原稿しながらミルキィターボやってるよ!
いや、課金しないと長時間プレイし続けられない仕様になっていましてね。結構いい感じにプレイできているのですよ。
感想詳細はネタバレなので続きは下に。
ところで自分は携帯機能がないiPodでDLしてプレイしているのですが、ブシモに登録案内とか全然出てこなくて、何にも登録した覚えのないままプレイしているんですが、iPhoneとiPodじゃ違うんですかね?バグじゃないよね……?

それはさておき、右手の親指の根元が痛いのです……。
この感覚は、弓の練習をしすぎて痛めた時の似ているのだけれど、ここ二週間は弓に触れてないしなぁ……。それに漫画を書いているわけじゃないし。むしろキーボードしか叩いてないし。
日曜過ぎても痛みが引かなかったら病院に行ったほうがいいのかなぁ。というかここで病院に行って「また動かすの禁止ね」とか言われるのも嫌だしさー。
そういや前に痛めた時も、一昨年くらいの冬コミ頃だったような。
「学院クライシス再び!」をアルセーヌボスステージまでプレイしたのですが、アルセーヌ戦だけBGM違うような気が。というかアルセーヌ強すぎで、暫くはカードを強化しないと無理ゲー状態。必殺技の「ムーンソルトララバイ」(だったかな?)がダメージ999で即死技なんですよね。
しかもよりによって、自分の今のデッキがアルセーヌ(赤)と相性の悪い技(緑)オンリーだから余計にねー。ストリバさんはゴリ押しでどうとでも出来たんですけども。
ちなみに、ミルキィ石でゲットした★3がコーデリア(蘇生スキル)とシャロ(バリア)で、それが技(緑)。残り二人を他の色にすればいいんだけど、なかなかこれといったスキルのカードも出ないんですよねー。
協力者さんのカードで使った感じだと、全体攻撃系スキルと回復系スキルのカードを強化し続けていけば結構使える感じかな。とりあえずストリバさんの足を掴むコーデリアさん(一期11話)の心(青)カードだけは確保して強化してます。足だけでもいいんだ、ストリバさんが見えていれば。
あとネロの「探偵の志」(全体攻撃、青)のカードも強化しているんですが、進化に必要な青のうまうま棒が出てこないわけで……。なんで緑のうまうま棒ばっかりなん!ちなみにこのカードの絵は、二幕6話の簀巻きにされたネロです。おい、カードのスキル名(と説明)と絵が合ってないぞ!w
地道に強化するよりも課金してミルキィ石のガチャで★3を入手してそれを強化した方が手っ取り早いんだよなー。

ちなみにボスがなめくじ→落ち武者→太陽の塔→アルセーヌでした。
そしてアルセーヌの台詞で気付いたのですが、今回の事件は案の定怪盗帝国とは関係ないところであるらしく。
あれ……じゃぁ「あの方」って台詞はそのステージのボスを指してたんじゃなかったのか!w
いや、確かにスリーカードはたまたまその場に居合わせたぽい感じだったけどさぁ。

ストリバさんボスステージをキャラを変えて何度もプレイしているのですが、ネロとシャロの台詞でようやく、夜道で素振りの練習をしていただけだと分かりました……。
いやだって、エリーとのあの会話でわかれっていうのが無理だろうw ストリバさんが道の端にいるっていうより、浮いているように見えちゃうし。それになんで面識あるのにエリーは初対面みたいな会話をしてるんだよ!w
あと「学院クライシス再び!」をプレイして分かったのですが、ストリバさんボスステージに出てくる人形、あれ落ち武者だったんですね……。一時期はやっていたブードゥ人形ぽいものかと……。
それはさておき、ストリバさんのミニキャラ、左足のベルトの部分が赤いからあれ?と思って何度も凝視してたんですが、持っている刀が日本刀というよりも柳葉刀っぽく曲がっているのと、柄の先に緑と赤の布がついているっぽい描写があるから、どうもゲーム版のデザインくさいですね。
アルセーヌは、会話をみた感じじゃアニメ版なんですけども。

そして何度も「龍虎の舞」を見てストリバさん(^ω^)ペロペロヒャッハーしてるのですが、カットインされるストリバさん、目が据わっているから最初ゲーム2の魔剣顔かなーと思っていたんですが、何度か確認した結果、やっぱりアニメ絵かなーと。でも目つきの感じからしてゲーム版なんだよなぁ……。20やラットはアニメっぽいのに。
と思いつつカード強化のポイント稼ぎに20と戯れて、20のカットインを何度かみて確信しました。これゲーム絵をアニメ塗りしているか、ゲーム版のキャラ設定でアニメ作画されてるよ!
ゲーム絵でアニメ絵の抱き枕と戯れる20って貴重じゃね!

あとこのカットインの絵って見覚えないんですけど……書き下ろしですかね?!( ゚д゚ )
ストリバさんのカットインをスクリーンショットで下さいコンプティークさんお願いします!!
Secret