サイトと、このブログの左サイドバーにあるDLサイトへのリンクを更新しました。
在庫がない四コマ漫画本と聖地巡礼本をDLサイトで販売中です。宜しくお願いします〜。

で、オールキャラ小説本「恋い焦がれた夢」は紙の本で再販したので、DLサイトに置いていたものは削除しました。再販ついでに、本文にあった誤変換は全て直しました(*ノω・*)テヘ
あと、前はカバーは自分でプリントして折っていたのですが、今回の再販分は印刷所さんで刷ってもらったので前より綺麗になっています。
【本日の出張版みるみるミルキィまとめ】
*5話エンドカードの答え:映画化決定!ではなくて映画化企画スタート
*いず様海外出張中につき、巨大POPに音声ボタンで複数台詞
*WSカードの紹介→今週末発売のTDから、自分のキャラが出たら罰ゲームのカードめくりゲーム(という名のカード紹介枠)→みもりん罰ゲーム
*サントラ、挿入歌アルバム紹介
*ミルマーク説明とミルキィちゃんのコレが欲しいというぶっちゃけたトーク
*橘田さんが海外出張中なので、留守の間に恥ずかしい二つ名をつけよう→→三人が候補を出して、来場者にアンケートした結果、みころんの出した「おやじギャグ」に。
*映画化企画を実現させる為にも、アニメの円盤とかアルバム買ってミルマークを集めてね!
*円盤1巻のトイドラシリアルのシャロのイラスト(ミルキィTDに出てくるBKT衣装)、2巻ジャケット初公開(エリー)
*ノリはタイトル通りいつものみるみるミルキィが出張してきた感じ(みるミルのスタジオ&衣装でニコ生やってた)


というわけで。
生放送後の関係者のツイートを見た雰囲気だと、上層部からはGOサインが出ているけどどういう内容にするとか、割りとガチで企画スタート状態というオチでした……w
どうするんだよこれ…w ミルキィらしいといえばらしいんだけどさぁw うーん。
しかも、ミルキィTDの円盤売上で、劇場アニメ化にGOサインが出るかどうかくらいの雰囲気を感じるんですよね……w
昨日うっかりゲーマーズの通販サイトが漏らしてしまった月刊ブシロの表紙に「映画化企画スタート」ってあったから、違和感はあったんだけどさぁwww

ま、まぁ、こういう風に公表してるってことは、ある程度企画は進んでるとか、途中でぽしゃったりはしないと思いたいな……うん。
エンドカードには「正解はひとつ、じゃない!」と関係者が呟くものだから、エンドカードの文字を並び替えたり、色々いじってみたんですよ。
まずは5話のエンドカードの文字をiPhoneのフィリック式でひらがな変換すると
MM→はは
IO→つふ
LV→ぬゆ
KI→につ
YE→るし
になって、特に意味のある文章にならないのでこれはなし。
次にアルファベットを数字にする(A=1、B=2という並び順)→その数字を看板ごとに足し算する→その数字をアルファベットに戻したり、五十音順にあてはめたりする→とくになし
縦読みだったので縦で足し算する→60と64、それをさらに6+0、6+4にすると6と10に。
それをアルファベットに戻すとFとJになって、キーボードのかな変換だと「はま」、iPhoneのフィリック変換だと「すな」。
で、逆に6と10を五十音順の文字の方に当てはめると「かこ」に。


つまり劇場版のテーマは「時」で、(ゲーム版)シャーロックの失われた過去が判明したり、小林オペラの過去の時間が描かれるんだよ!!

