聖闘士星矢Ω、ちゃんとしたOP絵がつくとカッコ良いですね。
ちゃんと歌詞に聖闘士星矢とかΩとか入っているし。
でも歌っているのってルート5って名前なんだからグループだろうに、一人でしか歌っていないように聴こえるしなーと思ってちょっと調べてみたら、ニコニコの歌い手がデビューしたグループ……だと……。
エイベックスェ……。

というわけで、本日のΩ。
目覚めてもまだ勝てないっていうのはゆとり世代だから仕方ないとしても。
熱い闘いになってきたなーと思ったら、金牛宮の闘いが終わらなかったばかりか、まさかの各キャラワープですよ。そして予告が全て持っていったという(笑)。
女の黄金聖闘士は出てくるだろうなーとは思っていたけど、まさか双子座とは……。しかも雑誌ネタバレによると、ドラゴン紫龍に憧れて聖闘士になったという設定なんだそうです。な、なにィ?!
とりあえず双子座だしヤンデレ二重人格の予感!w

そして今週の大河。
鹿ヶ谷事件キタ━━━━━━━━━━ !!
これで西光さん退場か……。結構好きだったんだけどなー。
それぞれの未来を見ていた&見失っていた清盛と頼朝が逆転したかのような対比の演出は、結構好みでした。
史実では清盛に口を割かれてから処刑されちゃったんですが、西光さんのそういうシーンを具体的に見せるわけにもいかないだろうから、頼朝と平行しつつ長時間蹴りを入れ続けることで史実を知っている人にはそれをイメージさせるという苦肉の策にも思えましたが。でもまぁ、口を裂かれるというグロシーンを見せられてもなァ(苦笑)。
しかし頼朝さん、いくら平家に対抗する為にそれなりの教育を受けていたとはいえ、乙女すぎますがな……。
頼朝の政子へのプロポーズが「一緒に行こう」とか「自分が連れて行く」じゃなくて「私を連れて行ってくれ」という受け身でワロタw

あ、でもプロポーズっぽい台詞をちゃんと相手に言えるだけ立派だと思いませんか。
ねぇ?


(・∀・)ジー
Secret

