ゴケミドロの「ご」はゴルゴダ、「けみ」はケミストリー、「どろ」は……何だっけ……?

というわけで、ニコニコで無料生放送されていた「ゴケミドロ」を観ました。
いやぁ、面白かったです。
凄く展開が早くてテンポいいし、大勢でワイワイ喋りながら観たり実況しながら観たりするのに向いてますねー。
オチが凄いと聞いていたのですが、確かにあのオチは想定外でしたよw
いやだって、最後は実はもう征服されてましたENDだろうなとは思ってはいたんですが、最初の宇宙船が去った後、まさかすぐまた戻ってきて、しかも今度は大船団で戻ってきて地球征服終了ENDになるとは思わないじゃないですか。ねぇ?w(ネタバレなので反転ですよ)

これはマタンゴみたいにリメイクしないで欲しいなぁ。
当時の映像で観るから面白いし、当時にしては特撮がいい感じになってるし。
今だと映像は綺麗だけど絶対拍子抜けな感じになりそう……。
主演の暗殺者さんの中の人、イケメンだよなーと思っていたら、日本のシャンソン歌手第一号な方だったそうで。「雪の降る町を」とか最初に歌ってたのかー。


しかし男(宇宙吸血鬼……でいいのかな?)が男を襲ってばかりなので、音声だけきくととても……ほもほもしいです……。というかコメントがまさかの「アーッ!」とか「BL」だらけになってて爆笑しましたよ。


あと一つだけ突っ込みたい箇所があります。
小さなサンダル会社が政治家とどうつるめば兵器会社になるというんだー!w
いやね、できなくはないとは思うんですよ。でもシュミレーションゲーム的に、小さなサンダル会社からどう始めれば兵器会社にジョブチェンジっつーかレベルアップするってのさ?w
Secret

