というわけで聖闘士星矢Ω一話観ました。
原作&アニメ1話を踏襲した台詞と展開で燃えました。
シャイナさん&光牙の修行シーンは原作とアニメ1話の魔鈴&星矢のシーンのオマージュですよね。
光牙がペガサス聖衣を装着するシーンは、まんまアニメ1話と同じ動きでしたし。

OPアレンジも良かった上に、元のOPをほぼ踏襲する絵づくりで吃驚しました。
すごい、すごいよこれ。
辰巳もシャイナさんも声同じで、柴田さんの「惰弱な」が聞けて満足です。
うひょぅぅぅぅ!

でも聖衣はオブジェクト形態から装着シーンが欲しかったなー。
他の青銅も元声優さんできてくれー!


そして夜の大河。
国府の最高会議で痴話喧嘩とか、鳥羽上皇涙目になるのはやすぎとか、叔父さん (´;ω;`)ウッ… とか、でもそこで生まれてきたのは後の駄目長男ですとか、故白河上皇大活躍とか色々ありましたが、予告に全部持っていかれました。
今こそヒストリアの藤原頼長回を再放送すべき!(笑)
Secret