ようやく積んだままだったDS『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』をプレイしました。
いやその、予約特典の14枚28種類のライダーが描かれた着せ替えカバージャケットが欲しかったので(特にBLACKとRXと響鬼)、発売当時に買ったものの、なんやかんやで忙しくて(大体原稿のせい)、今までずーっと積んだままだったんですよね。
そんなわけでお風呂入る前にちょっとずつプレイしていたのですが、3日で終わりました。

……ちょっとバンダムさんこっち来なさい。
怒らないからちょっとこっち来なさい('A`)


まぁ積みゲーが増えてきたりすると、これくらいのボリュームがちょうどいいんですけども……w
でも各ライダーのイベント時、スタート時の台詞は凝っていたし、演出もちゃんと再現されてて良かったですよ。
ナレーションが中田譲治のイケメンボイスでフイタwwwwww
しかもこの声でRXのアビリティ(体力回復&全能力上昇)発動時に「そのときふしぎな事が起こった!」のナレーションを入れてくれるというねwwwwwwww
これだけでもう神ゲーです。
あとディケイドとWとオーズは中の人本人が声を当てているだけで他は声優さんが代役なんですが、響鬼などちゃんの中の人の声質に似ている人が採用されてて良かったです。あとV3は「Vスリャー!」って叫んでいるし、剣は攻撃すると「ウェーイ!」「ウェイ!」って言ってるしw
BLACKとRXの声や演技もちゃんと本人に似てました。どこかで聞いたことあるような声なんだけど……と思っていたら、EDクレジットに無双シリーズの徐晃の中の人である山本圭一郎氏がクレジットされていたので、BLACKとRXは多分徐晃の中の人じゃないかなぁ?
あー確かに思い出してみると、徐晃の声だった気がするー。

とりあえずクリア後に攻略ページを検索して、パスワードを入れて隠しキャラのフォーゼと隠しMAPを出しました。フォーゼは声は入っていないんですけど、スイッチの効果音はそのままだったのでちょっと感動したり。

とりあえず11/29発売の『仮面ライダーウィザード 超クライマックスヒーローズ』が、中の人参戦多すぎで物凄く楽しみです。PSP版だといつものようにBGMを色々いじれるはずだし。オーズは買ったんだけど、フォーゼはあんまり追加要素なさげだったからスルーしてたんだよね……。
あとロストヒーローズが3DSだけでなくPSP版もあるのを知ってちょっと気になってるのですが、RPGはめどいしなぁ……。でもRXとGガンも使えるのか……。今ならプロダクトコード付きだし……。でも積んでるゲームが他にも一杯あるし、そろそろ原稿しないといけないからなぁ……。
Secret