京都旅行の写真の整理が面倒でねぇ……。いやだって、このブログに載せるには写真屋さんでサイズを小さく加工しないといけないし。
そんなわけで、先に星矢Ωとか「神様はじめました」など旅行中の録画を観てました。ヨムンガルドの前クール分、まだ全部見終わっていないのに2クール目が始まってしまう……w
あとアキバレンジャーは、溜まった録画は残すところあと最終回だけとなりました。こっちも忘れないうちに見ないとねー。

ところで星矢Ω、これマルス編じゃなくてアリア編じゃね?
星矢ヲタとしては色々言いたいことが山のようにあるのだけれど、アリアの成長物語として見れば、まぁ……。しかしまさかああいう展開になるとは。しかしアリアが新しいアテナだ!とか言い始めてどうすんだよ……とか思っていたら、ラストでまさかのアリア死亡(だよなぁアレ。むしろ車田漫画のお約束を発動されても困る)展開ですよ。マジでどうすんだよコレ……。

今週の大河。
兎丸を殺したのは清盛の命令かと思っていたら、橋の下で大声で平家や清盛の悪口を言っていた&物騒な言動をしていたから盗賊だと思った&兎丸はずっと福原にいたので禿リーダーは兎丸のことを知りませんでしたの3コンボで殺しちゃいましたテヘペロ★な展開だったという。愛憎渦巻く人間ドラマがくるかと思いきや、主人公は綺麗なままの単なる事故かよおおおおお!
でも港を作る為にお経を書いた石を沈めましたエピソードと上手い感じに絡めているなーとは思いましたが。
こっそり清盛たちの様子を伺う禿たちの「褒めて褒めて」な表情がなんとも如何ともし難く。清盛は身を持って兎丸の忠告の意味を知ったわけですが、「禿は始末しろ」ってシーンは完全に黒化してましたのぅ。
時忠が禿の衣装を燃やしていましたが、あれ予備なのか身ぐるみ剥がしたのか……。まぁ子供をアレするシーンは流せないからお察しくださいなシーンなんでしょうけど。そういや平家物語でも、禿を都に放ちましたってエピソードはあるけど、いつ頃まで活動していたかとかは結構有耶無耶なんだよなー。


>人の期待を裏切っちゃだめですよ、先輩

つまり私が見に行ってブログに感想書いて、先輩にリンクを貼ってもらえばいいということですね?w
いやいや。


いやいやw
Secret