冬のお台場漫画祭り3日目。
ミルキィ本と評論本を買って一度自宅に戻って、着替えとか色々交換してから、御殿山のホテルに移動。
そこそこいいホテルは室内の照明が薄暗いってのはどうにかなりませんかねぇ……。暗すぎてTV観るのがツライというか、本すら読めないというか。浴室の方が明るいんだけど!
ブシモアニメ祭り、どうせホテルで観るだろうし録画しようかどうか迷っていたのですが、紅白とザッピングするだろうしと録画予約したのですが、これが大正解でして。
ホテルはテレビ神奈川は入っているのにMXが入っていない/(^o^)\
まぁBS11があったので、そっちで観たんですけども……。都内だからって油断してた、あぶねぇ。
そして番組は、ミルキィの今更な紹介や、アルタとアニメ版のキャラ比較というヒドイ(笑)コーナーののち、川口イベントのダイジェストと声優インタビューが。
そしてミルキィと一緒に歌うもりりんきたあああああああああああ!
音声は現地で聴いていたけど姿は見られなかったからこれは嬉しい!というかTVカメラ入ってたのね。なら何かのDVDの特典映像になるって期待してもいいですか。というか特典映像にして下さいお願いします。

そんなわけで夕食はルームサービスで注文して、BS11と紅白をザッピングしていました。
紅白で見ていたのは、ももクロと奈々様とピロピロと美輪さんとポスト小林幸子と石川さゆりかな。
で、0時になったらホテルのロビーでカウントダウン&抽選会をやるということで、そちらへ。
チェックインした時に数字の書かれたくじ券をもらっているので、その半券を箱に入れて、それを司会の人が引いていくという形式でした。他の景品は何かよく聞こえなかったのだけれど、コカ・コーラ提供のジョージア1箱(30本入)というのだけはっきり聞こえて、私は珈琲が飲めない体質なのですがこういうのに限って当たるから「うわぁ、いらねぇ……!」と呟いた途端、旦那の持っているくじ番号が呼ばれるというね……(ノ∀`)アチャー
いや、何も当たらない人の方が多いだろうから当たるだけいいんでしょうけど、好き嫌いじゃなくて体質的に飲めないものが当たってもねぇ……w

というわけで、新年も宜しくお願いします。
Secret