劇場版シャーロックホームズ シャドウゲームを見てきました。
何故かホームズ繋がりのミルキィの聖地・ヨコハマで。
いやね、単純に吹き替えを上映しているのがそこしかなかったんですよ。
平日に吹き替えの上映場所とか調べたら新宿は午後からだったので安心していたんですけど、当日になって確認してみたら、休日は午前中しかなかったという。
そんなわけで、ヨコハマの劇場へ。初めての場所でしたが、設備はなかなか。

で、映画の感想。
ネタバレ満載ですよー。

えっと……なんかすごく……BLです……orz
いや、それは前作で分かってはいたんだけどさ。
ホームズがワトソン好きすぎてずーっと駄々こねてるとしか。
あと終盤でホームズとワトソンが社交ダンス始めた時は(密談する為と分かってはいるんだけど、ねぇ)、ミルキィホームズ12話のシャロ&アンリエットのダンスシーンを思い出して、「私が導いていく〜♪」とか「後ろ向きに全力疾走〜♪」な挿入歌が頭の中でグルグルと。
ミルキィホームズと劇場版ホームズがつながったぞ!ってなんでですかー。

今回パンフはスルーしちゃったのですが、旦那が某所の映画感想スレを見たら、今回のパンフには腐女子対談なるものがあったそうで。評論家によるものじゃなくて、フツーに一般人なのかな?
当然大不評だそうで。そりゃそーだ。
なんでそんなものを企画、収録したんだ配給会社ェ。
この映画を見るのはホームズ好きであって腐ってない人の方が多かろうに……。
パンフ買わなくて良かったと思うと同時に、あまりの不評っぷりに逆に気になってはきますけどもw

あと伏線の貼り方は完璧だったのですが、それがシナリオの面白さに繋がっているかといわれると……うーん。
ストーリーそのものは微妙というか。
探偵ものだけど、推理しないアクションものだしなぁw
……あ。ミルキィとつながっry

あと前作のヒロインが、いきなり冒頭で死んでビビりました。
な、なんでだよぅ……。
確かにホームズの今回の行動理由の一つにはなっていたけど、別に殺さなくても良かったじゃないかー。
おかげでホームズの駄々っぷりに拍車がかかってたような気がします。

まぁ微妙だと分かりつつ観に行ったので後悔なんてあるわけない。
Secret