ってなんでですか〜。
多分5月のミルキィTDライブが劇場でライブビューイングするとか、MOVIEに複数の意味があるってオチだと思います。まぁ、ミルキィTDが失われた「歌(絆)」を取り戻すって目的だから、それの後で久々に怪盗VS探偵に戻って、怪盗帝国との決着をつけます!(でもつかなくていつもの日常に戻る)って感じじゃないかなー?
いや……怪盗帝国との決着がつくとかホームズ探偵学院を卒業するとかするのが、コンテンツの最終回だと思ってるので、流石にそれはまだやらないと思うんですよ……。セカンドステージ突入で折り返し地点らしいので、あと4年は続くハズ……。
まぁ劇場になると、大体はいつもの場所(ヨコハマ)から移動するので、香港とかシンガポールとか別の場所が舞台になるんじゃないかなぁと。ロンドンはオルタでやっちゃったし、木谷社長のここ数日の発言をみていると、海外市場を視野にいれて&ミルキィTDはシンガポールでも放送中ってことから、シンガポールもありかなぁと。
確かシンガポールが舞台の探偵小説もあったような覚えがあるし。

しかしミルキィTDの感想もそうだけど、まとめサイトに自分のつぶやきが転載されてるってのは珍妙な気分になりますなぁ……w サイトによっては、私の呟きしか載ってなくてフイタけどw

>MXTV、TVK、TVA、SUN、MROも縦読みしてみたけど意味がなかったっすの報告。
すみません、実はそれ私もやりましたw


なお、ゲーマーズの通販サイトが来月発売の月刊ブシロードの表紙絵をUPしちゃって(現在は削除されています)、そこに「ミルキィ映画化企画中」とかの文字があったせいで、ニコ生前日にバレバレになってしまうという…w
というわけで、BS日テレとテレビ愛知のエンドカードが出ました。
BS日テレは公式サイトの記述には含まれていなかったので、通常エンドカードのまま。
テレビ愛知が、「LV」
B-dlnG-CMAAWY.jpeg

つまりMXが「MM」、サンテレビが「KI」、テレビ神奈川が「IO」、北陸放送&BS日テレは無し。テレビ愛知は「LV」。
そしてテレビ愛知でエンドカードが出た放送直後、公式サイトに北陸分が差し替えミスでしたと、載るはずだった画像がUPされ、公式Twitterで告知されました。
で、北陸は「YE」でした。

えっ、これ「milky」て文字入ってるやん……と「milky」を除外すると出てきた文字は「MOVIE」。
つまり、エンドカードの文字を並べ替えると「MILKY MOVIE」。
そう、これは重要なファク……えっ。

えっ。

ミルキィ劇場版になるの???

いやでも実写というかユニットでみるみるミルキィ映画化とかトイズドライブ映画化とかアニメ一期を90分にまとめた総集編とかという可能性もあるし…うじゃうじゃ。あとバディファイトかヴァンガードGと同時上映してブシロードまんが祭りになるという可能性も捨てきれないし……w
とりあえず2/25(水)のニコニコのミルキィ放送枠が、今回のTD5話地上波放送に合わせてニコ生に変更されて「出張版みるみるミルキィ」になってて(ニコニコでは通常通り5話が放送済)、そこで今回の謎に触れるっぽいので、それ待ちですね〜。

と結論づけたところで、MXの文字が「MM」で、「あれ、左側の文字だけで「milky」になってね?」と思ってもう一度エンドカードを見たんです。
もしかしてこれ、告知されたエンドカードを並び替えて「えろしってるか」みたいに縦読みしたら、
MM(TOKYO MX)
IO(テレビ神奈川)
LV(テレビ愛知)
KI(サンテレビ)
YE(北陸放送)
ってことで「MILKY MOVIE」って答えで良いのかな…?
ミルキィTD5話、テレビ神奈川と北陸放送のエンドカードが出まして。
B-daXVSCIAE6osG.jpg
B-daXU9CEAAkAzQ.jpg

って、北陸は通常エンドカードじゃないですかー!
もしかして差し替えミス…?
でもこれだと「I」が多くて「milkyholmes 」にはならないんですよね。なんだろう……。
もしや「milkyholmes 」とみせかけて「MIMORI SUZUKO」なんてことは…w


