ミルキィターボの感想だよ!
ストーリーネタバレなので下に隠しています。
10ステージ目:シーフードの乱で、ボスはイカ、タコ、くじらや脱走囚人(とみせかけてそのコスプレだったという……)でした。
そして11ステージ目が「赤レンガ倉庫リターン」で、5ステージ目が「危ない奴とアブないヤツ」で、予想通りラット&20という。

01_20121222235953.jpg
▲ステージ開始時の会話イベント。

02_20121223000105.jpg
▲この辺りはゲーム版ぽいやりとり。

03.jpg
▲この会話、まだエリーさんでしか観てないや……。

04_20121223000242.jpg
▲ここはアニメ版ぽい会話ですよねー。


雑魚戦の後、まずはラットから。
スキル技は「ラットボンバー」で、複数攻撃(単体攻撃になることも)です。

05.jpg
▲相変わらず物騒な子ですね。

06_20121223000603.jpg
▲どうみてもゲーム版のラットです、有難うございました。

07_20121223000647.jpg
▲負け惜しみ可愛いなー。

ラット戦が終わると、そのまま20戦へ。
トゥエンティのスキル技は「高速ディーリング」で、大量のカードを投げてきます。これも複数攻撃(単体攻撃になることも)。エフェクト的には多分二人まで……かな?
ちなみにストリバさんは、龍虎の舞→複数攻撃(全体攻撃になることも)、斬岩剣→単体攻撃、人形化→単体だけど受けた人は即死、な感じ。

08-20.jpg
▲この格好良さはゲーム版のような?というかスゲー悪役ぽくて違和感が。

09_20121223000852.jpg
▲撃破時の台詞。

11−アルセーヌ
▲ここからイベントスタート。

12_20121223001106.jpg
13_20121223001140.jpg
14.jpg
15.jpg
▲こんな感じで次ステージに続く。

ここでは特には思わなかったのだけれど、次ステージの冒頭のアルセーヌの台詞が妙に上から目線で気になるというか、もやもやするというか。
Secret