結局クリスマスイベントは、シャロサンタだけゲットできませんでした(ノ∀`)
というわけで、今回もミルキィターボの感想です。
畳んだ先は4ステージ目のSSをUPしています。ここで現在止まってるというか詰まっているというか。

とりあえず必要アイテムをゲットして、コーデリアさんの蘇生カードをワカメ→収穫よー!に進化させたので、ココのストリバさんステージである意味ストリバさん(^ω^)ペロペロ合成ポイント稼ぎして、他のカードの進化に必要なアイテムを収集しにいくという感じかなぁ。
▼メモ:No.188「新鮮ワカメ」→No.189「収穫よー!」への進化:花飾り・技1+花飾り・体1+PDA技1+PDA体1

このブログの検索ワードを観てみると結構ミルキィターボ関係でぐぐってる人が多いので、ちょっと真面目に攻略ぽいことを書いてみようかと思います。
まず最初に詰まるのが、4ステージ目の「学院クライシス再び」の4ステージ目アルセーヌ。
必殺技の「ララバイサマーソルト」は★3以下のカードだとダメージ999になって即死なんですよね。
なので最初のチュートリアルで、ミルキィストーンを使ってパンドラの壺からレアカードを引くイベントがあるのですが、そこで進化できる★4か★5が出るまでチュートリアルプレイ→アプリ削除→チュートリアルプレイを延々と繰り返すというのも策です。でも面倒なので、これは各自の好みかなぁ。
ちなみにそのカードが進化できるかどうかは、カード→進化で確認できます。それ以上進化できないカードは選択できません。
まぁ最初に選ぶカードは★5まで進化できるので、最初に選んだカードをどんどん強化していって、まずは★3以上に進化させるのがいいかと思います。あとこのステージのアルセーヌが赤属性なので、相性のいい青系がオススメ。緑オンリーのデッキ構成だとすぐ壊滅します(←体験者は語る)。
ステージを攻略すると貰えるミルキィストーンは、カード枠増量に使った方がいいです。で、フレンドポイントのガチャでカードを引いていれば、たまに★3のカードや進化用カードが出てきます。
進化用カードを収集できるステージは、こちらのサイト参照で。

あとリーダースキルは、エリーとシャロがいい感じかなーと。
エリーのリーダースキルは、そのカードのレベルや★が増える程(あとステージの敵が弱いほど)、ガードの発動率が高くなる感じがします。終盤はエリーのリーダースキルの発動が重要になってくるので、自分か協力者枠にエリーを入れるといいか思います。
自分はエリーをリーダーにして、協力者枠に全体回復スキルのシャロかネロを入れています。でもシャロの回復は青属性だから、緑属性の敵がくるとダメージが与えられなくて大変なんだよね……。だから自分でネロの回復スキルカードを育てればいいんだけど、なかなか入手できないし……。諦めてうまうま棒を育てるしかないのか……。


ちなみに手っ取り早い攻略法はこんな感じ。
*ミルキィホームズのalternativeの円盤を購入→ミルキィターボの公式サイトからシリアルを入力→青★5カードを4枚ゲット
これでカードを強化しつつ進めば、12ステージまではつまらずに行けるよ、やったね!(おい)
ちなみに自分は川口上映イベントでの先行購入組です。

もしくは、
*ヴァイスシュバルツのミルキィホームズ2をBOX買いする→ミルキィターボの公式サイトからシリアルをry

リアル課金じゃねーか!というツッコミは受け付けません(・∀・)
でもクリスマスイベントでサンタカードを入手できていれば、そのカードを強化していけば無課金でも同様にいけるかと。スキルが結構バランス良い感じだし。ちなみにオルタのカードは4枚とも同じスキル&ターンですが、ヴァイスシュバルツのカードは、サンタカードと同じスキル&属性でした。
シャロの回復カードが青属性じゃなければなぁ……orz

課金するなら、ガチャを回すよりもカード枠拡張に使った方がいいと思いますと経験者が語ってみる。
自分が課金したのはCD代くらいですけど、特にいいカードって出て来なかったんですよね……。★4が出てもそれ以上進化しなかったりとか。
……でもこういうゲームは皆が適度に課金しないとサービス終了するんやで……?
ここからは恒例のストリバさん(^ω^)ペロペロタイムです。




というわけで、12ステージ目の「審判の刻」の4ステージ目です。
ここは雑魚が出て来ないで、スリーカードとの連戦になります。おおぅ……。

01_20121227182738.jpg
▲ステージ開始時のイベント。

02_20121227182846.jpg
▲もう嫌な予感しかしないわけで。

03_20121227182922.jpg
▲他のキャラだと何喋るのかなぁ。

04−ラット
▲まずはラビットさんの登場。

05_20121227183100.jpg
▲悲壮感溢れすぎだろう……。

06_20121227183221.jpg
▲罪悪感が半端ないんですけど…… (´;ω;`)ウッ…

07−ストリバ
▲二番手はストリバさん。雑魚戦がないので回復することもできずボスとの連戦です。

08.jpg
▲カッコ良すぎる……!(ゴーオン黒口調で) ストリバさん(^ω^)ペロペロ

09−龍虎の舞文字
▲アニメ通りに文字エフェクトが出るのが格好いいわけで。

ストリバさん登場時からのSSを見れば一目瞭然ですが、登場後すぐのストリバさんのターンで龍虎の舞を受けちゃって、そこで一掃されてしまいましてね……。
自分はオルタ青を中心にした構成なので、緑なラットでどうしてもダメージが少ない&HPをガリガリ削られちゃって、こちらが回復する前に次のストリバさんが龍虎の舞で全体攻撃を連発してきたら、ウボァーになっちゃうんですよねぇ。
ラットもスキル技が複数ダメージだったので、20も「赤レンガ倉庫リターン」で使ってきた複数攻撃技なんだろうなー。
というか、スリーカードでこれなので、ラスボスのアルセーヌの攻撃力がヒドイことになっているんだろうなーという悪寒がひしひしと。あと5ステージ目ではストリバさんが人形化のトイズを使ってきそうな予感。
アニメ2幕7話でアルセーヌと戦っているスリーカードの心情を疑似体験できるよ、やったね!(笑)
Secret

