。サービス前のアプリゲームだから、読者には全然分からないよ!w
月刊ブシロードに連載されていたふたミル漫画こと、かなん先生の「ミルキィホームズフェザーズ編」ですが、めでたく単行本化されまして。
ミルキィのコミカライズは大体いつも全2巻くらいで、一巻が出る程に連載がたまったのに全然音沙汰もなく、最終回でも何も告知がなかったので、てっきりもう単行本化されないものかと……。そしたら先月号から始まった水島先生のミルキィ漫画の扉絵の上部で、物凄くさりげなく告知が出たんですよね〜。良かった良かった。

で、月刊ブシロで全12話連載してて、オマケ漫画含めて全話&扉絵&告知絵収録、なおかつ単行本書き下ろしオマケ漫画が2Pを一巻にまとめているので、四コマ漫画本と同じサイズに縮小された上に分厚い分厚い。
B4Oa4EDCIAES0k6.jpg
B4Oa4EDCQAIAqgH.jpg

で、都内のアニメイトなどでは、12/9発売なのに何故か5日くらいから売られていたらしくて、自分はおみけカタログと一緒に7日に買ってきました。
で、ふと気付いたわけです。

……これ、コミケカタログと同じ厚さじゃね?

そして並べてみた結果がコチラ。
B4PaO-XCcAA7wC6.jpg
B4PaO-ZCQAELcZ1.jpg

ほぼ同じ厚さです、有難うございました。
これで1400円くらいなんだから安い。
どちらにせよ、単行本化してくれて有難うございます、有難うございます!

このコミック版、アニメと同じ台詞&ストーリー展開なのに、そこに至るまでの過程は全く違っているんですよ。コチラの方がキャラの掘り下げがあるし、展開も納得がいくので面白かったです。
何故コレをアニメでやらなかったのか!
アニメと違ってG4や怪盗帝国の出番もちゃんとあるので、スリーカード好きな人にもオススメ。特にトゥエンティが好きな方に。脱ぐけどTKBは伸びません。むしろ隠されてました。少年漫画雑誌だったから規制されてた?w

個人的には、アニメ最終回ではチンピラ怪盗に戻ったぽい赤青が、こっちのエピローグではビスコンテの弟子になってたのが良かったです。書き下ろし漫画もあるよ。
冬コミ新刊二冊目の入稿が終わりました⊂(^꒳^)⊃
二冊目はストーンリバー受けのBL小説本だよ!しかも表紙&本文でゲスト様がいるよ!やったぜ。
12-extremes meet


というわけで、詳細はサイトのいんふぉめに情報をUPしています〜。
これから三冊目の作業です。間に合うかな……。
トイズドライブの配信まだかな⊂(^꒳^)⊃
というわけで、ファンアプリは11/25に実装かな〜?とか予想してたらホントにその通りに来たのですが、今度は「ていくおふトイズドライブ」というミニゲームが出まして。

どう見ても「クリック!怪盗帝国」のリメイクです、本当に有難うございました。

ここまで全く同じだといっそ清々しいな!w
ただ「クリック!怪盗帝国」だと、スリーカードを倒したらアルセーヌ様の入浴シーンが見られる(全部ゲーム1のアルセーヌ回の先行ネタバレ)だったんですが、今回はクリックするだけで、全3ステージあるのですが、1ステージクリアするごとにロストソングの服が破けていくという……w
ロストソングちゃん体張ってるな!w
最後は描きおろしイラストがあるのですが、このゲーム、携帯用の仕様なのに、iPodでプレイしていると2ステージ目辺りでゲームが突然落ちて強制終了ですよ。どうなってんだこれ。
仕方ないのでPCでプレイしたのだけれど、そうすると最後のご褒美画像が保存できなくて、ぐぬぬ。
ゲームが強制終了するバグどうにかして下さい。

そういや検索したら、ニュースサイトでゲーム中の破けた画像が出てきました。ご褒美画像はもっと破けてましたね。いや〜、衣装がどうなっているのか非常に分かりやすい参考資料でした(ゲス顔)。
B4REQJ9CMAAMrtH.png


で、このゲームの広告がいっぱい出ているわけですが、このパターンは初めて見まして。
B4QzzvxCcAA464l.jpg
B4QzzvxCQAA8zFv.jpg

エロゲかよ!って突っ込む程の音声だったんですが、コレを見たのはこの一度きりで、このあとどんなに再読み込みしても再び巡りあえていないという。ようつべの映像(というか音声)、もう一度聴きたかったのになァ。
