というわけで、見たものなど感想です。
今期アニメは黒髪ポニーテル男多すぎだろ、おい……。

▼神様はじめました
原作は花とゆめ連載だし、フルバっぽいなーって思っていたら、アニメはフルバと同じ大地監督という。
テンポ良くて面白いです。
というか2話、カラス天狗が出てくる度にキャラソンを流すなwwwww
曲が流れる度に笑っちゃうだろwwwww 販促……もとい反則すぎるわwwwwww
しかし主人公がシャロでカラス天狗が20かー。

▼イクシオンサーガTD
キャラデザが古臭いなーと思いつつ、銀魂スタッフだったので観ました。そしたら知人が撮影してました。Oh……。
深夜アニメらしいひどいシモネタギャグアニメでした。というか深夜版銀魂なノリでした。むしろ主人公が銀魂よりヒドイ所業をライバルキャラにしているという。玉を二つも潰されるイケメンって初めて見たぞ……。
カプコンこれでよくOKだしたなーと思ってWikiみたら、カプコンェ……w
ここまで原作ゲームと別物なギャグアニメになっていると、ミルキィホームズを思い出すなぁw
ところでこれ、男キャラばっかなんだけど女性向けアニメって認識でいいの?w
EDは敵イケメンが無意味に上半身ハダカだし。
しかしOPとEDがヒドイ(褒め言葉)。清々しい程にヒドイ(褒め言葉)。
キャラでは敵幹部にいる杉田声の黒髪さんが気になっています。妖逆門のムガとミルキィのストリバさんを足して2で割った感じなので。それにEDで皆が武器を持っている中一人だけ鉄アレイだし。

▼K
1話がスゲー厨二だったので切ろうかと思っていたのですが、2話を見たら遊戯王5’Dみたいなギャグアニメになっていたので継続決定。
4月の幕張でのアニメエキスポではキャラクターのビジュアルだけしか情報が出てなくて、キングのイベントスペースでもPD3人が喋っていただけだったからどうなるのかなーと思っていましたがw
しかし日本刀が武器で黒髪ポニーで料理上手ってどこのストリバさんだよ!おかげで主人公は小林先生で、人間化する猫はアルセーヌ様で、日本刀ポニー男はストリバさんって脳内変換されてます。スケボー少年はラットで、青服制服体調は神津警視で、杉田声ぽいメガネ青制服は20さんでどうですかね。というかミルキィキャラで脳内変換したら圧倒的に男キャラが足りませんね。

▼絶園のテンペスト
シェイクスピアっぽい台詞だなーと思っていたらホントにシェイクスピアだったでござる。
推理の絆スパイラルみたいな雰囲気だなーと思っていたら原作者が同じだったでござる。
2話までは見たのですが、厨二すぎる空気がちょっとーなというのと、原作ものだし別にいいかなーという事で終了。

▼大奥
アニメじゃなーい、アニメじゃなーい♪
とりあえず1話を見てみたら、意外と原作通りだったので。

▼勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
アニメじゃないその2。
タイトルがドラクエ2をもじっているのだと気付きました。
子孫かと思いきや、まさかの黄泉がえり。そして魔法使いがまさかの早死だったというw
相変わらずのノリでした。しかしなんで裏がジョジョなんだよぅ……。

▼ジョジョの奇妙な冒険
1部は全然読んだことがなかったのと、アニメはテンポ良いので面白いです。
お馴染みの台詞は一部出典が多かったのかー。

▼サイコパスとロボティクスノート
見てるし視聴は継続するけど特に感想はなく。

「ヨルムンガルド」と「新世界より」の2話からと「となりの怪物くん」は録画しているもののまだ未見。
しかし「新世界より」は録画するのを忘れる時間帯に放送してるんだよなー。だから1話見逃しちゃったし。
Secret

