2012.10.14 何故変えたし
先週、ねこめーわくなど漫画の新刊を買いにアニメイトに行ったのですが、レジに並んでいたら「星矢Ω新OP」のCDの予約告知が。
え、ちょっとまって。来週から十二宮編に変わるのは知っているけど、まさかOP曲買えちゃうの?('A`)
というか歌っている√5って誰よ?


で、今週の星矢Ωを観ました。
新しいOPの絵は来週からで、今週は特別編集版という名の使い回しなのは知っていましたが、歌詞がなんかダサくて微妙すぎる……。いや、ちゃんとアニソンらしく「聖闘士星矢」とか用語は入っているんだけどさぁ。
なんか違うんだよなぁ……。しかもエイベかよ!やっぱりな!
歌声がスゲー軽いから、余計に。ライダーや戦隊のOPなら違和感なかったんだろうけど。
そして本編もラスト1分以外は総集編でした。
コスモクリスタルは持っている聖闘士の属性をパワーアップさせるとか言っていたくせに全く使われないで槍になるし、その槍はマルスに奪われるし、それで新しい十二宮を作るなら別にバベルの塔いらなくね?とか。
というか、バベルの塔に捕まっている激や生徒たちはどうなったんだよ!
……なんというか、いきあたりばったりすぎてシリーズ構成破綻してない?
Secret