Alternativeの続編の発表キタ━━━━━━━ !!
まぁあの引きだと続きがあるの前提だしなぁ。
そういや『Alternative one』の感想書いてなかったですね。
ストリバさん出てないしまぁいいかなって思って(・∀・)

「お嬢さん」と言われて照れるネロが可愛かったです。そしてそれを見つめるエリーも。
でも小林先生の「エルキュゥゥゥル!」「コォォォデリアァァァァ!」な熱血推理ショーがなくて不完全燃焼でした。あと詰め込みすぎだろと。むしろ30分じゃ尺足りてないよね。
というかサブタイトルで「5枚の絵画」ってあって本編でも謎ふりをしているのに、そのネタ明かしを完全スルーってのがね……。
『Alternative two』でその辺りの種明かしもあるといいんですけど。

そういやゲームは2の方はすぐに全ルートをプレイし終わったのですが、1.5はまだプレイしてないなー。
あと1のシャロとコーデリアルートも未プレイだった気がする。そろそろプレイしておこうかなァ。

そんなわけでプレイしていない自分が言うのもアレですが、『Alternative』を見ているとゲーム版のシャロって、実はホームズの末裔じゃなくてモリアーティの末裔じゃないの……とか思ってみたり。
シャロが記憶喪失なのは、トイズがしょぼいとみなされて捨てられたとか、逆にモリアーティ一味から逃がす為に記憶が消されたとか。……いやまさかねぇ。

あと「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 川口最速上映会 ~年忘れ! わくわくミルキィランド~」をやるそうで。
……なんで川口?
しかも会場は、駅から陸橋で繋がっているあそこじゃないですかー。
とりあえず上映会やトークショーがメインぽいし、ライダーイベントなどでお馴染みのe+でチケット予約ができるので申し込んでみました(・∀・)
Secret