というわけで、フォーラム盛岡で行われた、みころんの舞台挨拶&生コメンタリーに行ってきました。
地元の人が結構多かったです(場内2/3くらい?)。
挨拶では、オカダさんによる舞台ウラ話が多めでしたね。

というわけで、Twitterでまとめたものを時系列順にそのまま箇条書きにしています。

みころん生コメンタリーだからストエリ案件かなと思ったけど、ストリバさんのシーンではみころんがきゃーきゃー言ってるだけでむしろトゥエンティについて「ここの授業は一気に喋ってて聞いて欲しい」「酷いことになってる」と言及してて「ラット君可愛いよね」と繰り返していた事をご報告します。
ミルキィホームズ特別授業二学期の舞台が伊香保温泉だったので。
とりあえず聖地巡礼ガイド本にさつめ!を出す時に地図つきで載せられるように写真は撮ってきました。
DVDを見て大まかな位置関係は掴んでいたのですが、いずみこチェックポイントの赤い鳥居と廃屋のある階段にあっさり到着できてしまいました…w
こういう時の私の感は正しい(ドヤァ)…というか、単に父の実家などでああいう裏道とかに慣れているだけですね。入り口の道は広いんですが、パット見は民家への入り口(私道)ぽいので、それで分からない人が多いのかなーと思ったり。
画像はそのうち(iPodからこっちに移すの面倒くさい)。