しかし一晩経って、テレビ愛知の文字が判明して思うのです。
もし北陸放送が差し替えミスがなくそのまま公開されていたら(テレビ愛知のエンドカード公開直後に北陸分は差し替えミスでしたと公式サイトに公開されました)、その時点で答えはほぼ明白で、テレビ愛知の放送時点で確認待ちというか答え合わせ状態になっていたのではないかと……。それくらい北陸分の文字は重要でしたね……。
ミルキィTD5話、例のアレで放送中止になっていたものの、無事に地上波されることになりました。
ニコニコで見た時は「えっ、これで自粛?」って内容だったけれど、モンスターペアレントのように何でもかんでも言いがかりに近い文句を言われる昨今じゃ、公式サイトにあった自粛理由も納得いくわけで。
例え玩具でも相手に向けて銃の引き金を引いているのと、身代金の金額がジャストミート過ぎたのがアウトかなぁ……と思わなくも。

で、5話が地上波放送されるということで、公式サイトでは「謎が隠されている」という気になる記述が。本編をいじるわけないしなぁ、L字かな? でもL字あるのはMXだけだしなー?
というわけで5話の放送。
ちなみに今回のL字はこんな感じでした。
B-Xr7QgCIAAmZr0.jpg
ミルクティー、カレー、みそ、レモンです。
とりあえず間違ってみました(・∀・)
B-Xr7QbCYAAlW7S.jpg

ちなみにミルクティーとカレーを選んだ場合はコチラになった模様(フォロワーさんがUPしていた画像を転載しています)。
B-Xt2LgCcAAcqr.jpeg
B-Xu-pdCQAAMZrn.jpg

それはさておき。
B-Xr7UFCQAAVF9-.jpg
最後の最後まで〜とOP歌詞通りにあるのでエンドカードかな?と思いつつ観ていると、こういうエンドカードが。
B-Yuy-XCUAAf030.jpg

あれ、ニコニコで放送された時と違う…?
でも「MM」ってナンジャラホイ、と思っていたら、どうやらサンテレビでは看板の中の文字が違っていた模様。こちらが教えていただいた画像。
B-daXUjCYAAC0Nq.jpg

「KI」…?放送各局のエンドカードを集めたら「ミルキィホームズ」になるのかな…?
なんとなくそういう気分じゃなかったのでブログの更新をサボってました。サーセン。
というわけで、1月分とかまとめてそのうち更新予定です。
いやね、そろそろ3月の同人誌関連イベント合わせの修羅場に入るからね……うん。

それはさておき、完売したミルキィ四コマ本&聖地巡礼ガイド本のDL販売をDLsite.comさんで始めました。
ヨコハマを歩こう ミルキィ聖地巡礼ガイド
ジグザグ青春ロード
ビギナー?*ビギナー!!
代わりに、オールキャラ小説本を二冊とも再版したので、DL版は発売停止にしています。
サイトのいんふぉめページでのリンクや、ブログのバナーは今週末までに修正予定。

あと来月は、普段よりちょっと多めにイベント参加予定です。

3/8;SHT内ミルキィホームズオンリー「トイズっ!」に参加
3/15:HARUコミ 東1ホール シ51b「宙の名前」ミルキィホームズで参加
3/29:コミケットスペシャル6 ミルキィホームズで参加予定(当落待ち中)


SHTでは、冬コミで完売したミルキィ+トイズドライブオールキャラ四コマ本の再版と、ミルキィ&トイズドライブキャラごちゃ混ぜのバレンタイン小説(ストエリ、根津ネロ、小林シャロ)を、HARUコミかコミケットスペシャル合わせでいつもの怪盗帝国多めなオールキャラ四コマ本を出す予定です。
……誰だこんな予定立てたの!(自分ですー)
いやね、ミルキィアニメの新作が放送中なので、久々に春コミに申し込んでみたんですよ……。
怪盗帝国というかスリーカードのあまりの出番の無さに、HARUコミ辺りでストリバ受け小説本が突発的に出ている可能性もありますが、とりあえず発行物は確定次第、サイトやブログで告知予定です。
