土曜に、ヨコハマでやっている「シャーロック・ホームズは生きている」展に行って来ました。
ここの紹介記事が分かりやすいかなー?
ttp://clubtakatakat.jugem.jp/?eid=475

ドイル直筆の手紙やホームズ関連のポスター、本などが色々展示されていて、犬ホームズのセル画や劇場版コナンのベーカー街の亡霊のポスターなんかもありました。
でもミルキィはなかったよ!残念!

でも展示をみていると、展示品を提供された大学の先生がホームズネタでヨコハマ散策したエッセイなどもあったので、ミルキィがヨコハマを舞台にしたものあながち間違いではないんだなーと思ってみたり。
あとヨコハマ県警(違います)の、ホームズの横顔シルエット絵を使った「探偵求む」のポスターは、ミルキアン的には笑えるポイントだと思います。いえ、単に警察官募集のポスターではあるんですが。なんというか、ねぇw

画像は帰り道に取った開港記念館。
ゲームのミルキィ2のジャケットに出てくる塔みたいな感じだなーと思って。
121013_144907.jpg


こんな記事書いててなんですが、ちゃんと本場のベーカー街には新婚旅行時に行ってる程のシャーロキアンです。初の海外が英国で、目的が大英博物館とベーカー街というね。
いや、関東学院大学からアクセスしてた人がいたので一応弁明してみようかなと(´・ω・`)

そういや小林先生が出てくるアニメの方(alternative)のEDに出てくる場所、新婚旅行で殆ど回ってたよ……。
Secret