2012.12.06 ブシモ!
ミルキィターボのサービスが始まったので早速DLしてプレイしてみました。
アプリそのものは無料だよ!(ステマ)

とりあえずエリーさんをリーダーにして、20がラスボスのステージまでクリア。
リーダーにしたキャラで各ステージ開始の台詞が変わるので楽しいですね。
中華街ステージをコーデリアさんリーダーでプレイしたら、結構楽しいことになりました。

冬コミ原稿の修羅場期間中に、オフィシャルが萌え的な意味でも時間泥棒的な意味でも壮大な罠を仕掛けてきたで……(真顔)。たにはら先生書き下ろしイラストのキグルミネコなシャロだなんてラトシャロをやれってことじゃないですかー!チャイナ服なエリーなんてストエリをやれって事じゃないですかー!w
このネタでコピー本作れってことですね、分かります。
餃子やシュウマイに慕われるストリバさんが可愛いよぉぉぉ!
ちゃんとアニメーション挿入で龍虎の舞してくれるよぉぉぉぉ!
あとあのボス水餃子(リボンつき)はストリバさんに恋してる目やで……(真顔)。


というわけで、ネタバレ込みの感想は下に。
【速報】ミルキィターボでは20は脱がない。乳首が伸びない。

というわけで、ミルキィターボの感想です。
ステージの進み方や雰囲気はPSPゲーム版ぽいかなー。
音楽もPSPゲームの人ぽいし。カード合成などのメニュー画面の曲や戦闘ステージでの曲はPSPゲーム1、ボス戦闘時の曲にはバイオリンが主旋律に入っていてPSPゲーム2な雰囲気でした。
MHはトイズを使えるから、公式サイトでのキャラ紹介やスキルなどは基本ゲーム設定なんだけど、それにアニメ版も混じっている感じかな。カードはアニメ絵が多いし、ステージでもアニメネタ多いし。

▼はじめての事件
いわゆるチュートリアル。敵は除湿機とかキノコとか。
アンリエットさんが色々教えてくれます。

▼ヤマシタ公園の怪
ミルキィターボ発表時のスチルが出ていたステージです。
ボスは爆弾→爆弾→ラット。
ラットのスキル攻撃は「ラットファイヤー」で敵複数にダメージ。相性悪くてHP低いと即死するけど、ラットのHP事態はそんなにないので、カードを強化してると初期ステージだし苦労しないというw
ちゃんとアニメ絵のカットインが入るけれど、初プレイ時は3人のコンボですぐ倒したので見られませんでした。
レッドシューズをはいた女の子像がある公園がステージなので敵にシューズがいるのだけれども、それ以外は爆弾にラビット人形にラケットにラ・フランス(紫)……て、おい!w
これはひどい(褒め言葉)。
爆弾がラットの事を「あのお方」とか言っているけど、なんかこう、仲間同士でつるんでいるチンピラ同士の雰囲気とかいうか、悪友同士な雰囲気がするのは何故だ。
まだエリーとコーデリアでしかプレイしていねいけど、ネロやシャロだと「ラビットさーん!」「ラットだ、ラット!」ないつものやりとりはあるのかなぁ?あるといいなぁ。

▼中華街の謎
ボスはシュウマイ→水餃子→ストリバ。
敵もシュウマイや餃子、フォーチュン・クッキー、七輪の上に載ったサンマぽいものという食べ物と、ブードゥ人形ぽい何か。人形は2ステージ目の終盤に出てくるので、「あ、やっぱここストリバさんステージか……」と確信したけど。
3ステージ目が「黒っぽい黒幕?」というタイトルで、どうみてもストリバさんです有難うございました。
2ステージ目ボスの水餃子の口調からして、このステージの敵がストリバさんを慕っているように思えるから困る。というかストリバさんは自分でシュウマイや餃子を作って大量生産できちゃうよね……。

ストリバさんだけ携帯で画像撮影しまくりました。
121206_232745.jpg
▲どう見ても宙に浮かんで剣を振り回しているんだけれど、どういうことなの……。

121206_232806.jpg
▲エリーをリーダーにした時の遭遇台詞。

121206_232822.jpg
▲影からしてやっぱ宙に浮いてるよね……。このあとスペード1のトランプに乗って逃げます。

121206_233115.jpg
▲バトル開始台詞。

121206_233129.jpg
▲戦闘中。ちなみにシャロが最初のミスキィストーンガチャイベントで貰ったカードです。

121206_233328.jpg
▲倒すとこうなります。……初プレイ時だからガチャのシャロしか残らなかった\(^o^)/

目を回したストリバさんは可愛いなぁ(^ω^)ペロペロ
ストリバさんのカットイン攻撃はアニメでお馴染みの「龍虎の舞」で、ちゃんと筆文字も出てくる演出でかっこ良かったです。どうやったらゲーム画面を綺麗な画質でSS取れるんですかねえ!

ちなみにコーデリアをリーダーにしてプレイすると、シュウマイや水餃子は美味しく頂かれたとしか……w
コーデリア「『あの方』だなんて……権力を感じるわ!」→ストリバ発見 コーデリア「剣力違いだわ!」
おいwwwwwwwww

▼アカレンガ倉庫に消ゆ
20ステージだと雑魚敵やボスは何かなーと思っていたら……抱き枕(アニメ絵)wwwwwww
あとは壺とか。いや、抱き枕の衝撃が強すぎて……w
というわけで、抱き枕(無口)→抱き枕(無口)→抱き枕(喋る)→トゥエンティ。
ステージ3の抱き枕は完全に20口調だったので、あれは美しいキミだろ……。
というか、自分の抱き枕が自分の意志を持って動くんだから、これ20には結構幸せな状況なんじゃないのwwwwwwwwww
トゥエンティの通常攻撃はトランプ、アニメカットイン技は「ジェット噴射ロケットウィング」でした。
ちゃんとメカの操作が得意という設定通りな攻撃で良かったです。
……いや、「ボクを見ろーー!」って言いながら裸になったり、乳首を伸ばして攻撃してくるのかと思っていたからさぁw

ちなみにエリーさんをリーダーにしてるとこんな台詞が。

121207_010946.jpg
▲あ、よく見たらトゥエンティはゲーム版デザインだ!

121207_011032.jpg
▲ですよねーwwwwwwwwww

ここだけ4ステージだから、ラットとストリバさんのステージは、クリア後とかに4つ目が追加されそうな気がするんだけどなぁ。どうかなぁ……。


▼学院クライシス再び!
なめくじとキノコと除湿機。ここから真面目にコンボを決めるようにしないとキツイかなー。
とりあえず3カードのステージをちびキャラは可愛いなぁ(^ω^)ペロペロしながらプレイしつつカードを強化して、ボチボチ進めている感じです。

ちなみに自分のユーザー番号は「たけとり 476,353,171」なので、フレンド登録してもらえると、それはとっても嬉しいなって。
Secret