〆切ギリギリだった原稿が終わって(まぁ2日前入稿だったから言うほど修羅場ではないけれど)、暫く長文は書きたくない気分になっていてね……?
とりあえずこの連休中に日記を更新中で、13、14日の日記を画像つきでUPしました。


ちなみにミルキィターボは、11ステージ(だったかな?)の1ステージ目でまさかのラビットさん(しかもボスですらない)で詰まってウボァーになってます。ストーンリバーやアルセーヌならともかく、ラットで詰まるなだんて……悔しいっ、でも課金しちゃう!(なんか違う)
とりあえずカードを強化するしかないのか……と新鮮よー!のコーデリアさんを★4に進化すべくポイント稼ぎをする日々です。でもフレンドに★5の蘇生コーデリアさんがいるから、回復カードを自分で用意すればいいのだけれど、そのカードがないんだよなぁ……。かといって回復カードは★2の緑エルキュールで単体回復しかいないし。全体回復欲しいけど、青シャロのかまぼこ音頭しかないんだよなぁ……(しかもフレンド頼み)。
そんな感じで、Pを稼ぎを中心にチマチマプレイ中。


というわけで、ちょっとオペラシティまで出かけて東京フィル演奏の第九聴いてきます。
第九をフルで聴くのは初めてだから楽しみー。



聴いてきました(はえーよ)。
第一楽章から第四楽章まで初めてフルで聴いたんですけど……これ銀英伝で使われてね……?(その発想もどうかと思う)
というわけで帰宅してから調べてみたら、第3楽章(ヤンが学生時代の外伝3で同盟側の誰かが戦死)と第4楽章(オーベルシュタイン死亡)が使われていました。あれ、第1と第2楽章は戦闘曲っぽいから絶対使われていると思ったのになぁ。
Secret