2012.10.03 本日のぬこ様
 女心と秋の空とは申しますが、秋ってこんなに天気崩れやすかったっけ……?

 というわけで、弓道場へはいつもは自転車で通っているのですが久々に電車です。そしたら駅前の喫茶店にいつものぬこ様がいました。
121003_142832.jpg
 クリックすると原寸になりますが、携帯なので画質はお察し。
 確か14時半頃だったかな?

 で、練習を終わらせて17時過ぎに駅前へ。
121003_171236.jpg
 まだ寝ている……だと……。
 でもこうして見比べてみると、綺麗に寝返りうってますねぇ。

 それはさておき、弓方面で問題が発生。なんと来年度から、貸し出し道具の道場外への持ち出しが中止になるらしく。今までは、昇段試験とか月例会だとかいって借りている道具を持ち出せたのですよ。ところがそれができなくなるってことは、つまり自分用に買えってわけで。もう有段者だからしゃーなしなんだけどさぁ。
 とりあえず掛けはお古を頂ける宛ができたのだけれど、問題は弓なんですよねぇ。いま使っている弓の強さのままでいいのか、もうちょい強い弓に変わるかどうかの見極めがさぁ。あと借りている弓が素材の中で一番軽い竹弓なので、同じ竹弓にしようとすると値段が……。
Secret