ストーリーはTV本編と同じ+次回新作映画の予告でした。
おおまかに感想をいうと、「さやかぁぁぁぁぁぁぁ!」になって「杏子……」になって「ほむらぁぁぁぁ!」になって「まどかぁぁぁぁ!」ってなって最後にまた「さやかぁぁぁぁぁ!」になるという。
あと次に完全新作で劇場版をやるということでしたが、まさかのまど神さまがルールを改変した世界での続編でした。意味深な台詞ばかりだったので楽しみです。でもこれだとさやかが円環の理に導かれてまど神さまの方に行ってからの話なのかなぁ?それっぽいカットあったし。
Kalafinaの新曲は後編の主題歌だったんですねぇ。で、同じCDに入っている「未来」がマミさんのテーマの日本語Verという認識でいいのかな?
24日にはKalafinaだけでなく、ミルキィホームズのゲーム2OP2の主題歌や仮面ライダーウィザードのCDも出るので楽しみです。

あと劇場で、ソウルジェム+キュウべえ+お菓子の魔女のイヤホンジャックアクセサリーを売っていたので、4箱買ってみました。中身はさやかのソウルジェム×2、まどかのソウルジェム、キュウべえでした。おおう……。
とりあえず2個あるので、さやかのソウルジェムをiPodに使っています。色合いも綺麗なので結構良い感じにはまりますね。ただあいぽんじゃなくてiPodなので、イヤホンの穴がある向きが上下逆になっちゃうのですが。

ところで昨日ギャバンの映画をみて、それから2時間後にまどか劇場版の前編を観て気付いたのですが……まどかの魔女の結界ってギャバンにおけるマクー空間じゃね?
Secret

