仮面ライダーウィザード&フォーゼも見に行ったし、川口のミルキィ最速上映会にも行ったんだけど、原稿の修羅場中なので、詳細を更新するのは後日の予定なんだよ。

小林オペラの中の人がスゲー歌巧かったです。
あのキーが高いJAMのパートを歌える……だと……。
しかも声量まで凄かったんですよ。もうこれからライブで「キミの中〜」を歌う時は森嶋さんでいいんじゃないかな……というレベル。
まぁ自分は体調不良でライブ中も座ってたままだったから、当然舞台は見えなくて音しか聴いてないんだけどね……(震え声)。DVD化かCD化しませんかねブシロさん。
しかしMH&オペラで歌うと、「キミの中〜」の歌詞はまさに小林先生とMHの心情っていうのが分かりやすくて良いですね。

ちなみに原稿は、今日が10%オフの〆切だったんですが、ようやく終わりが見えてきたというところ。通常〆切には間に合う……はず。多分。おかしいな、余裕で間に合うハズだったのに……。

というわけで、下はミルキィターボの感想その3です。
ええ、プレイしてるんですよ。ネタバレ満載だから気をつけてねぇー!

えー、川口のイベントで先行発売されたオルタナティブ1&2のBlu-rayを購入したのですが、その中にミルキィターボのシリアルが入っていまして、それを入力すると、ミルキィ四人の絵柄(大鴉ポスターのキャラ個別)のレアレベル5のカード(青)が4枚もらえます。スキルは全部同じなのですが、HPが4桁あるのでアルセーヌを余裕で倒せました。
流石公式アイテムの課金カードやでぇ。

そんなわけで余裕でアルセーヌを倒せたのですが、すましたままで目を回さないのは卑怯だと思います!
アルセーヌさまだって目を交わしたら可愛いと思うんですけどー。
そして次のステージがですね……「ハッケヨーイなまこ!」
ボスが赤、青、緑ナマコwwwwwwwwww
4ステージ目は3色ボスが順に出てきます。
終盤の雑魚にはお馴染みの囚人色違いが。


そして次が「還ってきたヤマシタ公園」でした。ここは全部で5ステージ。雑魚敵は今まで出てきたヤツごちゃまぜです。この辺りから消費スタミナが12以上になるので、1ステージをプレイする毎にスタミナ待ちになりますねぇ。
で、ボスが、レッドシューズ→セーラー帽(アニメ二期最終話でスリーカードが被ってたやつ)→幻の古代生物(アニメ5話で平乃さんの顔を塞いでいたやつ)→今まで雑魚でも出てきた仮面(アニメ二期2話で出てきたヒガサの仮面)でした。
やっぱり雑魚敵はアニメ基準ですよね。
これ「あのお方」ってさぁ……皆同じ事を思ってると思うんだけど、黒セーラーのあの子じゃないんですかねぇ……?w

5ステージ目はまだ未プレイなのですが、ステージ名が「人形と爆弾と」なので、ラビットさんで「ラットだラット!」イベントが来る予感!
……まさかストリバさんとセットなんてオチは。


えー、先程プレイしました。
ステージ名通りのストリバさんとセットというオチだけでした。チクショウ!
いやストリバさん再登場は嬉しいけど!
通りすがりの女性「キャー!怪盗よー!!」キャー!(SE)でスタート。
雑魚×4→雑魚×5→ストリバ登場→爆弾×4→ラット登場でした。しれませんが。いやまぁ、ステージタイトルと落ち武者が出てきた時点でそんな予感はしてたんだ……。
通常攻撃でラットが爆弾投げ、ストリバさんが新技で「斬岩剣」って新技を使用。ミニキャラの動きは「龍虎の舞」と変わって、剣を上に振り上げる感じです。カットイン絵は同じだけどね!ゲームのキャラデザ絵でアニメ作画くさいね!でもラットは完全にアニメ絵だしなぁ。
HPは二人共かなり上がっています。4ステージ目のアルセーヌくらいはあるのかな?というかストリバの方がラットの1.5倍くらいある感じ。というかオルタナティブBlu-rayのカードが無ければここでまた詰まってた予感。
ラットはトランプに乗って登場しますが、ストリバさんは戦闘が始まるまでは地面にいました。
ところで自分が戦うと毎回ラットは必殺技というかスキル技を使ってこないんですが……。なんでや。
とりあえず2回目のプレイで、スモークなんとかという技を使用。全員のステータス下げです。
……これスキル技からして絶対、終盤にスリーカードがアルセーヌ直前の中ボスとしてセットで出てくるだろ?w

ここからは携帯画質です。
121211_213030.jpg
▲キャー!ストリバさーん!次出てきたら技はトイズ攻撃ですかねぇ。

121211_213220.jpg
▲この直前の歯を食いしばっている絵も可愛い。

121211_213517.jpg
▲そしてラビットさん登場。

121211_213534.jpg
▲可愛いですね。

121211_213551.jpg
▲迷惑ですね。

121211_213707.jpg
▲負け惜しみですね可愛いですね。



次が「密林に潜むもの」で5ステージ。中華街の再利用かと思いきや、新ステージです。
密林というタイトルからも20が出てくる予感がするけれど、誰かとセットなのかなー。わーい楽しみ!というか、ステージはヨコハマ大樹海ぽいからバリツの予感!
しかしスタミナ24しかないのに、1ステージ目からスタミナ15消費かぁ……。

あとバグったくさいので報告。
「還ってきたヤマシタ公園」の5ステージ目「人形と爆弾」をプレイしていたら、2回とも強制終了でアプリが落ちちゃったんですよね。時間帯のせいなのかよくわかりませんが、とりあえずすぐ再起動させたら、続きからプレイできました。脱落したキャラの断末魔つきでしたけどもw
で、その後オルタナティブシリアルの青カードが、リーダーがエリーなのにシャロの効果を発動しちゃってたんですよね。あれー?と思って確認してみたら、オルタナティブシリアルの青カードが4枚とも全部、リーダー効果の説明文がシャロになってたんです。
ゲームで出てくるちびキャラはちゃんとそのキャラなんですが、発動する効果がシャロなんですよ。
あと、例えばリーダーにコーデリアさんを置くと、デッキ枠にいるコーデリアさんが自動で外れるじゃないですか?(もしくはそもそも置けない)
ところがこのバグが発動してからは同じキャラをリーダー枠とデッキ枠に置けるようになっちゃって……。いや、コワイからその状態でプレイしてないんですけども。
原因が落とされたことしか思い当たらない……。
Secret