イベント当日、目覚ましよりも外の激しい雨音で目覚めた時の絶望感といったら。

というわけで、雨の中SHTに参加された皆様お疲れ様でした〜。そして近隣のサークルの皆様お世話になりました&有難うございました。
ミルキィオンリーは一般でもサークルでも参加したことがなかったので、内心どきどきでした。ミルキィは始めたばかりで知り合い誰もいないし(まぁぼっち参加はいつものことなんですが)、前回の春先にあったSHTは一般参加するつもりだったのですが、あまりにも咳喘息が酷くて参加を断念していたのです……。

今回は開幕すぐに買い物に行きたかったので、その間だけ旦那に店番をお願いして先に帰っていいよーということで、一緒に来てもらっていました。
隣の区だけど蒲田で降りたのは初めてだよ!しかも行きの電車で危うく羽田までノンストップの特急に乗りかけたよ!時間に余裕を持って移動してたからうっかり乗っても大丈夫だったんですけど、アナウンス聞くまで気づかなかったからね……。おのれディケイド。

会場は思ったより机が広くて、これならポメラ持っていけば作業できたなーとちょっと後悔。しかも顔を上げると向かいのサークルさんを真正面からガン見する状況になるので(コミケとかと違ってものすごくジロジロ見る感じになっててホントに困った……)、どこに目をやればいいのか迷った挙句、持参していた本とか買った同人誌を読んでました。ぼーっとしてると物凄く無表情になっていたりガン付け状態になってたりして怖いって言われるので、向かいのサークルさんを不快にさせてたらスミマセン……。

あと新刊の方は、自分が本文を見開きページ設定にしないで単体ページ設定のまま作業して納入するというミスをやらかしていたのですが(以前別の文庫サイズ本で納入したDATAを使ったのにどうしてこうなった……)、印刷所さんの保証なし修正で問題なく仕上がっていました。
印刷所さん有難うございます(平伏)。


それはさておき、SHTで欲しかったサークルさんの本が買えたこの喜び。
アンリエットさん可愛いし、石流さんが格好いいよぅ。
あと新刊のコピー本が4Pなのに同じものが2枚ついてて「……こういう本なのかな(・ω・)?」と思ったものの、いや流石に表紙2枚は綴じミスじゃないかと、ちょうど真後ろの席のサークルさんだったので「すみません……」と確認したらやっぱり乱丁だったという。良かった、すぐ読んでいて(笑)。
自分もコピー本を作る時は気をつけよう……。
Secret