アニメコンテンツエキスポ、略してACEに行って来ました。
とりあえず10時スタートのムリョウトークショー目当てです。
朝が早いので、前日汐留に止まって現地へ。
そしたら強風で京葉線が止まってしまったわけで(´・ω・`)
橋の上はものすごーくノロノロ運転だったのですが、とりあえずぜにー客ばかりなので舞浜までは運転して、そこで運休。しかも復旧の目処は不明ということで、そこからタクシーに乗って現地へ。
10時に現地に着いたものの、入場列がものすごーく長くなっていて(しかもこの時点で当日券は販売終了という……w)
なんとか入れた頃には1話上映が始まっていて、無量が転入してくるシーンでした。ぎりぎりAパート。
1話上映の後はまた佐藤監督と無量役の宮崎一成氏のトークショーだったのですが、ブースの端に立っていたので音声は殆ど聴こえませんでした……。ブースの真横にも、会場内宣伝用のでかいスクリーンがあったしなぁ……。

ムリョウの後は、ミルキィホームズの展示のあるブシロードへ。
なんでストーンリバーさんのカードだけ展示されてないん……? (´;ω;`)ウッ…
ACE2012 ミルキィ

その後会場を出たのですが、再び会場に戻って二階のカフェで昼食。
佐藤監督と宮崎氏と笹本先生とご一緒でした。
笹本先生がいらっしゃるなら「妖精作戦」の文庫を持参しておけば良かった……不覚orz

そんなわけで会場での戦利品は、たまたまムリョウ上映中に隣のスクリーンで配布されていた『聖闘士星矢Ω』の番宣ポスターのみという。いやね、ミルキィは怪盗帝国のグッズがなくてね……?

帰りはまだ京葉線が止まっていたので、タクシーで移動して総武線の駅へ。
総武線は動き始めていましたが、京葉線は16時まで運休という情報がネットで飛び交ってました。
総武線の普通に乗ったのですが、途中で線路に落ちたビニールの回収とかで長時間止まっていたりしました。でも座席に座れていたので特に問題もなく。

Secret