ごきげんよう、最近よくある「来場者特典でフィルムプレゼント」がミルキィ劇場版であった場合、石流さんやストリバさんが出ているシーンのフィルムを黙々と買い集める未来が待っている事に気付いた今日このごろ、皆様如何お過ごしでしょうか(挨拶)。
来場者ならまだいいかもしれないけど円盤特典だったら難易度上がるなぁ…w

それはさておき。
ミルキィ劇場版も正式決定して久々に沼田さんのストリバさんが見られたので、iPodの壁紙を、二幕7話の放心ストリバさんからキービジュアルに変えてみました。壁紙変えるの何年ぶりだろう…というかこのiPodにしてから初めてかもしれない…w
CNEf_AnUsAUK1sq.jpg
CNEf_DSU8AAv7S_.jpg

隙間からストリバさんが見てるYO!

というわけで、iPodを操作する度にこの画面になってドキドキしちゃうんですが、iPodで劇場版公式サイトを見てみて気付きました。
キービジュアル、劇場版公式サイトだとミルキィが上の方に来てる…?
CNTkg-bUAAAYV86.jpg
CNTkg-VUcAADCXz.jpg

しばし並べて見比べて、「でもミルキィの位置同じような…?いや違う、これストリバさんの位置が下がってるだけだ…!」と気付いたわけです。
なるほど……劇場版公式サイトとかにあるのが本来のデザインで、目立つように中央に文字を置くとストリバさんの顔と被るから、チラシなど文字が真ん中デザインの分ではストリバさんの位置を上げていると…。あとそれに合わせて、ラットと次子さんの位置が下がって、平乃さんの位置が上がってるのね〜とようやく気付きまして。

個人的には、ストリバ&20とG3が直線上に並ぶチラシのデザインの方が好きかなぁ。
ストリバさんが多く見えるしw
翌日になってようやく劇場版ミルキィの公式サイトを見られるようになりましてね。
これ、上映劇場は多少は増えるとは思うけれど、現時点では西日本と東北と北海道では上映劇場がないから、劇場でしかゲットできない前売り券特典のクリアファイルは結構貴重になるのでは…(震え)。
なお発売日は東京ゲームショーでライブがありましてね…。通販&ライブ会場限定特典の前売り券を買いに並んでると思います。帰宅したら早く新宿か桜木町に買いに行かねば…(ノ∀`)

それはさておき。
劇場版ミルキィのタイトルバックに時計のデザインがある→時を遡るとか、何か時間に関わる展開が…?→そういえば二幕でトイズを取り戻した人がいましたよね…→森・アーティのトイズが時間を遡るならタイムスリップしてお祖父ちゃん達に逢えますよね…(アニメ版ミルキィの四人はホームズやネロやポワロ達の孫。ゲームは違うっぽい)。
言うだけならタダなので今のうちに言っておきます。

それはさておき、ミルキィ劇場版、クライマックスでは一期みたいに「正解〜」を流して欲しいなーとか。でもってEDは歴代OPをメドレーにして最後に「正解〜」を持ってきてくれたらかなり嬉しい。
そろそろアニサマでもOPメドレー有りだと思うんですよね…。1番だけでもつないだら長くなりそうだからダメかなァ…。
今日のしろくろフェスのミルキィホームズトークショー&ミニライブで色々告知出たので。

【今日のしろくろフェス新発表まとめ】
*ブシロードライブ2015 12/13(日)有明コロシアム
ミルキィ劇場版2016年2月 一期スタッフ&キャスト、キービジュアル公開
*オンラインゲームトレパに西あすか先生描き下ろしミルキィTシャツ
ミルキィラジオが9月に復活

【劇場版ミルキィホームズ告知情報まとめ】
*タイトル「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜」
 劇場版公式サイト http://mh-movie.com
 ミルキィポータブルサイトのお知らせ http://milky-holmes.com/news/2015/08/22/2088
*監督、脚本、キャラデザなど一期スタッフが手がける
*怪盗帝国とG4出演確定、キービジュアルにもいる
*幕張ライブでは色紙つき前売り券発売
*前売り券発売は9/19


