2012.09.02 ねーむーいー
今日はリアルタイムで星矢Ωを見て家を出て、明治神宮で弓をひいてました。
朝早く移動→回ってくる順番が後ろの方だったおかげで、見事に雨が降らない間に移動することができました。
いやー、家を出た時はカンカン照りだったのに、2時間後には雷雨や土砂降りになるとは……。

というわけで、今週の聖闘士星矢Ω感想。

汚いな、流石忍者汚い。

……それ以上何があるっていうんだ!(笑)
誰だよ聖闘士に忍者やらせようなんて考えたの!(星矢ぴあに載っていたけどさァ)
お父さんはちゃんと車田顔だったんですけどねぇ。むしろ光政顔。
そもそも富士の樹海って、暗黒聖闘士を引き連れた一輝兄さんと星矢たちが黄金聖衣を巡って戦った富士洞穴の近くじゃないですかヤダーw
というわけで、非常にツッコミしがいのあるネタ回でした。
そして予告でまさかの邪武登場。
最初は手袋しか出てなくて、この手袋は邪武じゃね……?でもアニメだと一輝にーちゃんこういう手袋してた回なかったっけ……?とか言ってたら、予告後の番宣で邪武の勇姿が登場して確定。
まさかの登場ですよ。市や激はそれなりに歳を取っていた感じだったのに、邪武は若いままで吃驚です。でもまぁ、青銅一軍が基本歳を取ってなくてほぼ当時の外見のままだしなぁ。現役聖闘士なのか引退済みなのか気になるところです。
しかしこうなってくると、一輝兄さんはやはりエデン担当になるんだろーか……?


あと津田英三さんが出てる(「飛べ!イサミ」のからくり天狗や「ヒカ碁」の塔谷名人の中の人です)「仮面ライダーブラック」の19話が今日からニコニコで配信だぁぁぁヒャッハー!
津田さんが出てるというだけでこの話数が入ったDVD買ったんだよなー。
ニコニコのをiPodにDLするぞー!

それはさておき、画像は今度の昇段試験の筆記問題です。
覚えられるんだろうか……。
120831_201819.jpg


あと今日の大河が、総集編とみせかけて濃厚な……あー、うん……。
まさか大河で、テンプレ通りというかテンプレ以上の王道ツンデレを観られるとは……ねぇ。
Secret

