11/17くらいからミルキィ公式ツイート垢が、カズミのアイコンサイズの絵で何かをカウント始めたんですよ。ライブではしゃいでいるカズミの絵だったから、ブシロライブ2015の発表か何かかなー?とか言ってたら、11/20はカズミの誕生日というまさかの告知。キャラができて3年めにしてようやく誕生日設定が!w
ズコーとなっていたら、そのまましれっと劇場版予告ムービーが告知&公開されまして。


セリフ付きムービーとあらすじキター!
って、オルタナのモラン大佐とちらっと出てきた金髪女キャラまでいるーー!オルタナティブって「ミルキィがトイズを失わなかった世界」って説明で、ゲーム時空の話だったじゃないですかーー!w なんでアニメ時空に混じってきてるんですかーー!w
(でもモラン大佐の声は最近亡くなられた小川真司さんだったので、誰が声をするんだろう…)

で、公式サイトにも新ビジュアルやあらすじが来まして、劇場公開は2/27だそうです。やったぜ!
CULQ-WUUcAA196K.jpg

新ビジュアル、今回の敵のシルエットが持ってる宝石とシャロの胸元のリボンの宝石が光ってるので、多分シャロの胸元のリボンの石はホームズ縁のもので(まぁアニメ版だと孫娘だし、縁があるものを持ってておかしくないんだよね)、ラストバトルはそれの争奪戦になるのかなーとか。
あらすじをみていると、ついにミルキィ&怪盗帝国&G4の共闘が観られそうなので非常に楽しみです。
ミルキィの公式サイトと公式Twitterアカウントで告知があったのですが、Amazonには公式には載ってない画質の良いジャケット画像が出ていました。

ゲーム1以来の、たにはら先生描き下ろしのストリバさん…もとい怪盗帝国だー!
有難い…有難い…(-人-)
怪盗帝国

変な配送会社さえ使わなければAmazonはできる子でしたね。
2015.11.05 業務連絡
>……2作になりそうなんだけどいいっすか(私信)?

問題ないので二作とも頂きます⊂(^ω^)⊃
ストリバさん誕生日おめでとうございます。
というわけで久々にイラストを描いてみたりとか。
サイトやpixivにUPしてます⊂(^ω^)⊃

そういえば二幕7話、力尽きて白目剥いてるストリバさんをアルセーヌが踏んでるけど、ストリバさん的には意識ないっていうか記憶にないのかな…?僅かに残ってそうな気もするけど。アルセーヌ的にはスリーカードへの決別って意味合いがあるんだろうけど、仲直り後はアルセーヌが一方的に気まずそう…w
ストリバさんは大人だから気にしないし根にも持たないし完全スルーだろうけど、アルセーヌは(足蹴にした件も含めて)7話の件はごめんなさいを言ってないだろうから(画面に映ってないとこで言っててほしいけど)、ストリバさんと向き合ったり、二人きりになると一方的に気まずいといいなーと思いました。


それはさておき、よくよく考えたら、はまった作品が映画化するのって初めてなんですよね…。

星矢→子供すぎてよく分かっていなかったし、映画館になぞ連れて行ってもらえなかった。
イサミ→なってない
妖逆門→同上
ミルキィ→劇場公開

キービジュアルのタペストリーが出るって信じてるから!信じてるから!でないと、ストリバさんのいるタペストリーって絶対発売されないから!(血涙)
とりあえず次回の冬コミでは、劇場版ミルキィ公開直前だから、ブシロブースがミルキィメインになって新商品がいっぱい出るって信じてるぞ…!
最初、ツアーを申し込んだ時点では帰りのバスにはいず様はいないって明記されていたんですが、しおりを見たらいず様が同乗するっぽく書かれてて「??⊂(^ω^)⊃??」ってなってたんですが、まさかの帰りのバス同乗でした。
宇都宮〜羽生パーキングで1号車、それ以降が2号車に。
それが1日目終了時に添乗員さんからお知らせされたんですが、いやー吃驚ですよ。

そんなこんなで、二日目レポです。
だらだらと長いので続きは畳んでいます。

添乗員「1日目が終わったあとTwitterを検索したんですが、皆さん好意的な事しか書かれてなくて、二号車の添乗員と我々は汚れすぎてたかな…とか話してましたw」
見られてたァァァ/(^o^)\