幼児向け雑誌の写真がネタバレ第一報としてネットで出た時、アレ絶対コラだと思ってました。ネタ画像だと思ってました!
だから公式情報が出た時、色々な意味で目を疑いましたよ……(遠い目)。
次に衝撃だったのは、ディケイドの時の死神博士とイカデビルの写真かなw
これのネタバレは本当に関係者の事故というかうっかりだったんだけど、某大物俳優が死神博士の格好をしていて、「一応この二人のプライベートコスプレ写真の可能性は……?w」とか物議を醸したものです。まぁネットでバレた翌日にすぐ公式NEWSが出てましたけども。

というわけで、次のライダー映画の話です。
まぁライダー観てたらもうCMに出てきてるし、NEWSにもなってるからもういいよね……と思ったけど、ネタバレなので一応下に隠してみたり。
次のライダーのムービー大戦、サナギマンイナズマンFとポワトリンが参戦するようです。
そして敵がアクマイザー3。
おい、三十代にも分からないネタが混じり始めたんだが大丈夫か?(笑)
特オタだから知ってるけどさぁ……。
あとポワトリンは三十代なら知ってるだろうけど、テレ東放送だったからテレ東が映らない地域の人はホントに知らないと思います。いや自分は特オタだからry
この調子だと、そろそろ覇悪怒組&怪人・魔天郎のリメイクがきますね!胸が熱くなるなぁ。まぁウチはテレ東が映らない地域だったので、覇悪怒組はてれびくんでしか読んだことないんですけども。当時は雑誌を読みながら映らない事が悔しかったものさ……。

そういや、前回の映画ではリメイクされたキョーダインがホントに悪役のままで、初代が味方で出るとかいうフォローも何もなく、もともと正義の味方だったのに悪役にされてその世代は激怒したんじゃないかと微妙な気分になったものですが、まさかアクマイザー3までその二の舞じゃあるまいな……?
アクマイザー3はデビルマンみたいに、元は悪魔だけど人間の味方をする裏切り者の正義の味方だったはず。
今度の映画では声がデーモン小暮閣下ですってよ。
閣下はアフレコ上手いので素直に楽しみです。
Secret