SEが「飛べ!イサミ」で聞き覚えあるものばっかで大草原

というわけで、アニメ一期のスタッフ&オールキャストで劇場版が発表されました。
また沼田さん絵で動いて喋るストリバさんが見られるよぉぉぉぉ!
ミルキィTDではずっと焦らされてたけど、映画版で怪盗帝国が活躍するのが確定だよぉぉぉぉ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがてぇ、ありがてぇ…。
前売り券を何枚買うことになるかについては全力で目をそらしたいと思います。どうせ円盤化するまでそれくらい見に行くさ…。

■ミルキィホームズ:劇場版アニメ化 2016年2月公開へ 歴代キャラ勢ぞろい
http://mantan-web.jp/2015/08/22/20150822dog00m200021000c.html

四国どころか大阪から西では上映予定がないという…w
まぁ放送曲がTOKYOMXだしね…あとサンテレビとか…(それを言ったらラブライブも放送局的には同じなんだけど)。
本日はミルキィTD6巻(11話と12話収録)の発売日でして。
まさか12話まで怪盗帝国出てこないと思わなかったよね…。そしてストリバさんの台詞が掛け声だけで、まともな台詞がふたミルの「武運を祈る」のままだなんて思わなかったよね…。
そんな中、放送当時、一部で話題になった酷いストリバさんの作画が円盤で修正されたぞヤッター!

▼こちらが放送版
01_20150822231937b5c.jpg

02.png
▲こちらが円盤版

お分かり頂けただろうか…w

あと気付いた円盤修正はこのシーンでしょうか。
▼放送版
03_2015082223230571c.jpg

04_201508222323061cc.jpg
▲円盤版

エリーがストリバさんに投げた廃車の数が増えましたw
直前のストリバさんのアップは変更ないと思います。ただそのシーンに比べて、遠景のこのシーンでは廃車の数が少めな感じではあったんですよね…w

とりあえずアルセーヌ様の横にいる珍妙な作画だけは修正してくれ〜!と願っていたので満足です。
いやね、不正アクセスされたから全会員のパスワードをリセットしましたと伝えられてて、でも引っ越しとかあったのでそのまま放置状態だったんですよ…。ようやく今日更新しまして、サイト更新ができるようになりました。

というわけで、いんふぉめページを更新しています。
在庫のある既刊は、下にあるおしながきに載っているものだけとなります。コピー本はどちらも残部少。
「ぎみぃみるきぃ」の発行日が2013年になっていますが、2015年3月8日のミスです(ノ∀`)アチャー
SHT2015春(3/8)に「ぎみぃみるきぃ」発行→二週間後くらいのコミケットスペシャル6で「ト・リ・コ」発行という流れなので、厳密にいうとコミケでは既刊なのですが、ほぼ夏コミで初出し状態です。

ではでは、c88二日目 東5ヒ-28b【宙の名前】にて。宜しくお願いします〜⊂(^꒳^)⊃
夏コミのおしながきです。(クリックで拡大)
CL-sOSEUEAAFDM2.jpg

今回は、新刊にオマケとして栞(絵柄が二種ありますが、先着順で欲しい柄を選んでいただく流れになります)がつきます。あと手作りマグネットを三種作ってみました。ミルキィセット(5枚入り)、怪盗帝国セット(5枚入り)、ソングドライブセット(スイートスナイパー、ジュエリーローズ、ガブリエルの3枚入り)の三種です。頑張ってハサミで切ったんだよ⊂(^꒳^;)⊃
ぶっちゃけると需要がよく分からなかったので、マグネットはあんまり数は用意してないです。何がなんでも欲しいという方は午前中とかなるべく早めににお越しいただければ確実かと。
ちなみに在庫のある既刊は、お品書きに載っているものだけになります。

コミケ2日目(8/15)、東5ヒ-28b【宙の名前】です。宜しくお願いします〜⊂(^꒳^)⊃
というわけで、今日のプリパラはミルキィ4人がゲストでした。

ストリバ声のてらしーが上司に報告する→上司「ダメダメだったとは…」
これ完全にミルキィホームズじゃないですかー!w
CLfLZqDUEAArOZe.jpg

まぁ監督同じだしなぁw
プリパラのてらしーはウサウサ言ってるだけなので油断してたのですが、ストリバ声で喋るキャラもいるのなら二年目も見なくては…。
いやね一年目は見てたんだけど、二年目の録画分がHDごとおしゃかになったぽくて(ノ∀`)
それきり今まで見てなかったのです。まずは新キャラを把握するところから始めねば…。