雨の中、赤レンガ倉庫に行ってミルキィ米を買うだけの簡単なお仕事です。
赤レンガ倉庫はアニメ一期OP曲のジャケット絵ですが、ゲーム2のシナリオ4で舞台になる場所とも凄く近いんですねぇ。
121117_133153.jpg


というわけで、ミルキィホームズのタイアップパッケージのお米やグッズを買いに、おこめまつりに行って来ました。
ミルキィホームズのライブがあるのは日曜なんですが、日曜は弓の例会があるので参加できないのと、馴染みのお米屋さんで4名まで入場無料になるハガキを貰えたので、土曜参加です。
まぁ予報から雨だったし、そんなに混まないで買えるかなーというのもあったのですが。
招待ハガキだと食事券は付いていないので、まずは近所で早めの昼食を取って現地へ。
会場の中をぐるっと回ってみるものの、物販は見当たらず。
ステージ横の再入場口を出た先にもテントがあったので、まさか……と思いつつ会場スタッフに訊いてみたら、案の定そこでした。
入場チケットなくてもグッズだけ買えるじゃないか!w


それはさておき、会場内はおかずは色々と美味しそうなのがいっぱいありました。日本酒もあったし!
前売り入場チケットだと食事券も付いているので、それを使ってご飯だけでなく色々なおかずを選んで食べられるシステムです。入場無料券や当日券でも会場内に食事券売り場があるので、追加購入とかもできます。ただし余った食事券を再び現金化することはできないので、その辺りは要注意ですが。
先にどのおかずを食べるか選んでから食事券を購入、おかずを買ってからご飯を貰ってくるのがベストな感じなのかな?

というわけで、本日の戦利品。携帯なので画質はお察し。
121117_151325.jpg
左からトートバッグ、お箸×2、ミルキィ米です。
お茶碗と湯のみとお弁当箱は悩んだんだけど、お弁当箱はおにぎりにしないとおかずがいれにくい感じだし、ウチは紅茶派だから湯のみはあまり使わないしで、上記三点だけにしました。
お箸は、今使っているお弁当箱用の木製箸のお尻部分がちょっと傷んできているので。予想通り現在使っているお箸と同じサイズでしたよ。やったね!
あとお米の品種は、ミルキィクィーンという千葉産のお米で、馴染みのお米屋でも取り扱っているので、現在我が家のお米はコレです。お米屋さんでも、冷えても美味しいのでお弁当向けってパッケージでしたしねー。
こしひかりと大差なくて美味しいです。
ただ他のお米と比べるとちょっと高めなんだよね……。新種だから?
Secret