ポセイドンとソレントの声が元のアニメと同じ「聖闘士星矢Ωアルティメットコスモ(PSP)」と、本人声の多い「超クライマックスヒーローズ(PSP)」を買って来ました。
いや、星矢Ωは初回特典の設定に釣られて。あと元キャストを起用してくれたっていうお布施的な意味で。
拙僧、冬コミ原稿が終わったら心ゆくまでプレイするんだ……。

そんなわけで、超クライマックスヒーローズだけちょろっとプレイしてみたんですが、クライマックスタイムというか、必殺技時の曲が全部主題歌or戦闘ソングになってるぅぅぅぅ!
歌詞つきソングは自分で設定しろってことでしょうけど(PSP版だとライダー&フォーム、ステージ毎にそれが設定できる仕様)、これは燃えるね!!
確かオーズの時はアレンジBGMすらなかったはずだし。
ステージBGM用に「輝きのタクト」の北と南の巫女ソングとか「ミルキィ」のおはよーおはよーとか「名探偵は諦めない」を入れてみるかなー。

ちなみに初戦の敵ライダーは安定の仮面ライダーシザースでした。
あぁ……蟹は毎回そういう扱いだよね……ネタ的に……。
あとサソードとも戦ってみましたが、ガダックとカブトを選ぶと特殊セリフだったよ!カガーミン懐かしいね!
やっぱガダックの必殺技ソングには「ウンメイノー」を入れないとね!

オーズの時は、シナリオステージだと延々と雑魚と戦わされまくったような気がするんですが、今回は九カ所のステージ(ライダーが毎回戦っているお馴染みの場所)を移動して、出てくるクエをクリアするってシステムなんですね。まぁこのシステムと内容なら、別にシナリオなくてもいいかなって感じだし。
今回はオリジナル俳優が多いんですが、声優さんによる代行ライダーでもちゃんと本編に合わせた演技になってていい感じでした。まぁ確認したのは響鬼とBLACKだけですけども。
え?キバ?
……お、おう、原稿終わったら確認するよ……?(目をそらしながら)


ちなみに原稿は、ミルキィ本(多分文庫サイズ)の一本目(サイトにUPしたストエリの加筆Ver)が終わって二本目に入ったところです。
Secret

