バスツアー参加者の朝は早い(朝の6時半集合、7時出発だったので4時半起き)
JTBからの案内では東京駅からのルートでしたが、地図で確認したらどうみても有楽町駅側だったので、前日下見に行ったんですよ。そしたら有楽町から徒歩5分でしてね…w
そんなわけで余裕を持って行動した結果、朝6時に集合場所に着いたのですが、先に停まってるバスが、成功には9ステップも段階が必要な意識高いツアーで震えました。ベンチに座って眺めていましたが、参加者も意識高そうな会話してたよ…(遠い目)。
そしたら「歴女様ようこそ会津藩へ」というツアーバスもありました…w

そんなこんなで集合時間になって、ツアーの人が呼びに来てくれました(同じ駐車場内でも、待合所とは違う前方方面からの乗車でした)。乗る前に受付確認して、そこでくじを引きます。箱の中に缶バッチが入った封筒があって、その番号で今回のツアーの席などが決まりました。(今思うとここでのくじがツアー中の運命を決めたと思わなくも…w)
ウチは夫婦で参加してたので、席は2連番希望にしてました。そしたら連番の人はくじの箱が別で(封筒に缶バッチが2個入ってました)、私が受付をしている間に旦那が引いて、5番と6番をゲット。
5番だけなんか文字が入ってました。
CSmNvc6VAAA1XTw.jpg
ゴミ出し係だからゴミが入ってる…?w
(コレは後に車内上映VTRで判明するという…w)

だらだらと長いので畳んでます。
◎貴サークル「宙の名前」は、火曜日 東地区“ソ”ブロック-58a に配置されました。

というわけで、冬コミ受かりました。
いつものアニメその他でミルキィホームズで参加です。
新刊は、リアル探偵ゲームレポ漫画本(レポ漫画とロンドン聖地巡礼旅行記+ゲスト様の小説)です。
宜しくお願いします〜⊂(^ω^)⊃

宜しくお願いします(香川の方へ平伏しつつ)。


あと二幕直後設定で、ミルキィ達が京都に研修旅行(というか修学旅行ぽい感じ)に行くオールキャラ小説本を出そうと計画中です。ええ、pixivで書いているアレです。
ミルキィ劇場版のあらすじを見て、森・アーティのトイズとかネタ被りしそうなので、この機会に一気に書き上げようと思いまして…。いや、構想するだけでとろとろしてたらトイズとかネタ被りしてた事が今まで何度もあったので、公式がやる前に出しておかねば…!
でもまだ1日目に回る最初の三十三間堂を出たとこなんです…(ノ∀`)

とりあえず先に漫画本を作って、それから小説本という感じになりそうです……。
ミルキィホームズの一期、二幕、ふたミル+サマースペシャル+オルタナティブ1と2のBD-BOXが出るぞー!

http://milky-holmes.com/news/2015/10/29/2151

劇場版公開に合わせて発売ですね。
おそらく年末年始にあるであろう特番や一挙放送では、BD-BOXのCMが流れまくるわけですね。
(11月中旬にはCM地獄が始まってそうな気がしなくもない)
アウターケースはたにはら先生描きおろしだそうなので、ゲーム1以降、スリーカードの描き下ろしは電撃Gマガの連載でラットとトゥエンティはあったもののWS化されず、ストリバさんに至っては石流さんの左足のみという状況なので、たにはら先生描き下ろしのスリーカード絵に期待しています。
頼む……頼む……!!

沼田さんじゃないのは、映画が忙しいのと、TDやふたミルの収納BOXがたにはら先生絵だからそれで統一したいんだろうなぁって感じますが。

セカンドステージの次がファイナルステージの可能性は考えないことにする。

え?円盤は全巻持ってますがBOXも普通に買う予定ですが何か。
店舗特典情報、早く出て欲しいなぁ。


>キルミーお蔵入り
あらゆる出演作が配信中止になっているのは、逮捕直後だからだそうで。
旦那曰く、刑期が確定すれば、また配信されるようになるはずとのこと(過去の芸能人の出演作が大丈夫なように)。
ミルキィ公式アカウントがストリバさんの画像つきで劇場前売り券の告知を出したら、フォロワーさんから「公式からたけとりさんへの私信だ…」と言われる状況、どうにかしたい…(ノ∀`)
その後ストリバさんの画像を出したからって、過去に出たミルキィくじのストリバさんグッズの画像が出て、フォロワーさんから以下略(ノ∀`)
2015.10.03 ありゃ
げー、9月更新したつもりで更新してなかったー