仮面ライダー剣は、ちょうど仕事が忙しくてTVを見る時間も気力も全然無かった時期だったのと、メイン俳優が尽くオンドゥル語だったり同じ髪型で全然区別つかないことから、3話で挫けたんですよね……。
その後映画を見る→面白かったのと、映画の脚本の人(會川)がTVのシリーズのメインライターに変更→夏休み恒例のギャグ話でたまたまたい焼きフォームを見る、の流れでちょろちょろ視聴を再開したんですけども。
だからバーニングザヨゴとかはネタとして知っているけど見たことはないという有様。

とりあえず仮面ライダクウガのMVを作った人は小一時間問い詰めたいレベル。ナニアレ。
青空が一切なく夕陽をバックにしている時点でワカッテナイ。
というわけで、前置き終了。
仮面ライダー話だと思った?残念、ミルキィホームズでした!


ほら、怪盗帝国ってメンバーがトランプのマークをそれぞれ付けているじゃないですか。
で、剣もそれぞれが変身後のトランプをモチーフにしているじゃないですか。
どこぞにUPされていたELEMENTSのMVを観て、ふっと思い出したというか、思いつきましてね。


誰かELEMENT(剣OP2)で怪盗帝国のMADを作ってくれませんかね?(他力本願)


まぁ剣をそれぞれ怪盗帝国に当てはめると、ストーンリバーさん辺りが色々と大変なことにはなるのですが。
でも20もラットもアルセーヌ様も似合ってるというか、剣キャラに変換してもあんまり違和感ないというか。
マーク的にラットがハブらレンゲルになるっていうね……。
ちょっとトランプのマークについて調べてみた事があるのですが、通説の剣や杯、貨幣、棍棒以外にも、四季を当てはめたり色々あるんですよねー。ちなみに、

*ストリバさんのスペード=剣、貴族や王、騎士や剣士、冬
*アルセーヌのハート=聖杯、聖職者、秋
*ラットのダイヤ=棍棒、農民、春
*20のダイヤ=貨幣、商人、夏

を示すんだそうで。
とりあえず剣勢をはじめ、中の人が大勢アフレコしてくれている11月発売の超クライマックスヒーローズが楽しみです(あれミルキィホームズは?)。
Secret