2012.11.18 今週の平清盛
先週から清盛が老けメイクになりました。(・∀・)イイネ!!イイネ!!
いやぁ、今まで50歳超えてる設定なのに流石に顔が若すぎたからさぁ……。坊主だから髪の毛は仕方ないとして、とりあえずヒゲと眉毛に白髪を混ぜてどうにかしよーぜーと思っていたら、本格的な老人メイクですよ。オラわくわくしてきたぞ。

というわけで、今週の大河です。
まさか、宗盛さんと忠正叔父さんの「どう見ても忠正叔父さんの死亡フラグです、有難うございました」な竹馬エピソードを、頼政の息子との馬エピソードに絡めてくるとは思いませんでした。先週の重盛すごろくといい、ちゃんと脚本が練られてるなーと感じられて、観ていて楽しいです。
まぁロングパスすぎるけども!w
でもこういうのは朝ドラとか大河とかの長編ものじゃないと出来ないよね。あとは朝の戦隊とライダー。

以仁王の令旨のシーンも良かったですが、頼朝が矢を外して「あー」な空気になったのには笑いました。頼朝はモビルスーツ為朝さんのあの弓を引けたというのに……。あ、腕力とコントロールは別か。
でも弓道昇段試験前なのに胸を抉るようなエピソードはやめてください(苦笑)。

そういえば、最終回が衆議院選挙日?とか思っていたら、最終話1話前が選挙のある16日で、23日が最終回なんですね。これはダーウィンを潰して、時間繰り上げかなぁ。でないと、選挙始まったら後はずーーっと選挙特番だろうし。
東京では都知事選→衆議院選になるのかと思いきや、まさかの同日選挙になりました。
なかなかカオスなことになりそうです(都知事選の泡沫候補者的な意味で)。
Secret

