今日もミルキィターボの感想だよぉ!
今回から携帯撮影ではなく、iPodのSS機能で撮影した画像です。原寸でPCに転送したら、画像がでかすぎてサーバーにUPできませんって出たので、小さく加工する羽目になりましたが。

そう、今回のゲーム感想には画像がある……。
これは重要なファクターだ!




つまりストリバさん(^ω^)ペロペロ



というわけで、8ステージ目の「密林に潜むもの」5ステージ分はクリアしました。
敵は、ねずみ→くま→パンダ(なんでやwwwwwwww)→きのこ三兄弟(きのこ三色。というか毒キノコ名を名乗ってるんだから喰おうとするなwwwwww)→もも三姉妹(もも三色)でした。
特にバリツはなかったですぅ。

そして9ステージ目が「中華街の逆襲」
ええ……すごくストリバさん登場フラグです……。
ボスはステージ名を見れば一発なのですが、孔明扇子→月餅→せいろ(小籠包とかを入れるやつ)→カステラ
そして5ステージタイトルが「正反対なふたり」なわけで。
どうみても20とストリバさんです、有難うございました。

……ええ、勿論その二人がボスです。
20が赤、ストリバさんが緑で、雑魚→雑魚→20→雑魚→雑魚→ストリバさんの順に出てきます。
20のスキル技は使ってくれる前に撃破しちゃったので分かりませんでしたが、ストリバさんのスキル技が、案の定「人形化」に。
これはちゃんとアニメ通りのエフェクトなんですが(キャラの周囲に輪が出てくる)、なんと!★5だろうが即死判定です。
あとストリバさんの体力が更にUPしています。オルタナティブBlu-ray特典青カード×4で一番攻撃力のあるエリーを先頭にコンボしても、それを4回くらい繰り返さないと倒せませんでした(緑と青だから相性が悪いってのと、カードをあんまり強化してなかったってのもあるんですが)。オルタ特典カードだと防御もあるから、通常攻撃を受けてもそこそこ平気なんだけど、★3までのカードしかないと無理ゲーな予感がひしひしと。
この辺りまでくると、どんなにカードの能力が強くても、相性で結構左右される感じですねぇ。

01_20121222222554.jpg
▲ステージ開始時の会話。

02_20121222222555.jpg
▲あ、デザインはゲーム版だけど中身はアニメ版だわ……と確信した瞬間。


04.jpg
▲でもラットと20は中身もゲーム版ぽいんだよねぇ……。

05-20.jpg
▲まずは20とバトル。

06.jpg
▲20撃破の瞬間。

07.jpg
▲20撃破時の台詞。でもこの口調はやっぱアニメ版かなぁ?

08-ストリバ
▲ラスボスはストーンリバー。

09.jpg
▲惜しい。良い線はいってるんだけど。アニメの石流さんよりは鋭いかもしれない。

10-人形化
▲SS撮影に成功したぞ!(^ω^)

11-人形化
▲剣に緑と赤のヒラヒラがついてる&鍔が柳葉刀のものなので、やっぱゲーム版のデザインでアニメスタッフが描いたっぽいですよね。

13.jpg
▲撃破後の台詞。



あと前回の日記に書いた、Blu-ray特典のカードバグは、今日プレイしてみたら治ってました。
でもプレイ中にぽこぽこ落とされるのはどうにかなりませんか。中華街のラストステージプレイ中に2回も落とされましたよ……。他に起動しているアプリは無いのに……。
あと逆襲の中華街をプレイ中に何故か次のステージが出てきて、それがまた「山下公園の怪」で、ステージが全部「ボーナスステージ」になってて消費スタミナが1でした。選択してもエラーでプレイできなかったし、中華街の次に出てきたのは別名のステージだったんですけどねー。落とされて何度かログインし直しているうちに消えましたが。(後日判明しましたが、不具合だった模様)

しかし3回目のストリバさんの台詞はいいね!武士系キャラにありがちな台詞ってゆーな!
怪盗帝国は、デザインはゲーム版だけど性格はアニメ版だと「正反対の二人」での20とストリバのやりとりを見ていて確信しました。次は赤レンガ再戦で、ラット&20かなー?
Secret

