ライダージェネレーションをクリアしたので、同様に放置したままだったDS「スローンとマクヘールの謎の物語2」を久々にプレイしてみました。
で、40話過ぎまで進めて、そろそろ終わるかなー?と攻略Wikiで話数を確認してみたら、全80話であることが判明。道のりが遠すぎる/(^o^)\

このゲームは「10の扉(ローカルで名前違うよね……)」みたいな感じで、質問に「はい」か「いいえ」で答えるミステリ風味のクイズ……かなぁ?このDS版だと、プレイヤーが問題文から拾った単語から、さらに出てきた単語を繋ぎあわせて質問を作って、それにNPCが「はい」「いいえ」「関係ありません」のどれかで答えるので、それで正解を推理するという流れです。
元はアメリカのゲームなので、大抵「人間の名前とみせかけて実は人間じゃない(犬とか猫)」ってパターンだとか、アメリカンなひっかけ問題が多いかなー。2だとそうでもないんですが。
ただずーーーっと同じ調子だから、10問くらいプレイしたら飽きてくるんですけどね。
Secret

